記事ID51455のサムネイル画像

ドレスのお色直しは カラードレス『赤』が 今から流行りが来る!?

ウェディングのお色直しに どの色のカラードレスを選ぼうか悩んでいるアナタにお勧めしたいのが赤色のカラードレス。女性らしさも引き立ててくれる赤のカラードレスはウェディングにピッタリなアイテムなのです。今回はそんな赤のカラードレスの魅力に迫ります!

ウェディングと言えばお色直し そしてカラードレスが定番!

ポイントは『赤』!!

ロマンチックで情熱的な色合いの『赤』は、ウェディングでも 是非、取り入れて欲しい色合いのひとつです。
ホワイトドレスの他にカラードレスを取り入れるのならば 断然、赤がおすすめ!

赤色が人に与える印象とは!?

今年の流行りの色でもあった『赤』

今年は、多くの女性が『赤』を意識したファッションやメイクを取り入れたと思われます。
その流れが、ウェディングにもやってくる!?

1.アドレナリンを分泌させる
2.血圧や脈拍を上昇させる
3.興奮させる
4.時間を早く感じさせる
5.前向きにさせる
6.積極的にさせる
7.緊張感を高める
8.購買意欲を高める
9.体温を高める
10.食欲を高める
11.行動力を与える
12.恐怖心を与える
13.勇気を与える

14.活気を与える
15.闘志を与える
16.欲望を刺激する
17.華やかに感じる
18.情熱的を感じる
19.誘惑的に感じる
20.健康的に感じる
21.生命力を感じる
22.怒りを感じる
23.暖かく感じる
24.危険を感じる
25.覚えやすい
26.注目しやすい
27.目立ちやすい

出典:http://creators-manual.com

赤が人に与える『27』の効果といわれているものです。
一生に一度のウェディングやここぞという時のイベントの時などには
身に着けてもいい色合いなのかもしれませんね!

カラードレスでも魅力的な『赤』

一番、人の目に残る 目立つ赤だからこそ 大事なウェディングに取り入れて心にも残るものにしたいですね。

あなたに女性らしい魅力と自信を与えてくれるかもしれません。

海外セレブも 赤いカラードレスがお好き!?

テイラー・スウィフト

ゴージャスな刺繍が印象的な赤いカラードレスを着こなしお披露目をした日本でも人気の高いテイラー・スウィフトも取り入れています。
お姫様ドレスがお似合いと好評だったようです。

ミランダ・カー

日本の女子からも厚い支持があるミランダ・カーさんも赤のカラードレスを着こなし登場。バラの模様がドレス全体に広がったデザインが赤のカラードレスに さらに華やかさをプラスしますね。

リアーナ

あのリアーナも赤いカラードレスを身にまとい登場。
シンプルなデザインのドレスですが 女性らしいラインが強調されとても魅力的なカラードレスとなっています。

アン・ハサウェイ

アカデミー賞で 赤のカラードレスをお披露目してくれたアン・ハサウェイ。
アカデミー賞で赤いドレスを着こなす人も割と多かった印象です!

アンバー・ハード

ふんわりとした魅力的な赤いカラードレスをお披露目してくれたのは アンバー・ハード。
イベントの際に着用した時の写真ですが、女性らしさ溢れる着こなしに 女性の私でもうっとり気味です。

魅力的な赤いウェディングカラードレスを厳選!!

【赤いカラードレス】ショートグローブコーデ

赤い大きなリボンをあしらった華やでゴージャス感もあるカラードレスとなっております。
さり気なくバラの模様が入っている感じが上品さを感じます。

【赤カラードレス】赤シルク Aライン

シルクという素材を存分に生かしたカラードレスとなっております。
シンプルなのに圧倒的な存在感が魅力のひとつと言えます。

発色の美しいカラードレス

スカートの部分が華やかで動きのあるデザインの赤いカラードレスとなっております。
圧倒的な存在感とゴージャスさは カラードレスのなかでも上位に入るのではないでしょうか?

プリンセスレース

スカートのボリューム感と花のようなレースのデザインが印象的な ヨーロッパをイメージさせるようなデザインの赤いカラードレスとなっております。
これまたゴージャスです!

長袖タイプのカラードレス

他の赤いカラードレスとは違った印象を与えるカラードレスですが、ドレスの形とトップスのレースの部分がとても美しく感じます。
シンプルさの中に潜む美しさです。

赤いカラードレスに合う小物アイテム

カラードレス×ティアラ

赤いカラードレスに合わせた赤いティアラ。
色を統一すことでまとまった印象を与えてくれます。
アップにしたヘアとの相性抜群ですね。

赤い花冠と合わせる

花冠も今、注目の高いウェデングアイテムのひとつなので 赤色系統の花とカラードレスと合わせてみてもバランスがいいかもしれませんね!

シンプルなカラードレスには インパクトのあるヘアアイテムでも◎

シンプルなカラードレスだからこそほかの部分で華やかさが欲しい人には、これくらいのヘアアイテムのボリュームがあってもいいかもしれませんね!この色合いなら赤とも合うかと思います。

赤いカラードレスに合うブーケ

赤とピンクをうまく組み合わせたブーケ

可愛らしい印象のブーケ。
真っ赤のブーケじゃないので赤いカラードレスと合わせても同化する心配も無く
色合いも合わせやすいかと思います。

菊を入れる事によって和のテイストも入ったブーケ

白の牡丹菊が良いアクセントとなり印象的なブーケです。
赤いカラードレスに白い牡丹菊が映えるのではないかと思います。
菊が高貴な花ななので縁起もいいのではないでしょうか?

黄色が良いアクセントになっているブーケ

鮮やかな印象の強いブーケとなっております。
赤いカラードレスをさらに華やかにしてくれるのではないかと思います。
黄色が入っているブーケも素敵ですね♡

愛らしさたっぷりの柔らかいカラーのブーケ

赤いカラードレスで色合いが強めなので、あえてブーケは色合いを変えてみるのもいいかもしれません!まるっこい形のブーケーが魅力的ですね!

【まとめ】赤いカラードレスは 今から流行りが来る!!

海外で人気の高い赤いカラードレス

海外の方で赤いカラードレスを素敵に着こなしている姿がとても目立ちました。
日本でも、赤いカラードレスの流行りがじわじわとくるかもしれません!

赤は日本人にも似合う色

伝統的な物の色に赤と黒の組み合わせがある様に 日本人の黒髪と赤の相性はいいと思います。お互いに良さを引き出してくれる組み合わせではないでしょうか?

お気に入りの赤いカラードレスを見つけて ウェディングドレスのお色直しに取り入れても良し!イベントやパーティーなどの席にカラードレスを着こなすのも良し!赤い色の魅力をうまく取り入れ 周りの視線を釘付けにしちゃいましょ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ