記事ID51535のサムネイル画像

オシャレ女子が選ぶコートは断然グレー!グレーでオシャレになろう!

肌寒い冬に欠かせないアウターですが、おすすめのカラーは断然グレー!!グレーは温かみもあり何にでも合うので挑戦しやすいカラーでもあります。グレーのコートを羽織れば一気にオシャレになれちゃいます!グレーのコートを使ったコーデをまとめたのでぜひ参考にしてみて下さい。

オシャレ女子が選ぶコートのカラーは断然グレー!!

どんな服装にも合わせやすいグレーはオシャレの定番カラーですよね。
黒ほど重い印象にもならず、通勤にも普段でも使いやすいカラーなので1着は持っておきたいですよね。
冬の必需品のコート。カラーで迷っている方には断然グレーをおすすめします!

グレー。それは、強い主張があるわけじゃないのに好印象で、肩ひじ張ってないのになんだか素敵な色。

出典:http://matome.naver.jp

グレーはほかのどんな色とも相性がいいのが特徴です。ヴィヴィッドな赤やピンク、緑、黄色でもいいですし、または、ニュアンスのあるピンクベージュ、ネイビーなど、どんな色でも受け入れる懐の広さがあります。

出典:http://matome.naver.jp

使いやすくオシャレに見えるグレーのコートはオシャレ女子には欠かせないアイテムのようです。
また、少し明るめのライトグレーが流行りのようです。

≪おすすめ≫グレーのコートとは?

グレーのコートといっても形もデザインもじつに様々なものがあります。
そこで今回はそんな数ある中から厳選しておすすめのグレーのコートをご紹介したいと思います。

おすすめ①ダッフルコート

グレーのダッフルコートは大人っぽく上品な印象を与えてくれます。
シンプルなデザインなので通勤にも普段にも使えますね。
少しロングな丈が今年のトレンドです。

おすすめ②Pコート

Pコートもシンプルなデザインなので使いやすいアイテムです。
またファーがついていると女性らしくて可愛いですね。
グレーだと女性らしさも程好く素敵です。

おすすめ③チェスターコート

チェスターコートは今季大流行のコートです。
特にライトグレーのチェスターコートが大人気のようです。
スタイルも良く見えるチェスターコートは今季チャレンジしたいコートですよね。

おすすめ④ノーカラーコート

襟部分が無いノーカラーコートはとても女性らしく上品な印象になれます。
大人っぽく着こなしたい方におすすめのコートです。

どれも素敵なコートばかりですね。
そんな素敵なコートを使ったオシャレなコーディネイトをたっぷりご紹介します!

グレーのコートを使ったコーディネイト~女性編~

では、早速おすすめのコートを使ったコーディネイトをご紹介していきたいと思います!!

グレーのコートを使ったコーデ

ライトグレーのダッフルコートを使った大人可愛いコーデです。
ロング丈が今年っぽくて素敵ですよね。

グレーのコートを使ったコーデ

グレーのダッフルコートを使った女性らしい素敵なコーデです。
グレーのダッフルコートはスカートとの相性も抜群!!

グレーのコートを使ったコーデ

グレーのPコートだとカジュアルコーデもカジュアルになりすぎず優しい雰囲気になりますね。

グレーのコートを使ったコーデ

グレーのチェスターコートを使ったカッコ可愛いコーデです。
グレーのコートはトップスの色を選ばないのでどんなものでもオシャレに見せてくれる万能カラーです。

グレーのコートを使ったコーデ

グレーのチェック柄のコートはシンプルなコーデのアクセントになります。
物足りないと感じるコーデにチェック柄のコートを合わせるとこんなにもオシャレなコーデに!!

グレーのコートを使ったコーデ

カジュアルなコーデにノーカラーコートを合わせると上品で女性らしい印象に!!
グレーの色合いが女性らしさを引き立たせてくれます。

どれも素敵なコーディネイトばかりでしたね。
かっこよくも、可愛くもなれるグレーのコートは1着は持っておきたいですね。

グレーのコートを使ったコーディネイト~男性編~

グレーのコートは男性にもおすすめのアイテムです!
そんな男性におすすめのグレーのコートを使ったコーディネイトをまとめましたので、ご紹介します。

グレーのコートを使ったコーデ

男性もロングコートが今年大人気のようですね。
グレーのロングコートは大人っぽくオシャレな印象を与えてくれるのでおすすめです。

グレーのコートを使ったコーデ

グレーのPコートを使ったシンプルなコーデです。
グレーのコートだと爽やかな雰囲気になりいいですね。

グレーのコートを使ったコーデ

鮮やかなブルーとも相性抜群ですね。
グレーのコートはどんなカラーにも合うので重宝します。

グレーのコートを使ったコーデ

グレーのコートはスーツとも相性抜群なので通勤用としても大活躍すること間違いなしです!

男性もグレーのコートを着ることでオシャレ感が増すことが分かりました。
何にでも合わせやすいグレーのコートは男性も定番のカラーのようです。

【まとめ】グレーのコートは万能アイテムだった!!

グレーのコートについてご覧いただきましたが、いかがでしたか?
グレーは何にでも合う万能カラーだということが分かりました。
またグレーのコートを着るとオシャレ度が増し、女性はより一層女性らしく、男性はより一層男性らしく素敵に変身できるということが判明しました。
みなさんもぜひグレーのコートでオシャレにこの冬を乗り切りましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ