記事ID51164のサムネイル画像

種類豊富!【ニューバランス】を素敵に大人っぽく履きこなしたい

私たちの毎日のスタイリングに欠かせない存在になりつつある種類豊富なスニーカー。カラーやデザイン、ブランドとその種類は様々ですが、ニューバランスは特に代名詞的存在ですよね。今回はその王道ブランドニューバランスについてご紹介していきます。

知ってた!?ニューバランスのあれこれ。。。

1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、ニューバランス社は誕生しました。
履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)感覚をもたらす”というコンセプトに基づいたブランド名の通り、足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学への深い理解など、長年培ったノウハウをもとに、60年代にはカスタムメイドのランニングシューズの製造を開始。

出典:http://www.jacketrequired.jp

New Balanceの魅力はデザインもそうですが、履き心地です。
足の負担を少なくする為に採用している「ウィズ・サイジング」が特徴で、スニーカーの紐で足を締め付けるのではなく、ヒール部分とサイド部分で足全体をしっかりホールドし、微妙なフィット感の調節のみを靴紐で行う独自の機構を持ったスニーカーのデザインに仕上げています。

出典:

シューズブランドは世界中に数え切れない種類が存在しますが、今やその存在を知らない人はいないのでは。。。というくらい認知度の高いシューズブランド【ニューバランス】

一目見てニューバランスと分かるキャッチーなデザインであることはもちろん。種類豊富なカラー展開、そしてその人気を支えているのは、人体生理学をもとに開発・改良を重ね追求された”履き心地”にあるようですね。

種類♯1 パステルカラーがとにかく可愛い!

ニューバランスの魅力の一つでもある、種類豊富なカラー展開。
数十種類、数百種類、、数え切れないほどのバリエーションです。

ニューバランスの数多くある種類の中でも、ブラック・ホワイト・グレーなどの定番色は特に人気ですが、他ブランドにはない淡く可愛らしいパステルカラーや華やかでインパクトのあるヴィヴィッドカラーもとても印象的です。

コーディネートの外し、差し色として何種類でも手に入れたくなるようなカラー展開こそがニューバランスの魅力の一つでもあります。

足元以外をオールブラックにすることで、ピンクやグリーンといった鮮やかなカラーがより映えてとっても可愛いです!
種類豊富なニューバランスのカラー配色の美しさを主役にしたこんなコーディネートはいかがですか?

種類♯2 それだけでコーデが華やぐ:ネオンカラー

目の醒めるような鮮やかなブルーのニューバランス。
モノトーンコーディネートのアクセントの種類として爽やかな大人カラーです。
足元のニューバランスに合わせて、こんな風に小物同士のカラーをリンクするのもオシャレですね!

白 × スカイブルーの涼しげなツートーン。。。
足元とさりげなくリンクしたスタイリングもおしゃれですよね!
クラシカルな種類のスカートとスポーティなニューバランスの新鮮な着こなしです。

"The 大人の良い女" コーデの足元にもニューバランス!
ポップすぎないけど、落ち着きすぎないボルドーカラーが絶妙にマッチした上品スタイルです。
カラーの種類が多すぎて何色を買おうか悩んでしまう方は、程々に上品で落ち着いたボルドーがオススメです。

シックな着こなしの足元にポップカラーのニューバランス。
こんな種類のコーディネートの外しアイテムとして存在感がより際立ちますね!

種類♯3 モノトーンのニューバランスでカッコよく!

キャメルやベージュが流行っているからこそ、新鮮さとカッコよさが際立つ今季のモノトーンカラー。。。
一見地味に見えてしまうニューバランスの種類ですが、大人だからこそ似合うカラーでもありますよね!

ポップなイメージよりも、クールにまとめたい気分ならこの種類のニューバランスで決まりです!

黒 × グレーのメンズライクな種類の配色に、黒のニューバランスでより上品さとクールさをプラス!
スポーティでカジュアルな印象になりがちなスニーカースタイルも、黒などの種類のニューバランスなら一気にモードにまとまります。

ビッグシルエットの白ニット × タイトな種類の黒ボトムとニューバランスで冬の甘辛MIXスタイルの完成です!
シンプルな種類ですが、とても可愛いコーディネートです。
この冬、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

種類♯4 今季注目カラー!ベージュ&キャメル

今季の一大トレンドカラーでもあるベージュとキャメル!
フェミニンなカラー種類で温かみのあるとても上品なカラーですよね。

柔らかく温かみのある種類のカラーですが、ニットやコートで取り入れるだけではもったいない!
足元のニューバランスでスタイリングに取り入れてみる価値大です!

ミルクティーのようにまろやかな種類のベージュのニューバランスは、ほっこりとした優しげな雰囲気が魅力です。
オフホワイト × 素足 × ベージュで爽やかフェミニンな足元を。。。

淡く優しげな種類のコーディネートに、同系色のベージュニューバランスを組み合わせて。
肩の力を抜いたこなれ感が、より一層魅力的に映ります!

♯5 来年は誕生から110周年のニューバランス

もはや単なるブームとは呼べないくらいに、私たちの毎日には欠かせない存在になっている沢山の種類のスニーカー。

中でもニューバランスは1世紀も続く歴史あるメーカーであり、名実ともに世界中にファンを持つ人気ブランドです。
そして来たる2016年、ニューバランスは遂に誕生から110周年のメモリアルイヤーを迎えます。

デザインも可愛くて、とにかく楽チンで、様々なコーディネートの種類との相性も抜群なニューバランス。

”ただ履いているだけ” でもオシャレなアイテムですが、今季は ”カッコよく” + ”上品に” を意識するとより大人っぽい種類のニューバランススタイルが完成します。

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、ニューバランスで色々な種類の冬のオシャレを楽しんでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ