記事ID48479のサムネイル画像

おしゃれ靴下。ロールアップしてチラ見せで可愛い足元アピール!

最近、靴下屋さんではたくさんの種類の靴下が売られています。そして、わざと見せられるように可愛いデザインのものもとても多いです。パンツの裾部分をロールアップしてチラ見せで可愛い足元に変身しませんか・・?ロールアップすることでこなれ感も出てきます。

ロールアップとは?ロールアップする時のこつは?

ロールアップ(roll up)とはファッション用語で、長袖やズボンの裾を巻き上げた状態をいう。

出典:http://www.weblio.jp

昔はロールアップという言葉がなかったため、ダサいというイメージもありましたが、最近はそんなことはありません。

ちょっと丈が足りてないみたいな
雰囲気が嫌だからなのかはわかりませんが、

ロールアップで失敗してしまう人は、
裾をまくりすぎなパターンが多いです。



基本的に、デニムのロールアップは
足首が少し見えるくらいまでが鉄板です。

あまりにも裾をまくりすぎて、
すね毛がガッツリ出ちゃうようですと、
はっきり言って、超ダサいです(笑)



また、ロールアップの幅についてですが、
あまり太くしすぎない方が良いです。

細めに2,3回折り返して、
少し足首が見えるくらいにロールアップすると、
スッキリとしていい感じにオシャレに見えます。

出典:http://メンズファッションマニア.jp

巻き上げればいいわけでもないようです。

ロールアップして靴下を見せるだけでおしゃれに見えますね。

私はワイドなパンツをロールアップして
合わせることが多いです。
これまたストリートぽい感じです(*^_^*)

出典:http://portal.tabio.com

春先はパンプスにロールアップでもいいですが、これからの季節は靴下がなくロールアップしていると見ているほうも寒くなってしまいます。

そのため、靴下を見せるようにして「あたたかさ」もアピールできるようにロールアップしましょう。

どんな靴下が人気なの?

実際にこのようなロールアップして靴下を見せるファッションは流行っていますが、みなさんはこのロールアップ靴下見せスタイルではどのような靴下を選んでいるのでしょうか?

たくさんあって悩んでしまいますね。

間違っちゃいけないのが「高級な靴下を履け」と言っているワケでは決してありません。

たぶん“ブランド物”の靴下は逆効果じゃないかな?分からないけど・・・
あと“キャラクター物”の靴下もヤケドの元ですからね。
センスある靴下を選ぶ、これが大切なんです。

出典:http://skinnymaster.info

初心者はシンプルな靴下を。

ロールアップして見せるということが目的なので、冬にはあたたかい素材の靴下を履いてからロールアップようにしましょう。冬に透けているような靴下だとせっかくロールアップしておしゃれにしても台無しになってしまいます。

ロールアップしてボーダーの靴下が見えるのもとても可愛いですね。

慣れてきたら柄物の靴下も。

やはり柄物は人気が高いですね。

シンプルな服装でも、ロールアップして靴下を見せるだけでおしゃれさんに見えるから不思議です。

こんなロールアップに靴下もいいですね。

ロールアップの時の靴下を選ぶ際に柄を探すのが難しいようでしたら、好きな色で選んでもいいですね。

思い切りカラフルにしても楽しいのがロールアップ靴下の魅力です。

柄物の靴下は冬はロールアップ。あったかくなってきたらスカートなどと合わせることも可能になりますね。

靴下屋さんって何時間いても飽きないですよね。

メンズにも大人気ロールアップ。

ロールアップして靴下を見せるスタイルは女性だけのものではありません。男性でもロールアップして靴下を見せている人、いますよね。ロールアップ靴下見せ男子。好印象ですね。

メンズのロングボトムスの裾から足首が見えるのは、以前ならダサいと呼ばれ
てしまうような着こなしでした。しかし、チノパンを敢えてロールアップさせて、
足首をチラ見せさせるようなファッションがメンズでも人気です。

出典:http://www.kikonasi.jp

お揃いが恥ずかしいカップルでも、靴下が同じ柄でふたりともロールアップしていてもおしゃれですね。

靴下がお揃いなんて、あくまでもさりげなくて素敵です。

ロールアップも靴下もお揃いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ