記事ID50620のサムネイル画像

完全防水ブーツは街履きにもできる!おしゃれすぎる完全防水ブーツ!

完全防水ブーツと聞くとスキー用のブーツのようなゴワゴワしたかんじのイメージを思い浮かべるかもしれませんが、そうではないのです!一見普通のブーツに見えて、スリムでデザインもおしゃれなのにただの防水ではなく「完全防水」なんです。完全防水ブーツのことをお教えします!

完全防水ブーツとは

防水とゆう言葉はよく耳にしますが、完全防水のブーツとはどんな物なのでしょう。

完全防水とは、文字通り水の浸入を完全に防ぐ機能を指す。この機能が付いている製品は長時間水中に入れても使用可能となっている。現在、「完全防水」という言葉がメーカーによって用いられることはほとんどなく、製品を紹介する雑誌やウェブサイトにおいて、一般に、JIS防水保護等級8級などの製品に対して用いられることが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

防水のブーツは一時的なのに比べ、完全防水のブーツは長時間雨などの浸透を
防いでくれる物なんですね。

おしゃれな完全防水ブーツ

ジョッキ風の完全防水ブーツです。

シンプルですがスリムなので、すっきりしたシルエットの完全防水ブーツですね。

一見普通のブーツに見えて、長靴のような寸胴感がないのがうれしいです。

ロング丈の完全防水ブーツです。

前側が高くなっていて、履きやすく雨があたりにくい工夫がされている
完全防水ブーツですね。

パンツスタイルにもスカートにも合わせやすい完全防水ブーツなので、活躍すること
間違いないです!

ショート丈の完全防水ブーツです。

ベルトが付け外し可能で、その日のファッションに合せた履き方できる完全防水ブーツですね。

ロングブーツに抵抗がある方にはおすすめです。

ウエスタン風の完全防水ブーツです。

マットなかんじで、落ち着いた雰囲気の完全防水ブーツですね。

防水ブーツ感が全くなく、普段履いているショートブーツと変わりなく履けるうえに
完全防水なのが驚きです!

バイク用完全防水ブーツ

世界のトップライダーが愛用するテックシリーズに代表されるように、アルパインスターズのブーツは、レースシーンでの活躍がめざましい。しかし、そうしたブーツ作りのノウハウを生かし、内装にゴアテックスを使い完全防水を実現したツーリングブーツ、トゥーカンを完成。オフロードライディングに求められるプロテクション性を確保しつつ、歩行のしやすさも実現しているのが特徴。完全防水とすることで、雨の多い日本でも使いやすいブーツに仕上がっている。

出典:http://www.bikebros.co.jp

女性用のおしゃれな完全防水のライダーブーツです。

街履きにもできそうなデザインの完全防水ライダーブーツですね。

中がメッシュになっていて、蒸れ防止の工夫もされているようです。

キッズの完全防水ブーツ

超軽量・完全防水ブーツ!!
全面ボア貼り・脱着インナーブーツ
滑らないよう底にラバー埋め込み

出典:http://item.rakuten.co.jp

超軽量のうえに完全防水とは、うれしい限りです。

よく動く子供にはピッタリの完全防水ブーツですね。

デザインが可愛いですね~
上に紐で絞れて寒さもシャットアウト! もち完全防水です
お洒落なレインブーツで ちょっと自慢したくなるかもぉ

出典:http://hanakids4.blog.so-net.ne.jp

便利な完全防水ブーツ

完全防水ブーツと聞くと、分厚くシルエットが重たいかんじのイメージですが、
そうではないようです。

普段でも履けるようなデザインのものも多く、完全防水ブーツでも自然に履けます!

街履きにもできて、急な雨にも対応できる完全防水ブーツはとても便利でおすすめです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ