Rockカッコいい女子にはレディースパンクファッションがおすすめ

ライダースやボンデージパンツなどのパンクファッションはかっこいいですよね。そんなカッコいいパンクレディースになるにはどんなアイテムを身につければいいのでしょうか。そこでレディースパンクファッションを楽しむためのアイテムやコーディネートをご紹介します。

レディースパンクファッションとは?

漫画やミュージシャンなどではパンクファッションをよく見ますが、そもそもパンクファッションとはどんなものを指すのでしょうか?

パンクファッションはロンドンのパンク・ロックの誕生とともに生まれました。ロンドンのキングスロードにあったワールズエンドの若者のスタイルで、セックスピストルズなどのパンクバンドの衣装から始まったとされています。

鋲を打った革ジャンや、引き裂かれたTシャツやジーンズ、安全ピン、逆立てた髪などのスタイルが特徴で、女性の場合はコルセットやボンデージなどを取り入れたアイテムや、ミニスカートなどのアイテムが加わります。

他に鋲打ちの黒革のジャンパーや細いパンツ、リストバンドやシルバーアクセサリーなど派手な印象が強いパンクファッション。今回はレディース向けのパンクファッションをまとめてみました。

レディースパンクファッションの有名人といえば

「AKIRA」

モデルで女性アーティスト。2008年から現在に至るまで、ファッション雑誌「KERA/ケラ!」で読者モデルとして活動しています。2009年に表紙デビューして以来、何度も表紙を飾っている大人気モデルです。

「中島美嘉」

人気コミックを実写映画化した際、見事なパンクファッションを披露していましたね。

「椎名林檎」

カッコいいレディース代表の椎名林檎も、曲によってパンクファッションでばっちり決めていますね。

パンクファッションのアイテムとコーディネートをご紹介

ライダース

パンクのファッションアイコン、定番にして王道ですね。オススメはやっぱりダブルのライダースです。

シングルのライダースはダブルに比べて大人っぽいイメージになり、カジュアルにもあわせやすいですよ。

ライダースのコーディネート

上までボタンをとめてかっこいい感じに。

赤のボーダースカートと組み合わせて可愛くコーデしています。

服の色味をブラックで抑えているので、派手になりすぎない大人パンクスタイルです。

ボンデージパンツ

ボンデージパンツはベルトで足元が繋がったパンツのことです。ベルトとジッパー、プリーツのフラップがクールですね。

ボンテージパンツのコーディネート

黒のシンプルなボンテージパンツに、鮮やかなレッドのトップスを合わせたコーデです。

こちらはゆったりとした白のトップスに、チェックのボンテージパンツを合わせた落ち着いたスタイルです。

タータンチェックの巻きスカート

比較的取り入れやすく、カジュアルにも着まわせるアイテムです。バンドTシャツとレザーブーツに合わせれば、あなたもファッションパンクを着こなせますよ。

プリーツスカートタイプも可愛くて素敵ですね。

タータンチェックの巻きスカートのコーディネート

このようなアシンメトリータイプもおしゃれです。色味もいろんなものが出てるので、色違いで何着も欲しくなっちゃいますね。

派手目のレッグウエア

レディースパンクスさんはミニスカと派手レッグウエアでキメましょう。

編み上げの珍しいデザインはインパクト大です。

定番のボーダー柄は使いやすさ抜群ですよ。

通販もできるパンクファッションのブランドをご紹介!

ALGONQUINS

様々なテイストを取り入れたイマジネーションでアイテムを創造しているブランドです。自由な組み合わせから刺激を受け、常に新しい発見が感じられるファッションを目指しています。

SUPER LOVERS

ロンドンのクラブシーンから発生した音楽・アートなどの80’sサブカルチャーを基盤としたUK型クラブ・ロック系ストリートファッションブランドで、レトロスタイルをパンクミックススタイルにアレンジして提案しています。

h.NAOTO

パンクファッションだけではなくゴス、ロリータから、Sixh.(シックス)のヴィジュアル系、ミントネコやハングリー&アングリーのネコキャラクターグッズ、gouk(ゴウク)の和風・和柄ファッションまで扱っています。

SEX POT ReVeNGe

パンクロックスタイルの常識を壊し続けながら、SEXPOT PUNK STYLEを生み続けるブランドで、ドクログッズからヴィジュアル系アイテムまで豊富に扱っています。

HELLCATPUNKS

パンク・ロックファッションの定番となるアイテムを中心に、その特徴的なディテールにトレンド感を取り込んだデザインを展開しています。

レディースパンクファッションはいかがでしたか?

いかがでしたか?パンクファッションに挑戦したいという方はぜひ参考にしてくださいね。最初はドキドキするかもしれませんが、パンクファッションに身を包んだ新しい自分にびっくりするかもしれませんよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ