記事ID48605のサムネイル画像

【子供だけじゃない】大人向けデイパック永久保存板【リュックサック】

昔はよく使ってたけど大人になるとだんだん持てなくなってくるリュックサック/デイパック大人でもおしゃれに持てるものが沢山あるのでご紹介します。実際リュックサック/デイパックって楽なんですよね。持ち始めたらきっとヤミツキです!

子供っぽくなりがちなリュックサック/デイパック・・・

リュックサック/デイパックはどうしても子供っぽくなりやすいイメージですが、大人向けのおしゃれなデザインのリュックサック/デイパックは沢山あります。
よく持ち歩くものや使用場所を考えて選べば、便利にお洒落に使いこなせます!

子供っぽく見えちゃうのはきっとデザインのせい。
しかしキッズ用のリュックサックはどれも可愛いデザインばかりですね・・・!

そもそも、リュックサックとデイパックでどう違うの?

リュック(リュックサック・リュックザック)とバックパックは一緒です。
リュックサックはドイツ語で、バックパックは英語です。
どちらも、「背負う袋」という意味で日本語だと「背袋」ですね。

ディパックも同じく背負う袋の一種ですが、ディ(日帰り)程度の荷物が入る容積の
小型のバックバックものを言います。

リュックについては、ディバックやバックパックという言葉が浸透していない世代や、
そんな事に興味が無い人にとっては、大きさに関係無く呼んでいます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なるほど。リュックサック、デイパック、バックパック。
全部同じな様で違うんですね。

確かにバックパックは凄く大きいイメージでした!よく海外に旅に出る人が持っているイメージ・・・

沢山持ち歩くから...機能重視のリュックサック/デイパック

Cote&Ciel(コートエシエル)のデイバック。
こちらは、おしゃれさん達の間ではマストアイテムと言っても過言ではない程人気のデイパックです。
デザインもおしゃれすが、機能面もハイクオリティなデイパック!
荷物が多い、特にPCをよく持ち歩く人も持っておくべきデイパックの一つです。

服飾メーカーPaper Rainグループがデザインするアクセサリー製品のハイエンドブランド、
コートエシエルより、17インチまでのノートPCやモバイル端末などを収納できる
ラップトップスリーブポケットを備えたバックパックのご紹介です。

人間工学に基づいて多忙な起業家やクリエイター向けにつくられたバックパック。
その概念的なデザインはゆったりとしたスペースと快適さを保ちながら、
ラップトップやオフィスの必需品を素早く取り出すことができる機能性を持っています。

出典:http://store.ponparemall.com

大容量でありがならシンプルなデザインのデイパック。PCも余裕で入る大きさなので、お仕事などでPCを持ち歩く方にもおすすめです。
このデイパックは色のバリエーションが豊富なので、自分好みの色がきっと見つかるはずです!

マンハッタンポーターのデイパック。
シンプルなデザインですが、洗練されていて飽きのこないデザインです。
PCも楽々入る大きさなので荷物が多い大人女子におすすめ。すっきりとしたデザインなので大容量なのにゴツくならないデイパックです!

・サイドにそれぞれオープンポケット、ジップポケットを装備
・フロントに大きなフラップポケット
・ロールトップとバックルによる開閉
・ロールトップ両端にスナップボタン付き
・背面、ショルダーは通気性に優れたメッシュ地
・ノートPC、タブレット端末用スリーブを内臓
・15インチサイズのノートPC収納可
・サイドにコンプレッションベルトを装備

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

スクエア型のデイパック。形がカクカクしているのでボーイッシュになりがちかと思いきやホワイトなら大人の女性でも持ちやすいはず!
容量については文句なしの何でも入るデイパックです。
個人的にはサイドにポケットがついているデイパックはペットボトルやタンブラーが入れられて使いやすいです。じつはサイドにポケットが付いていて可愛いデイパックって探すの大変なんですよ・・・

荷物も沢山入れたい!でも大人向けデザインのリュックサック/デイパックが欲しい!

シンプルなデザインにゴールドがアクセントになっています。
色や素材もレザーブラックで落ちついたリュックサックです。大人女子は一個持っておくべきデザイン!
見た目だけでなく、サイズ感や機能面も◎!!超優秀リュックサックです。

デザインは大人っぽくでエレガントなデザインのリュックサック。
しかも、ついつい荷物が多くなってしまう人でも安心の大きさです!
リュックサックタイプとして持つことはもちろん、ハンドバックタイプとしても持てるのでおすすめ。

ナイロン素材のデイパックでもこんなに品が良く見えるデザイン。
ボーイッシュになりすぎないデザインなので大人が持つデイパックに最適です。
ジンプルなデザインと取り外し可能なチャーム付きで自分好みのデイパックにアレンジも可能です!

マチがあるタイプのデイパックなので見た目より沢山ものが入ります。
落ち着いた色とレザー素材のデイパックなので通勤用にもおすすめ。

かっちり可愛いスクエアフォルムで、レディクラシカルに仕上げたリュック。印象的なフロントZIPが、スタイリッシュ感を醸し出しています。ワンハンドルバッグとしても使えるから、シーンによって使い分けて。

出典:http://fashionwalker.com

ベビーバックとして人気のマカロニックスタイルのリュックサック。
通勤用バックとしても重宝するデザインです。
カラーや柄も豊富なリュックサックなのでお気に入りのデザインがきっと見つかるはずです。

オシャレで可愛い機能派ママバッグは手持ち、ショルダー、リュックに変身の3way!子どもと公園へはリュック、おでかけの日は手持ち、お買い物はショルダーなど用途に合わせてカタチが変えられるとっても機能的な3wayバッグ。縦長のデザインでたっぷり大容量で、軽いのもママにとって嬉しいポイント!高級感のあるナイロンにレザーとエンブレムが上品なデザインはどんなコーデにも相性抜群です♪※以下の画像は<ブラック>です子どもを抱っこする時、お買い物で両手を開けたい時などママには両手をあけておきたい場面がたくさんありますよね。こちらのバッグはシーンに合わせて、お好みの形に即早変わり!上品なデザインなので、リュックスタイルもお洒落にキマリますよ♪カラバリも豊富なのも嬉しいポイントです!

出典:http://calamel.jp

小振りな可愛いリュックサック/デイパックが欲しい!

大きさは小振りなのですっきり持ち歩けます。
ちょっとしたおでかけにぴったりのリュックサックです。
メタリックゴールドとブラックのバイカラーでカジュアルなお洋服にもシンプルなワンピースにも両方に合うデザインのリュックサックです。

大人カジュアルにぴったりなCarol Jのレザーデイパック
華奢なショルダーときれいめレザーが大人な印象のデイパック。
小さめながらも必要なものが入るサイズ感が、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

出典:http://voi.0101.co.jp

ケイトスペードのリュックサック。
お花のビジューが付いていて可愛いです。落ち着いたトーンのビジューなのでギラギラし過ぎないので大人向けのデザインです。
こんな可愛いリュックサックを持ってお出かけしたい!!

もはや定番のフリンジ。意外と季節問わず使えるアイテムではないでしょうか?
フリンジ付きの可愛いリュックサックもオールシーズン使えます。
リュックサックの大きさも丁度良く、フリンジの数も多すぎないので使いやすいデザインですね。

幼く見えがちなボア素材も、このデザインなら大人向けに!
こんなバランスのいいリュックサックはそうありません。可愛らしさもシンプルな大人感も両方欲しい人におすすめのリュックサックです。
冬のお出かけが今から楽しみになりそう!

もこもことしたボアでフロントを覆い、シーズンライクにデザインしたバッグ。ファスナーを開け閉めしてシルエットを変えられるストラップがポイント。肩がけ、横がけ、手提げ、リュックと、マルチに持ち方のアレンジを楽しめる優れモノです♪

出典:http://fashionwalker.com

こんな光沢のリュックサックを探してました・・・!!!
ありそうでないこの光沢。まさに大人向けリュックサックに相応しいです。
小振りのサイズでかっこ良く持てるリュックサックです!

カジュアルになりがちなリュックを、大人な雰囲気にデザイン。スモールフォルムでスマートにまとえるアイテムに仕上げています。サッとスウィングするチェーンタグにはブランドロゴをプラスして特別感をアップさせるアクセントに。

出典:http://fashionwalker.com

気になるリュックサック/デイパックはありましたか?

今回は用途、持っていく場所、サイズに分けて考えていくつかリュックサック/デイパックをまとめてみました。「これは素敵!」と思うものは見つかりましたでしょうか?
今回まとめていないものでも可愛い大人向けデザインのリュックサック/デイパックは沢山ありますのでみなさんも自分のお気に入りを見つけて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ