もう迷わない!バーベキューファッションで悩んでいる方必見!

バーベキューに着ていく服って意外と難しいですよね。調理もするから汚れてもいいようなファッションにしたい。でもやっぱりおしゃれもある程度楽しみたいですよね。そんな方に、バーベキューで着ていくファッションのご紹介をします。これでもう迷うこともありません!

夏の一大イベント、バーベキューのファッションどうする?

会社、友達、サークル仲間とバーベキューの時、「ファッションどうしよう」と悩んだことは、誰しもあるはずです!

バーベキューと言うからには、汚れてもいいファッションでいいよね?なんて考えますが、でも普段会わない人から、ファッションセンスないなぁ・・・なんて思われたら嫌ですよね。

今回はバーベキューに着ていくファッションで悩んでる方に、動きやすさもおしゃれも取り入れたファッションをご紹介します。

レディースにおすすめのバーベキューファッション

バーベキューは基本的に屋外ですることが多いと思います。また、夏から秋にかけてバーベキューをするので、蚊に刺されてしまう事も考えて、スカートよりパンツスタイルのファッションがいいでしょう。

一枚で動きやすいので、バーベキューファッションとしてはお勧めです。
1枚で主役級のインパクトがあるので重ね着も必要ありません!

王道のダメージデニムです。Tシャツと普通のデニムではダサく見えてしまいがちですが、ダメージデニムならおしゃれに見せてくれます。

ゆったりしたチノパンは、バーベキューファッションにもってこいです。
多少の汚れなら気にせず思いっきり遊べます。

靴はスニーカーなどヒールがないものを選びましょう。カジュアルすぎて嫌だという方には、ぺたんこパンプスがお勧めです。

山や川などのバーベキュー会場は寒暖差が激しいことが多いので羽織るものがあると安心です。
カーディガンなら肩に巻いておけるので便利です。

ママにおすすめのバーベキューファッション

シンプルカジュアルで、大人向けバーベキューファッションです。
髪の毛も邪魔にならないので安心です。

チェックシャツを前で結んで、夏らしく。こなれ感を演出できます。
つば広の帽子なら日焼け対策にもなるのでおすすめです。

ママはタオルやちょっとした着替えなども必要になることがあるのでバッグは荷物がたくさん入るリュックがお勧めです。

2016年トレンドを取り入れたバーベキューファッション

切りっぱなしデニムと厚底スポーツサンダルのトレンド感満載のファッション。
動きやすくバーベキューにもぴったりです。

カットソーの上にキャミソールを合わせた2016年トレンドのコーデ。
Tシャツ1枚は寂しすぎるのでこれなら動きやすさはそのままにオシャレ度UPできます。

動きやすいガウチョパンツはバーベキューにぴったりのファッションです。
7分丈にすれば涼しげに見えるので真夏のバーベキューにも使えます。

メンズライクなバーベキューファッション

メンズライクファッションは動きやすく汚れが気にならないのでバーベキューにぴったりです。
メンズっぽくなりすぎないように注意して楽しみましょう!

大胆なロゴにダメージデニムを合わせたメンズライクファッション。
袖をまくること、腰に巻いたチェックシャツでレディースらしさを取り入れています。

オーバーサイズのチェックシャツを使ったメンズライクファッション。
ショートパンツで足の露出を増やせばレディースらしいファッションになります。

30代におすすめのバーベキューファッション

白のトップスにデニムを合わせたおしゃれなファッション。腰に巻いたシャツがアクセントにもなるし寒かったら羽織ることができるので便利です。

デニムロングスカートとボーダーのトップスを合わせたファッション。胸元に挿したサングラスがこなれ感を演出します。水に入れないので、海辺でのバーベキューには向いていませんので注意しましょう。

40代におすすめのバーベキューファッション

ストライプのトップスにデニムワイドパンツの大人の余裕を感じるファッション。
ゆる髪がファッションによく合います。大人ファッションはヘアスタイルにも気を抜かないのがポイント。

ストライプシャツにホワイトデニムを合わせたファッション。
シャツをインすることでカジュアルになりすぎないバーベキューファッションになります。

リュックはカジュアルすぎて使いにくいなら、肩掛けタイプも両手が開くし邪魔になりにくいのでお勧めです。

冬のバーベキューファッション

冬の食材をバーベキューで楽しむために、冬のバーベキューファッションもご紹介します。
寒すぎて楽しめなかった!なんてことがないように注意しましょう。

ダウンジャケットを使ったバーベキューコーデ。
スキニーパンツにソックスをかぶせるとこなれ感UP。

アウターの下にダウンベストを入れると防寒性が格段にUPします。
ダウンベストならモコモコしすぎないので見た目もおしゃれで動きやすいのでおすすめです。

バーベキューでもおしゃれファッションで思いで作り

いかがでしたか?
今までバーべキューファッションに悩んでいた方も、ポイントを抑えれば可愛くおしゃれができます!
是非、バーベキューをする際は参考にしてみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ