記事ID53445のサムネイル画像

大人の女性はガーリーコーデよりもフェミニンコーデがおすすめ

ガーリーコーデが好きな女性も多いかと思いますが、可愛らしいガ―リーコーデをちょっと大人の女性の雰囲気をプラスしたフェミニンコーデが今、大人女子におすすめです。そんな女性の魅力たっぷりのフェミニンコーデや欠かせないアイテムをご紹介したいと思います。

ちょっぴり大人 フェミニンなコーデって?

ガ―リーコーデにフェミニンコーデ…様々な名で呼ばれているファッションですが、イマイチ違いが分からないと言う人も多いかと思われます。私も そのひとりでした。
今回は『フェミニンコーデに』焦点を当てたいと思います。

『フェミニン』って聞いたことはあるけれど

よくフェミニンという言葉を聞くもののイマイチどういったファッションやコーデのことを指すのか分からない人も多いと思いますので簡単に説明したいと思います。

フェミニンファッションは、フェミニンの名前通り”女性らしさ”を意識したファッションスタイルです。

ゴテゴテしたフリルやラッフルなどが付いていないシンプルなブラウス、ワンピースなどで、”女性らしさ”が出るファッションが多いのが特徴です。

ガーリーに比べると少し大人っぽい印象と思ってもらってもOK!

出典:http://fashion.visjp.com

意外と知らない人も多いのではないでしょうか?
ガ―リーコーデとフェミニンコーデ混合しやすいですが そういった違いがあるようです。
大人女子はガ―リー卒業してフェミニンコーデへ!?

女性らしさ

大人になった女の子へ贈りたいフェミニンコーデ。
そんな魅力たっぷりなファッションについてこれから見ていきたいと思います。

フェミニン feminine…英語で女らしいという意味

なのでスニーカーやパーカーといった格好ではなく、シフォンなど薄くて柔らかい素地のワンピースやフリルブラウスなど女性らしい服装を指す時に使用します。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

女の子ではなく女性という事です。それなら分かりやすいではないでしょうか?
女性らしさを意識したファッションそれがフェミニンコーデと言えます。

フェミニンコーデ 春の着こなし

snidel

前結びベスト:10,512円
ワイドパンツ:13,176円

黒のブラウスに白のワイドパンツを合わせたモードスタイル。
大人の女性らしさがありますね。

INGNI

ジョゼットプリーツガウチョパンツ:4,212円

白のシャツにベージュのプリーツスカートをはいたスタイル。
春らしくて可愛いですね。

夏のフェミニンなコーデ


白のスカートに白ニットを合わせたフェミニンなコーデ。白にしてあげると春にぴったりですね。

ViS

価格:6,372円

ブルーの花柄ワンピは大人レディにぴったり。夏はワンピ一枚でフェミニンなコーデが実現できます。

冬のフェミニンなコーデ


グレーのセットアップが大人っぽくアクセサリーをつけなくてもフェミンなコーデになります。足元はソックスとシューズでラフさを演出しています。


黒のコートの裾がフレアになっているのがポイント。デザインがフェミンなので羽織るだけでおしゃれに感じさせます。


トレンチコートに黒のスカートをはいたスタイル。
フォックスファーが高級感を醸し出しますね。


カーディガンとスカートのスタイル。
タータンチェックのスカートがクラシックな雰囲気を作っていますね。


ライダースジャケットにタートルネックのワンピースを合わせたスタイル。
大人の辛口コーデですね。

フェミニンコーデに使えるアイテムをチェック

フェミニンコーデに活躍してくれそうな魅力あふれるファッションアイテムを少しだけご紹介したいと思います。気になるアイテムが見つかるかもしれません!

淡いピンク色と柔らかさのあるデザインが魅力的なフェミニンアイテムとなっております。
コーデに上手く取り入れたいですね。


一着で着れるシンプルなレース調のフェミニンワンピースとなっております。
上品な着こなしコーデに期待です。


淡いブルーの色合いが魅力的なフェミニンアイテムとなっております。
パンツスタイルのコーデとの相性が良さそうですね◎


レースのデザインが魅力的なフェミニンアイテムとなっております。
華やかさもあるので他はシンプルなアイテムとコーディネートするといいかもしれませんね。


シンプルなデザインのタイトスカートとなっております。
フェミニンなコーデに活躍しそうな予感です。
シンプルなので様々なトップスと合うかと思われます。

大人女子のフェミニンコーデを参考にしてみよう

女性らしさを感じる フェミニンコーデを厳選してみました。
普段のコーディネートに取り入れる際の参考にして頂ければ幸いです。
では、ご紹介いたします!

ちょっぴりモダン

シルエットが綺麗なスカートと白のブラウスを取り入れたフェミニンコーディネートとなっております。モダンな雰囲気漂うバッグもいいアクセントとなっていますね。

チュールの二枚重ね

スカートのラインで女性らしさを演出するためにチュールを二枚重ねにしたフェミニンコーディネートとなっております。甘すぎず 程よいバランスのとれた服装だと思います。

ミリタリー

ミリタリーファッションを取り入れたフェミニンコーディネートとなっております。
このぬけ感がまた おしゃれ感をUPさせているように思います。

軽やかに

プリーツスカートと軽やかにTシャツを合わせたフェミニンなコーディネートとなっております。普段のコーデに取り入れたい軽やかさですね。

パンツスタイル

柔らかめのデイリーな使いこなしが期待できるTシャツとのフェミニンコーディネートとなっております。大人の出来る女性と言った感じでしょうか?

上から下までの そしてファッション小物まで丁寧にトータルコーディネートしてくれていますので参考になるかもしれません。あなたはどのフェミニンコーディネートがお好みですか?

【まとめ】フェミニンコーデで大人可愛いを目指そう

あなたの魅力を引き出してくれるかも!?

女性らしさが魅力のフェミニンコーデ あなたの魅力を引き出してくれるファッションコーディネートかもしれません。

あなたなりの着こなしを

お気に入りのフェミニンアイテムを見つけて自分なりの着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?愛らしさがありつつも上品に 周りの人には魅力的な女性として映ること間違いなしです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ