記事ID52126のサムネイル画像

《必見》プリーツスカートで大人可愛いコーデをしてみませんか?

大人可愛いコーデの一つにプリーツスカートがありますよね。でも何と合わせたらいいのか迷ったりしませんか?そんなあなたにプリーツスカートコーデをご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。一緒に大人可愛いコーデを楽しみましょう!

プリーツスカートとは?

折りたたんだ形で縦にひだ(プリーツ)を繰り返し重ねたスカートのことを言うそうです。
プリーツスカートはひらひらしていて憧れのスカートですよね。

少し幼い印象を与えがちなので、素材選び(サテン地やレザーなど)などで大人っぽさを加えると、コーディネートの幅が広がります

出典:http://www.modalina.jp

プリーツスカートは学校の制服でもよく使われていますね。
大人コーデでは素材の他色選びも大切です。

2016年春のマストアイテムは、なんといってもシフォンのプリーツスカート。女性らしいエレガントさを演出してくれます。

出典:http://matome.naver.jp

プリーツスカートは今人気急上昇中ですね。
1年中着られるのでいろんな種類のプリーツスカートを持っていてもいいですね。

秋冬のトレンドアイテムの一つのプリーツスカート。
おしゃれ女子を目指すなら持っておきたいスカートです。
どんなコーデがあるのか見ていきましょう。

「シャツ×プリーツスカート」上品スタイルコーデ

チェックシャツ×黒のプリーツスカートコーデです。
チェックシャツは子供っぽくなりがちですが、黒系でまとめているので上手に着こなしていますね。

ボルドーのプリーツスカートが大人の女性を演出してくれていますね。
ベルトがアクセントになっていて上品コーデに仕上がっています。

ピンクのブラウスで女性らしく甘めのコーデです。
トレンドのミモレ丈のプリーツスカートが淡いの落ち着いた印象になっています。

キレイな緑色のプリーツスカートは主役になれるんですね。
縦長効果も抜群です。
春にぴったりのコーデです。

シャツとのコーデは清潔感のある印象が出ますね。
ガーリースタイルから大人スタイルまでさまざまなコーデができますね。

「ニット×プリーツスカート」冬の定番コーデ

短めのニットでウエストがすっきりするのでスタイルアップ効果になります。
全体的にベージュでまとめたコーデですね。

モノトーンコーデで上品な大人コーデですね。
真っ白なミモレ丈のプリーツスカートが女性らしく演出しています。

チュールタイプのプリーツスカートです。
裾が透けているので黒のプリーツスカートのセクシーコーデですね。
足元が黒で統一していますが、明るめのグレーのニットでバランスが取れています。

ロングニットからのぞくプリーツスカートがとても可愛いですね。
ミモレ丈がちょうどよいバランスのシンプルコーデです。

ふんわりニットで優しい女性の印象を与えてくれるコーデでした。

「ジャケット×プリーツスカート」大人キレイ目コーデ

デニムジャケットとプリーツスカートの愛称は抜群です。
茶色のプリーツスカートが秋にぴったりのコーデですね。

大人っぽく着こなすならやはりロングプリーツスカートですね。
黒のジャケットとの相性抜群のコーデです。
ボーダーシャツを中に入れているのでスタイルよく見えますね。

黒のライダースジャケットとプリーツスカートのコーデです。
クールでかっこいいスタイルですね。
パンツスタイルではなく、スカートにすることで女性らしさが出ていますね。

黒のプリーツスカートは縦長効果のあるコーデです。
ミリタリージャケットですっきりと着こなしていますね。

ジャケットによってカジュアルスタイルからクールな大人スタイルまで幅が広いコーデでした。
ロングのプリーツスカートが一番相性が良さそうですね。

「スウェット×プリーツスカート」カジュアルコーデ

ダークグリーンのプリーツスカートが落ち着いた印象を与えてくれますね。
グレーのスウェットとの相性がいいコーデですね。

スウェットとプリーツスカートを合わせると子供っぽい印象になってしまうが、ロング丈にすることで大人ガーリーコーデになりましたね。
白のプリーツスカートで上品さが出ています。

パーカーにスニーカーでスポーティスタイルですが、チュールプリーツスカートで女性らしさを+。
可愛いラフなコーデですね。

カジュアルなトレーナーにミモレ丈のプリーツスカートで大人コーデ。
ワントーンですっきりした印象になっています。

カジュアルコーデの中でもプリーツスカートと合わせると女性らしさが出ますね。
大人っぽく着こなすならやはりロング丈みたいです。

プリーツスカートは最強コーデ

プリーツスカートとのコーデいかがでしたか?
意外といろんなコーデができるんですね。
人気のプリーツスカートはミモレ丈~ロング丈でした。
みなさんもプリーツスカートコーデを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ