オシャレ女子必見!脚が綺麗に見えるジーンズパンツの種類まとめ

ジーンズパンツはコーデをそろえるのに欠かせない定番のオシャレアイテムです。誰にでも手軽に取り入れられるアイテムだからこそジーンズの種類を知ってもっとオシャレを作りたいと思いませんか?今回はレディースジーンズパンツの種類とその名前をご紹介します!

ジーンズは形で名前や種類が変わる!

様々なファッションに取り入れられるジーンズ。
大人から子供まで年中履くことができて便利ですよね。

かっこよく着こなすのか、可愛らしく着こなすのか
色々な雰囲気を作ることが出来るのがジーンズの最大の魅力です!

ジーンズを選ぶ時は具体的にどんなシーン・どんなイメージで、
デザイン重視か機能性重視か
など手持ちのものと合わせてイメージしてみましょう。

ただ一言でジーンズとは言っても
すらっと細いものやダボッと余裕のあるものなどいろいろな種類があります。

名前がわからないと調べるときやお店の人に聞くときに困りますよね。

では早速、大人の女性におすすめジーンズのご紹介に入りたいと思います!
お好みのものが見つかるといいですね!

ジーンズといったらコレ!定番のストレートジーンズ

長身でスラっと見せる着こなしにはストレートジーンズがおすすめ!

ジーンズの種類の中でも最もポピュラーな形がこちらのストレート。スリム・細め・太目など、いろいろな大きさも選べ来合わせがしやすいのが特徴です。
ストレートラインなのでほっそりと脚長の印象を与えます。

ジーンズにデニムを合わせたデニムオンデニムが流行!

可愛らしさとかっこよさを感じさせるここ最近流行の組み合わせ。
この種類の中でもちょっと細身の物を選ぶのがポイント!

ダメージジーンズとスエット、スニーカーでカジュアルに軽快に!

ロールアップでキュートな感じにもなり、更に脚の細い部分だけの露出なので足の太さも気になりません。ロールアップは色々な種類のジーンズにも使える着こなし術です!

トレンチと合わせることで大人っぽさがグンッとUP!

この種類のジーンズでもトレンチと合わせるコーデで大人でシックな印象を与えます。

ピンヒールにもスニーカーにも合わせやすいのがストレートジーンズの良いところです。
オシャレの幅が広がりますね!

スキニージーンズで女性らしいシルエットに!

白ニットで爽やかに

ダメージが付いた種類のスキニージーンズでも、ニットを合わせることでカジュアルになりすぎないコーデが作れます。

赤などの女性らしいはっきりとした色だとまた違った雰囲気が楽しめそうです。

美しいシルエットで女子力UP!

ジーンズの種類の中でもシンプルなスキニージーンズの着こなし方法です。
サンダルとの相性も抜群ですね!

白シャツを合わせて清潔感のあるコーデの出来上がり!

足の甲を美しく見せることで、脚も長く見え女性らしさが際立ちます!ジーンズと白シャツのコーデは清潔感や大人っぽさがあるので好印象を与えることができますよ。

オシャレジーンズコーディネートには小物の種類も選びたい!

どんな種類のバッグを持てばと悩んだら、
きれいめなクラッチバッグを合わせれば
カジュアルなコーディネートも
女性らしくなります。

体のラインが心配ならロングカーデでカバー

スッキリとした種類のスキニーデニムの心配は体のラインがでてしまうこと!
トレンドのロングカーデですっきりカバーしましょう。

スキニージーンズはサンダルやピンヒールなどと合わせると更に脚が細長く見えます!
すっきりとしたシルエットになるので最も女性らしいジーンズだと言えますね。

脚長効果が抜群の種類 ブーツカットジーンズ

脚のラインが綺麗に細く見えるのがブーツカットジーンズの特徴!

70年代流行のブーツカットジーンズ。柄物アイテムを合わせるとレトロ感・ヴィンテージ感のあるおしゃれカジュアルに!いまこの種類のジーンズが再び注目を浴びています。

カッチリめのジャケットとの相性も抜群!

ブーツカットジーンズにはジャケットがとてもよく合います。さりげない着こなしがオシャレに決まるのがブーツカットジーンズの魅力です。

70年代をおもわせるレトロだけど斬新なスタイル!

カジュアルな定番ボーダーも
この種類のジーンズに合わせれば
レトロで上品に着こなせますね。

同系色のジャケットと合わせてすっきり着こなし!

ブーツを合わせたときにもたつかず足先までスッキリなシルエットを見せるのが数ある種類のジーンズでもこちらのブーツカットが1番!

ブーツカットジーンズと合わせるトップスは丈の長すぎないものを着て
腰を隠さないようにした方が脚を長く見せることができます。

一着は持っておきたいテーパードジーンズ

白シャツと合わせてカジュアル&大人っぽく

ウエストや太もも部分がゆったりしていて、裾に向かって細くなっていく形をしているのがテーパードジーンズの特徴です。

何にでも合わせやすく、カジュアルに且つ大人っぽい雰囲気をも作れるオシャレアイテムです!

落ち着いた色のストールと合わせて

全体的にゆるっとしたコーデ。ストールとの相性もばっちりです。
足元はヒールを合わせて大人っぽく。

黒のセーターと小物ですっきりと!

黒に統一したセーターとブーツ、ハットをテーパードジーンズに合わせたコーデ。
ロールアップにして足首を見せることでよりすっきりして見えます。

脚長効果アリなオススメジーンズの種類の紹介まとめ

いかがでしたか?
ジーンズの種類は形によって様々でしたね。
脚長効果があることや女性らしいシルエットを作れることを知りました!

ジーンズが履きたくなったらご自分の好みや合わせたい服から考えるといいですよ!

では、ジーンズをコーデにうまく取り入れてオシャレを楽しんでくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ