記事ID51253のサムネイル画像

サンダルとソックスが相性が良いって知ってた?流行ファッション♡

サンダルとソックスの相性が良いということ、みなさんはご存知でしたか?なんだかサンダルとソックスの組み合わせって意外なイメージがありますし、本当にあるのか少し試すのは勇気がほしいような気もします。そこでおすすめコーディネートをご紹介しますね♡

サンダルにソックスって?

一昔前のファッションだとサンダルは素足で履くものだと考えられていました。ですが、近年サンダルをソックスと合わせる人が増えています。

素足にサンダル。見慣れた感じがありますね。

ですがここ数年、サンダルとソックスをあわせるスタイルが流行り始めています。

サンダルにあわせるソックスもソックス屋にいくとものすごい数の商品がありますので悩んでしまいますね。

2014年から無地ソックスが流行しています。
2015年もこのトレンドは続くと思います。
渋谷や原宿では白の無地ソックスを履いた女の子をよく見かけます。
みなさん、上手に組み合わせていますね。

出典:http://www.tabio.com

サンダルにあわせるソックスも流行っているのがわかります。ソックス屋さんの店頭にもサンダルとソックスの上手な組み合わせが貼られていたりします。

初級者ならシンプルなソックスに。

かといって
昔から流行っているファッションでもないのでやはり最初は勇気がいりますよね。

そんな時はシンプルなソックスにあわせましょう。

真っ白いシンプルなソックスにサンダルも無難なものをあわせればまず間違えることはありません。

サンダルに上手にソックスで差し色を♡

サンダルにあわせるソックスは、オシャレという面では差し色にするということもあります。

シンプルなコーデになってしまったときにも、ソックスだけ少し色をつけてあげるとそれだけで可愛らしくなります。

スカートやパンツにソックスの色をあわせたりしてもオシャレさんにみえますね。こうみるとサンダルとソックスの相性がいいというのがわかってきたのではないでしょうか?

思い切った配色のソックスをサンダルにあわせることで魅力的になります。

個性を出したいという人にはこのようなソックスとサンダルの組み合わせをすすめます。

こんな個性的なソックスもあります。でも女の子らしくて可愛いですよね。

ソックス×サンダル注意点

ソックスとサンダルの組み合わせですが、流行っているので流行りを取り入れているようにも見えますが一歩間違えてしまうとださくなってしまうので気をつけましょう。

余りにも派手な服を着ているのにあわせるソックスやサンダルも柄物だとやはり喧嘩してしまいます。

「サンダル履いている意味なくない? そもそも暑いからサンダル履いてるんじゃないの?」(32歳・美容師)

出典:http://mery.jp

男性のなかでは、ソックス×サンダルに魅力を感じない男性もいるようです。

自分の彼がソックス×サンダルをかわいいと思っているか確認してからのほうがいいですね。

個人的に嫌いです。
靴下はくならサンダルじゃなくて靴履けよってなります。

もしサンダルの楽さがいいのであれば、スリッポンなどひもなどで結ばなくていいものを履いたらいいのではないでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはりまだサンダルを履くならソックスは履かないべき。という考えの男性も多いようですね。

実はメンズにもソックス×サンダルスタイルが。

賛否両論あるソックス×サンダルスタイルですが、オシャレな男性は男性自身がこのスタイルをしていることがあります。

女性とはちがく男性はシンプルにソックスとサンダルをあわせることが主流です。

流行に敏感な男性って魅力的ですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ