記事ID49340のサムネイル画像

浴衣の時のアレンジ方法は?編み込みアレンジで可愛くなろう!

浴衣を着ると、髪型をどうするか悩んでしまいますよね!せっかく浴衣を着るのだから髪型も可愛くしたいと思うのは当たり前!!そんな時は編み込みをすればどんな浴衣にでも合うのではないでしょうか。浴衣にあう編み込みのヘアアレンジを調べてみました!

花火を見に行く時は浴衣を着たい!

せっかくの花火大会ですから、浴衣を着てお出かけしたいですよね!?
浴衣にも色々な柄がありますが、髪型も何通りもあります。

今回はどんな浴衣にでも合う編み込みのヘアアレンジを調べてみたいと思います!

浴衣を着た時の編み込みアレンジ〜ボブ〜

ショートやボブの人でも編み込みアレンジはできます!

編み込みでいつものスタイリングに変化をつけてみてはいかがでしょうか。

浴衣編み込みアレンジ1

こちらはサイドを編み込みにしただけです。
残りの髪の毛をアイロンで巻いたりすればかわいさ倍増ですね。

浴衣編み込みアレンジ2

トップにボリュームを出しながら編み込みしたスタイルですね。
このような編み込みだったら上品な仕上がりになります。

浴衣編み込みアレンジ3

こちらもサイドを編み込みしたスタイルですが、
編み込みをする量によって雰囲気が違いますね。

浴衣編み込みアレンジ4

前髪全体を編み込みしたスタイルです。
前髪をアップにすることによって明るく元気なイメージになりますね!

浴衣を着た時の編み込みアレンジ〜ロング〜

ロングだと浴衣を着た時のヘアアレンジは色々楽しめそうですよね!

浴衣編み込みアレンジ5

サイドの編み込みとシニヨンがとてもフェミニンな感じにしてくれます。
レトロな浴衣にも合いそうな編み込みですね。

浴衣編み込みアレンジ6

編み込みを大きくしてバックで華やかにまとめたスタイルです。
浴衣に合わせた髪飾りもとても可愛いですね。

浴衣編み込みアレンジ7

編み込みをした後に、編み込みした部分を軽く引っ張ると画像のように
かわいい編み込みができあがります。
これは上級者テクニックですね!

浴衣編み込みアレンジ8

編み込みする量をかえて変化をつけたスタイルですね!
シックな浴衣に合いそうです!

浴衣編み込みアレンジ9

両サイド編み込みした後に毛先を両サイドで留めるという簡単なアレンジです。

浴衣編み込みアレンジ10

編み込みをカチューシャのようにすれば新鮮なスタイルです。
トップにボリュームがあると華やかで、浴衣にもぴったりなアレンジですね。

浴衣編み込みアレンジ11

両サイド編み込みをして後ろでまとめたとても簡単なアレンジ。
パールのピンをつけることでとても上品になりますね。

浴衣編み込みアレンジ12

立体感をだした編み込みですね。

編み込みアレンジに周りの反応は?

彼氏とお祭りとか行くとき編みこみして浴衣着たいって思ってる、なんだよ笑うなそこ

出典:http://mery.jp

編み込みはさほど長さのないミディアムスタイルの人でも、髪の毛をアップしやすくし、すっきりとした崩れにくいヘアアレンジを作ることができます。

出典:http://subserveinformation.com

髪の毛は編み込みしてちゃきっとまとめて浴衣着て羽織胸に抱いて闊歩したい

出典:http://masi-maro.com

まとめ

やはり、浴衣に編み込みは可愛いというのがわかりましたね。
編み込みが苦手な方でもちょっと練習すればできるようになるので是非チャレンジしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ