記事ID51998のサムネイル画像

モテファッション!オラオラ系ファッションでイメチェンコーデ!

あまり馴染みのないファッション、それはオラオラ系ファッションですが、今注目を集めるひとつのファッションでもあります!オラオラ系ファッションを着て、街を歩けば注目を集めること間違いなし!?今回はコーデしやすいオラオラ系ファッションをご紹介します。

オラオラ系ファッションって?

肉食系かつヤンキー系のスタイルをしている人です。龍やドクロ・黒色系の服等ハードなスタイルを着こなしている方。アウトロー系の方々です。 草食系男子とは真逆で、漢らしい感じです。

出典:http://matome.naver.jp

オラオラ系とは、新しいヤンキースタイルとでも言うべき、「黒と悪」をテーマとした、男性ファッションのことです。

出典:http://matome.naver.jp

実はこの「オラオラ系」という言葉は、一足先に強めギャル雑誌の『egg』6月号 で大きく取り上げられていて、7月号 からは「オラオラ系NEWS」なる連載まで始まっているのですが、『egg』によると、2005年頃から流行している「ハードLA系スタイル」が「オラオラ系」の始まりで、「全身クロムハーツ」というスタイルがそのルーツにあるそうです(ちなみに1999年のギャル男創生期からあるスタイル)。『MEN'S KNUCKLE』では、日本の不良系ファッションにアメリカ西海岸のギャング系スタイルを加えたのが「オラオラ系」だと説明していますが、簡単に言えば、黒がベースのとても「いかつい」スタイルのことです。

出典:http://blog.livedoor.jp

オラオラ系は結構昔から注目を集めていますね!
オラオラ系ファッションを専門に扱うお店も増えてきていますので、これからもっと注目を集めることでしょう!

芸能人もオラオラ系ファッションで!?

実は芸能人の方もオラオラ系ファッションを着ている人が多いこと知っていましたか?
続いては、芸能人のオラオラ系ファッションをご紹介します。

哀川翔

誰しもがご存知「哀川翔」さん。極道系の役から数々の役を演じてきた哀川翔さん。
見た目はオラオラ系とちょっと怖いイメージですが、実は家族思いで、またカブトムシやクワガタなど昆虫が大好きだとか。

浜田雅功

お笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ役の「浜田雅功」さん。
お笑いから番組の司会、ドラマなど数々の芸能活動をしています。番組でも刺繍の入ったスカジャンやラフなジャージ姿とよく目にしますね。

的場浩二

俳優「的場浩二」さんです。番組でも色々なスーツを着こなしていてとてもかっこいいですね。
趣味は、スイーツ、バイク、自動車、体を動かすこと。また虫が大の苦手という意外な一面もあるようです。

竹内力

日本の俳優、タレント、歌手、プロデューサーである「竹内力」さん。
所属事務所は自らが立ち上げたRIKIプロジェクト。 身長180cmと高慎重で、体重79kg、血液型A型。 普通自動車免許、大型自動車免許、大型自動二輪車免許所得。特技はアクション、札勘。愛称は「力さん」、「力ちゃん」。

オラオラ系ファッションのコーデ集

続いては、オラオラ系ファッションのコーデ集をまとめます。
オラオラ系ファッションを着る際は、参考にしてみてください。

オラオラ系ファッション その1

金子祐樹がプロデュースする渋谷系悪羅スタイル

オラオラ系ファッション その2

白のパンツにボーダーカットソーを合わせたオラオラ系ファッション

オラオラ系ファッション その3

王道の白シャツでオラオラ系コーディネート

オラオラ系ファッション その4

柄シャツでインパクトをつけたオラオラ系ファッション

オラオラ系ファッション その5

シンプルなポロシャツでオラオラ系ファッション

オラオラ系ファッション その6

スカジャンでオラオラ系コーディネート

オラオラ系ファッションに合う小物

オラオラ系ファッションで欠かせないものと言えば、小物ですね。
続いては、オラオラ系に合う小物をご紹介します。

ストーンブレスレットは、専門店もあるので自分に合ったものを見つけることもできます。

オラオラ系ファッションと言えば、サングラス。普段サングラスをかけない人でも
服の胸にかけておくだけで、ポイントアップ!

ネックレスは今では男の人だって当たり前!首素に大きなネックレスひとつ付ければ
オラオラ系ファッションが一段と輝きます!

腰パンする際にベルトでかっこよくおしゃれ!バックルが取り外しできて、好きなバックルを取り付けられるベルトもあるのでその日のコーディネートに合わせましょう。

キャップだってオラオラ系に合う小物のひとつです!

オラオラ系ファッションでモテコーデ

イメチェンをするなら、オラオラ系ファッションで決まり!

いかがでしたか?
オラオラ系ファッションは、ちょっとコーディネートしにくいな・・・なんて事は
ありません!
これからは、オラオラ系で漢気アップ間違いなし!

オラオラ系ファッションにチャレンジする際は、是非参考にしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ