記事ID53596のサムネイル画像

憂うつな雨の日を楽しくする【レインウェア】おすすめ20選☆

雨の日の外出は洋服が濡れてしまって憂うつ…そんな悩みを解決するおすすめのレインウェアを紹介します!お気に入りの洋服を濡らさずに、思わず外出したくなるようなレインウェアを集めてみました!おすすめした中からお気に入りが見つかることを願ってます!

大人が着ても大丈夫!おすすめレインウェア!

レインウェアといえばアウトドアに使うものだと思われていたのは、大分前のことです。
雨合羽やレインコートは子供が着るものと思われていたのも同じです。
今は大人が着てもおしゃれなレインコートやレインウェアがたくさんあります!

おすすめレインウェア①

Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE レディース レインウェア ポンチョ(チャコール)

急に雨が降ってきた時に。持ち運びようのバッグもついています。
生地がとても軽くて柔らかく、ゆったりとした着心地がおすすめです。

おすすめレインウェア②

OLIVEdesOLIVEバルーンタイプ(ネイビー)

シルエットがかわいいバルーンタイプのレインウェアです。
全体に散りばめられた模様も雨の日の気分を楽しくしてくれます♪

おすすめレインウェア③

袖2WAYワンピース型レインウェア

耐水性の高い高機能レインウェアです。
袖の取り外しができるのがとってもおすすめ!
ウエストを絞ることができ、スッキリしたデザインになっています。

おすすめレインウェア④

LEMAIRE(ルメール)のレインコート

たっぷりとした生地と女性らしいラインがおすすめのレインウェアです。
「LEMAIRE」はクリストフ・ルメールのオリジナルブランドです。

おすすめレインウェア⑤

バーバリーのレインコート

バーバリーといえばチェック柄を思い出すと思いますが、コートはシンプルなものが多いです。
裏地に全面チェックというこだわりはありますが。
デザイン、機能性共に優れたおすすめの一品です。

おすすめレインウェア⑥

MACKINTOSH PHILOSOPHY ハウスチェック フーデットコート

耐久はっ水効果があり、シワになりにくい素材を使用しています。
フードの取り外しやウエストを絞ることでシルエットにも変化を持たせることができ、アレンジを楽しめるレインウェアです。

おすすめレインウェア⑦

marimekko(マリメッコ) ikkuna(イックナ)レインコート

マリメッコのテキスタイル「イックナ」を使用したレインウェアです。
機能的でオシャレなレインウェアをスタイリッシュに着こなして☆

【雨具としてのポンチョ】
折り畳めば場所をとらず、広げて速やかに着用でき、緩やかに体を覆うため、荷物ごと着込むことで荷物を濡らさなくてすむなどの利便性が見られる。通気性が良いために蒸れ難い。

出典:http://ja.wikipedia.org

レインウェアとしてポンチョを使う場合、見た目のかわいさや荷物も濡らさずにすむなどの利点がたくさんあります!
雨の日の街中でおしゃれ着こなすのにおすすめです。

おすすめレインウェア⑧

レインポンチョ レディース(ツバメ ドッド)

そのまますっぽりと被れ、荷物を背負っている時のレインウェアとして重宝するポンチョ。
ツバメ柄のドットがかわいいデザインです。

おすすめレインウェア⑨

ROPÉ PICNIC(ロペピクニック) ボーダーポンチョ型レインコート(サックス)

水色のボーダーがカジュアルな印象のレインウェアです。
ポンチョ型はシルエットがかわいらしいのがおすすめポイントです。

おすすめレインウェア⑩

4ING Rain Poncho (MINT / BROWN)

ポップなカラーの切り替えしがおしゃれなレインウェアです。
手を出す位置をスナップボタンで変えることができます。

おすすめレインウェア⑪

kiu 星柄レインポンチョ

全体に散りばめられたたくさんの星柄がかわいいレインウェアです。
アクセントカラーのピンクがとってもキュートですね!

おすすめレインウェア⑫

Reina ポンチョレインコート (ネイビードット)

ポンチョは厚着をしていても中でモコモコする心配がないのもポイントです。
雨の日にピッタリなドット柄がかわいいレインウェアです。

山ガールには雨対策は必須です!
おしゃれにアウトドアを楽しむためにおすすめなレインウェアを紹介します。

おすすめレインウェア⑬

THE NORTH FACE オールマウンテンジャケット(RS)

軽さと強さを併せ持った防水タイプのレインウェアジャケットです。
雨天や晴天にかかわらず着用しやすいオールシーズンに対応したモデルになります。

おすすめレインウェア⑭

Columbia マウントパールウィメンズジャケット(Sunset Red Pattern)

防水透湿機能オムテックを採用したアウトドアの幅広いシーンで着用できるレインウェアです。
立体裁断とマチを設け、動きやすい作りになっています。

おすすめレインウェア⑮

HELLY HANSEN MTスカンザライトジャケット(ユニセックス)(RS)

雨の中でも快適さを維持する防水透湿タイプのレインウェアです。
縫い目がなるべく表に出ないようにした美しい仕上がりがおすすめです。

おすすめレインウェア⑯

adidas Golf CLIMAPROOF レインワンピース(ホワイト)

POPなドット柄がかわいいワンピース型のレインウェアです。
ストレッチや撥水効果に優れ、袖を取り外して半袖にすることもできます。

おすすめレインウェア⑰

mont-bell レインダンサー ジャケット Women's(COMO)

ゴアテックス®ファブリクスを採用したレインウェアです。
バランスの良い機能性と軽量性、コンパクト性にも優れており、おすすめです。

【ゴアテックス ファブリクス】
ゴアテックスメンブレンはきわめて薄く、軽く、強いフィルム状で、無数の微細な孔があいています。雨や雪等の水分、寒風や寒気は外から内側に入ることはできません。汗の水蒸気を効果的に外に放出し、肌に快適な環境をつくります。

出典:http://webshop.montbell.jp

おすすめレインウェア⑱

PUROMONTE ゴアテックス レインウェア(レッド)

丈夫さとシンプルさ、コストパフォーマンスの良さがアウトドア初心者におすすめなレインスーツです。防水・保温・保湿に優れています!

おすすめレインウェア⑲

LilyBell 山ガール ウェア UVカット加工マウンテンパーカー(チャコール)

表地の撥水加工されており、裏地はメッシュ仕立てで通気性にも優れています。
ポップな配色で女子力アップにおすすめです!

おすすめレインウェア⑳

Columbia グラスバレーウィメンズレインスーツ(ブライトローズ)

軽量でしなやかな着心地が快適なレインスーツです。
防水透湿機能とコストパフォーマンスに優れている点がおすすめです。

雨の日もおしゃれをすると気分は晴れる!

雨の日の気分もこれで晴れ晴れ!
雨の日こそおしゃれをすることをおすすめします!
フレンチシネマ女優のようなレトロトリコロールがとてもおしゃれですね。

いかがでしたか?
雨の日を楽しめそうなレインウェアはありましたか?
レイングッズを充実させると、雨の日が逆に楽しみになってきますよね!
早く使いたくてたまらない!そんなレインウェアの参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ