記事ID49798のサムネイル画像

結婚式にブレスレット。花嫁じゃなくても可愛くオシャレしたい♡

結婚式といえば、花嫁さんが一番綺麗であり、一番目立つ存在。ですが、参列する側も花を添えるという意味もありますので、しっかり可愛くしていきたいです。結婚式の時につけることができるブレスレットはどのようなものでしょうか。可愛いブレスレットをしてお祝いしましょう。

結婚式のオシャレとは。

結婚式といっても、参列する側なので花嫁ほどの気合は入らないものの、やはり結婚式には綺麗にオシャレしていきたいものですよね。

また、結婚式では未婚者同士の出会いがうまれることもあります。

結婚式ではブーケトスなどもありますのでいつも以上に気合が入ります。

みんなは結婚式に参列するときにどういったことに気をつけておしゃれをしているのでしょうか?

結婚式では派手すぎないように。

あくまでも結婚式の主役は花嫁ということになりますので、目立つような服装は気をつけたいです。

式場はホテルなのかレストランなのか…結婚式なのか披露宴なのか二次会なのか…時間は昼なのか夜なのか…大規模なものか内輪だけのものか…など。TPOを把握してから、それに合ったお呼ばれファッションを選ぶようにしましょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

結婚式のお呼ばれした際、一番大切なのは、新郎新婦とそのご家族へのお祝いの気持ちだと思います。あまりナーバスになりすぎず、その気持ちをベースに衣装を選べば、意外と悩まずに決められるはずですよ。

出典:http://josei-bigaku.jp

披露宴では、主役は新婦。あまり派手にならないようにドレスアップしましょう。女性の服装(洋装)もマナーを守って楽しみましょう。

出典:http://披露宴マナー.com

結婚式では親戚もこられているので皆さんに恥をかかせないようにしたいです。

どんなアクセサリーをするの?ブレスレット?時計?

結婚式のドレスを可愛くするためにみんなアクセサリーはどのようなものを使うのでしょうか?

結婚式では、普段とは違う特別感のあるアクセサリーを身につけたくなりますが、結婚披露宴などフォーマルな場所では派手すぎるアクセサリーは浮いてしまいます。

出典:http://www.mwed.jp

昼の披露宴やパーティーでは上品なものを選び、大ぶりで華やかなものは二次会などのカジュアルなパーティーでつけるように心がけましょう。

出典:http://www.mwed.jp

好きなアクセサリーをつければいいのではありません。

ブレスレットをつけても女性的でいいですが、時計をつけるのもいいでしょう。あまり時計を見過ぎないようにだけは結婚式の最中には気をつけたいですね。

パーティー小物を選ぶなら、持っているドレスに変化やアクセントを付けられるものを探してコーディネートを楽しんでいきたいですね。

出典:http://www.mwed.jp

素材には定番のパールのほかビーズやゴールドがありますが、昼の光り物や揺れるイヤリングはNG!などと聞くと、いろいろ気になりますよね

出典:http://www.mwed.jp

最近はラフな結婚式も増えたため、結婚式のアクセなどの規制も少し緩和されてきているようです。

さりげなくオシャレをすることが結婚式では一番大切ですね。

結婚式・披露宴では食事をとったりすることで手元を見せることが多くなります。そんな時に可愛らしいブレスレットをしていたらいいですね。ブレスレットならそこまで主張もしないですし、さりげなくブレスレットをつけるだけで大人の女性にみえます。

やはりどのドレスともあわせられるようにシンプルなブレスレットは人気が高いです。シンプルなブレスレットなら結婚式以外の普段使いでもできそうです。

ブレスレットをするときには・・

ブレスレットだけ目立っていたり、テイストの違うものをつけないよう気をつけましょう。

出典:http://www.mwed.jp

例えば結婚式でも革のブレスレットなどをするとそこだけカジュアルになり浮いてしまいますよね。ブレスレットをすることでオシャレに見せたいのにブレスレットだけ浮いていたら元も子もありません。

ジャラジャラと重ね付けしていると食事の邪魔になりますし、上品とは言えません。

出典:http://www.mwed.jp

あまり音が鳴るようなブレスレットは普段使いならいいですが、結婚式で使用するブレスレットとしてはおすすめできません。食事をするときにブレスレットがついてしまっても汚いですし、静粛な場でブレスレットから音が鳴っているようだとまわりの参列者に迷惑をかけてしまいます。ブレスレット選びをするときに参考にしてください。

ご祝儀にドレス、アクセサリーと結婚式に呼ばれるゲストも何かとお金がかかって大変ですね。
何度も式に参列するとなると毎回同じドレスでは味気ない・・・。だけど、しょっちゅう買い替えらえるわけではないので困ってしまいますね。そんなときは、手軽にブレスレットを身に着けてみてはいかがでしょう?

出典:http://www.weddingpark.net

特に女性は結婚式に参列するだけでお金がかかります。ドレスを変えるよりもブレスレットをいくつかもっていて、ブレスレットをかえることでイメージチェンジすることができますね。

ブレスレットなどの小物を上手に足し算引き算しながら結婚式オシャレをしたいですね。

結婚式のブレスレットコーデ

実際に結婚式に参列したひとはどんなブレスレットをつかって、ブレスレットコーデをしているのでしょうか?参考になるブレスレットコーデがありましたら、ぜひ真似してください。

パールがついているブレスレット。とても女性らしくて愛らしい印象があるブレスレットです。このブレスレットなら普段少しおしゃれなレストランに行く時などにも使えますので万能なブレスレットです。

一見派手にみえるこちらのブレスレットですが、ネックレスとお揃いにすることで華やかな結婚式スタイルとなりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ