記事ID50457のサムネイル画像

【必見!】憧れのパールイヤリングを普段使いしてみませんか?

パールイヤリングと聞いて値段的に抵抗があったり、上品ですぎて使い方がわからないという方もいらっしゃいます。でもパールイヤリングってカジュアルにも使えるアイテムなんですよ。普段使いしてみてより一層美しくなりませんか?ご紹介するので見ていきましょう。

パールイヤリングを普段使いしてみよう!〜パールの種類とは〜

パールイヤリングといっても色々な種類や使う場面も違います。
身につける前にしっかり知識を身につけましょう。

あこや本真珠

日本人の肌になじむ定番のパールです。
デザインがシンプルでとても上品さがあります。
パールイヤリングの中でも一つは持っておきたいものです。

タヒチ黒蝶真珠

パールの色は黒系、緑系、グレー系、赤系など色など、深みのある神秘的な輝きが特徴です。
フォーマルの他、カジュアルにも合わせやすいので人気急上昇しています。
イヤリングをつけるだけで上品さが出ますね。

南洋白蝶真珠

ボリューム感があるのが特徴で、別名「真珠の女王」と呼ばれています。
イヤリングとして身につけると、とてもゴージャスになりそうですね。

淡水パール

カラフルな色のバリエーションがあり、価格もお手ごろなので、人気があります。
淡水パール異性の心を惹きつけるパワーがあるのでデートなどでイヤリングを身につけるといいですね。

どれも綺麗で可愛いパールイヤリングですね。
ぜひ自分に似合うパールイヤリングを見つけたいですね。
いくつかご紹介するので参考にしてみてください。

普段使いできるパールイヤリングを見てみましょう。

バックチャームのイヤリングになります。
小さなお花がとても可愛いですね。
結婚式ではもちろんカジュアルコーデでも身につけても合いそうですね。

コットンパールのイヤリングです。
後ろのファーがとても可愛いですね。
可愛さと上品さを合わせ持っています。
冬コーデにぴったりです。

コットンパールのイヤリングです。
シンプルかつ上品さがありますね。
アップスタイルにするとよりいっそうキレイで似合いそうです。

コットンパールのイヤリングです。
パールがゆらゆらと揺れるデザインが女性らしいですね。
シンプルなのにエレガントに見せてくれるイヤリングです。

コットンパールにリボンがついているイヤリングです。
結婚式の他、デートでも使えるデザインです。
リボンが女性らしく、耳元が華やかになりますね。

パールイヤリングのイヤーカフです。
人気急上昇中のイヤーカフですが、パールが連なっていてとても可愛いですね。
耳元だけでもこんなに華やかになるんですね。

それぞれ大きさの違う、コットンパールのイヤーカフです。
耳元がキラッと輝くのが素敵ですね。
いろんなコーデに合わせられます。

コットンパールはその名のとおり「綿」でできているため、驚くほど軽いビーズです。
その軽さを生かした、ボリューム感のあるデザインの
ネックレスやピアスのパーツとして定評があります。

出典:http://nature-guidance.jp

名前の通り綿で出来ているので軽いんですね。
だからボリュームのあるデザインでも重くなく、人気があるのですね。

カジュアルにもフォーマルにもコーディネイトできる万能なアクセサリーとして世界中の女性たちが愛用している。

出典:http://matome.naver.jp

カジュアルにもフォーマルにも使えるのは嬉しいですね。
ぜひ持っておきたいパールイヤリングですね。

あこや本真珠のイヤリングです。
やはりすごくキレイですね。
パールが三連続いているデザインで、大人の上品さがでますね。

タヒチ黒蝶真珠のイヤリングです。
ラインストーンがついているので、キレイ目コーデとして使えますね。
大人なデザインでシックな印象を与えてくれます。

南洋白蝶真珠のイヤリングです。
パールのボリューム感がすごいですね。
つけていると、必ずと言っていい程耳元に目がいきますね。

淡水パールのイヤリングです。
フラワーをモチーフにしたデザインで女性らしく可愛らしさがあります。
普段使いしたら華やかになりますね。

パールイヤリングを身につけたコーデ

パールがいくつか集まったイヤリングですが色がシンプルなので目立ち過ぎず、可愛いですね。本当に日本人の肌になじんでいてとてもキレイです。

パールにお花がついているイヤリングです。
お花が女性らしくとても可愛いですね。
上品さもあり、華やかな印象を与えてくれます。

イヤーカフのパールイヤリングです。
リボンが黒なので子供っぽくならず、大人の上品さがあります。
フォーマルのもカジュアルにも使えますね。

パールイヤリングお手入れ方法は?

大切なイヤリングですが、ちゃんとお手入れしていますか?
面倒ですが、使用した後のお手入れがとても大事なんです。
どんな方法があるのか見ていきましょう。

私たちが 真珠を身につけた場合、自分の汗やあぶらが付着します。
私たちの汗や手のあぶらなど皮膚分泌液は水分と油分からできており酸性を帯びております。
これを何回も何回も繰返されたとしたら、きれいな真珠表面が小さな凸凹となり光沢が少しずつ失われ曇りだします。

出典:http://www.pearl.ne.jp

拭くということがとても大事なんですね。
やわらかい紙や布ならほとんどのものが適しているみたいなので、使ったら拭くという習慣を身につけましょう。

パールイヤリングいかがでしたか?

パールイヤリングって聞くだけでフォーマルな印象がありましたが、カジュアルなデザインが多く、普段使いができるイヤリングがたくさんありましたね。
ピアスだと耳トラブルが多い半面、イヤリングは人気が出てきています。
みなさんもぜひ憧れのパールイヤリングを身につけてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ