記事ID52409のサムネイル画像

多くの人が集まるフェス!みんなは野外フェスの服装って何着てく?

全国各地で行われている野外フェスですが、どんな服装で行けばいいのか迷うことがありますよね。開催時期や都市部か山かの開催場所によっても野外フェスに適した服装は変わります。野外フェスを心から楽しむための服装を見ていきましょう。

女の子は野外フェスでも服装には気合をいれたい!

近年、EDMの流行もあり野外フェスが盛り上がりみせています。
たくさんの人が集まる野外フェス、服装にも気を抜かずオシャレをしていきたいですよね!

野外フェスへオシャレをして行こう!

近年、野外フェスが大人気になっていて日本中で開催されています。野外フェスは海外にいるような気分を味わえて現実逃避ができます。

野外フェスは都心部でやるものと山奥の自然のなかでやるもの様々なスタイルがあります。季節は1年中やっているのでどんな服装で行けばいいのか迷ってしまいます。

今回は野外フェスの服装について見ていきましょう。せっかくの野外フェスなら気合をいれて臨みましょう!

春の野外フェスは気温変化に対応できる服装で

1年中、野外フェスは全国で開催されていますが、春~夏に集中しています。
春は気温が安定せず服装に困ってしまいます。

春の野外フェスの服装

総柄のワンピースにニットボレロを羽織った野外フェスの服装。アウターをニットボレロにすることでゆる感のある服装になります。

デニムワンピース1枚にブーツも春の野外フェスにはおすすめの服装。デニムワンピにはフリンジバッグが相性抜群です。

カットソーにスカート、両方柄物を合わせた野外フェスの服装。リュックをビビットカラーのイエローにして差し色にしているのがオシャレです。

5月の野外フェスは寒暖差が激しいので服装に注意!

特に5月は寒暖差が激しく普通に生活をしていても風邪を引きやすい季節になります。
寒暖差に対応できる服装をみてみましょう。

5月の野外フェスの服装

5月の野外フェスの服装におすすめのアイテムは薄手のシャツ。寒ければ羽織れるし暑ければ肩や腰に巻けるし丸めてカバンにいれてもかさばりません。

チェックシャツも便利なアイテムなので野外フェスの服装にはおすすめ。カジュアルで遊びのある野外フェスらしいコーディネートを楽しめます!

大判のストールも5月の野外フェスでは大活躍!柄物にすれば野外フェスらしい遊びのある服装になります。

春の野外フェスの服装は男も女もマウンテンパーカー

寒暖差が激しく雨も降りやすい春は男女問わずナイロン地など撥水性のあるマウンテンパーカーが人気です。

野外フェスにおすすめのマウンテンパーカー

赤のマウンテンパーカーは野外フェスで男でも女でも使える便利なアイテムです。カップルでいくなら1枚予備で持っておいたら安心です。

サイケデリックな柄のマウンテンパーカーは野外フェスにぴったりです。
1枚でインパクトがあるのでコーディネートがこれだけで完成します。

ビビットなピンクなら野外フェス会場の中でも目立つので迷子になる心配もありません!女の子らしいかわいいマウンテンパーカーですね。

夏の野外フェスのは普段しない服装で!

夏は野外フェスを一大イベントに楽しみにしている人も多いですよね!
せっかくの野外フェス、普段したくても挑戦できないような服装をしてみませんか?

夏の野外フェスの服装

夏の野外フェスの服装はかわいさも重視したいけれど、熱中症対策も忘れずに!帽子・サングラスは必須です。

夏の野外フェスはボヘミアンスタイルの女子が大量発生します。普段はこんな服装しなくても、野外フェスのときくらい思い切って挑戦してみては?

夏の野外フェスはヒッピースタイルもおすすめ。ピースな雰囲気になじみます。一緒に行く人と合わせてもカワイイし思い出になります。

冬の野外フェスは温かい服装で!

冬の野外フェスは寒さとの戦いです。防寒対策をしっかりしておかないと寒くて楽しめません。防寒対策をしっかりしつつ、おしゃれも楽しみましょう!

冬の野外フェスの服装

冬の野外フェスにネックウォーマーは必須です。人が多い野外フェスでマフラーはとっても邪魔になります。

レッグウォーマーがあると全然体感温度が違います。冬の野外フェスには温かいウール素材のレッグウォーマーがおすすめです。

冬の野外フェスにはムートンブーツがおすすめ。足先から冷えてくるのでムートンブーツなら防寒対策ができて見た目もオシャレです!

野外フェスの服装は雨対策が必須

野外フェスは晴れ予報だったのに急に雨が・・・というシチュエーションが多々あります。焦らなくていいように雨対策をしっかりしておきましょう。

野外フェスの雨対策

野外フェスでは雨がふることもあります。会場では傘は使用できないので、レインコート持っていたほうがいいです。

山奥でやる野外フェスは足元が悪い会場が多いので、雨が降ると大惨事に。おしゃれなレインブーツを履いていけばフェスに合った服装で雨が降っても安心です。

レインブーツが嫌だったら万が一のためにレインブーツカバーを用意しておきましょう。靴の上からかぶせられるので野外フェスにはとっても便利です。

野外フェスはメンズライクな服装もGOOD

野外フェスはロックTやバンドTなどメンズライクなアイテムを着こなすのもおしゃれです。かっこよさの中にもちょっとした女性らしさを忘れずに!

メンズライクな服装

夏の野外フェスにはもってこい!アクティブ女子必見!!ライブなら服装トップスはバンドTが定番です。バッグはリュックが両手塞がらず楽です。

野外フェスといえばロックT!ハードなロックTもストライプパンツとあわせればトレンド感がある服装になります。ヘアバンドも野外フェスには合いますね!

メンズライクなTシャツにキャップのボーイッシュな服装。パンツをスキニーにしてくるぶしをだすと女の子らしい服装になります。

野外フェスはオシャレな服装で行こう!

いかがでしたか?
野外フェスはワクワクする本当に楽しいものですよね。
野外フェスの服装はカワイイだけじゃなく機能性も必要。
野外フェスに合った服装で楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ