記事ID53756のサムネイル画像

お祭りに行くときに悩まないお洒落で可愛い服装についてのまとめ

お祭りと言えば楽しいイベントの一つですが、どんな服装がいいのか悩んでしまいますよね。一緒に行く人やお祭りの内容によっても服装は違います。そこで今回は色んなシチュエーションでお祭りに行く際に似合うお洒落で可愛い服装についてまとめてみました。

お祭りの服装について

お祭りで着ていく様々な種類の服装をジャンル別にまとめました。お祭りに行く際の服装の参考にしてみてはいかがでしょうか。

お祭りの服装~私服編

お祭りの服装として私服の人も多いはずです。今回はお祭りで可愛くおしゃれな服装をまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

マキシ丈のワンピースは涼しく大人な印象がありお祭りの服装に似合いますよね。一枚でおしゃれに感じられますよね。

ふんわりとしたシルエットがお祭りの服装にぴったりですよね。鮮やかな色を入れるとおしゃれで涼しく感じられますよね。

お祭りで可愛い服装の色と言ったら白ではないでしょうか。合わせ方によって上下白でもとても可愛く清楚な印象になりますよね。

チノパンでもトップスの合わせ方次第で涼しく可愛らしい印象になりますよね。まとまった中にも女性らしい柔らかさが入った服装はお祭りにも似合いますね。

お祭りだからこそラフな服装でその中でも彼とお揃いのような同じイメージの服装で出かけると可愛い印象ですよね。また涼しく感じられますね。

お祭りの服装~浴衣編

お祭りでの定番の服装と言えば浴衣ですよね。シンプルなものから個性的なものまで幅広く売られています。その時のシチュエーションによって選べられますよね。

シンプルな浴衣もアクセサリーで印象もずいぶんと変わり落ち着いたイメージでもあり艶やかでもありお祭りの服装ならではですよね。

レトロな柄の浴衣も合わせ方によっておしゃれで可愛くなりますね。お祭りで着ていく服装として一番選ばれる浴衣だからこそ個性もしっかり出していきたいですよね。

浴衣も普段はしない花魁などもお祭りならではですよね。服装としても派手でおしゃれでとても目立ちますよね。色々な着方が出来るのは楽しいですよね。

浴衣と言っても最近ではミニの浴衣も豊富に揃っています。こちらはキティちゃんの柄で色合いも涼しくお祭りに可愛いですよね。また色も涼しく夏の服装にぴったりですね。

ミニーちゃんになりきれる浴衣もお祭りだから着る事が出来ますよね。お友達とお揃いで着ても可愛く楽しい気持ちになりますね。

浴衣の着付け方:女性編 - 地域情報動画サイト 街ログ

浴衣の着方が動画で分かりやすく紹介されています。お祭りの服装で浴衣を選んだ際も着方が分かると安心ですよね。

お祭りの服装~帯編

お祭りで人気な浴衣ですが帯の結び方が分からずいつも同じ結び方になってしまいがちですよね。そこで今回はいつもの服装のイメージにならないような変わった結び方をまとめましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

帯の結び方【マリーゴールド編】 八戸理容美容専門学校

まとまっていながらも可愛く女性らしさもしっかりと出してくれていますよね。お祭りでも崩れにくそうなのも魅力ですね。動画を見ながら真似出来そうなのも嬉しいですね。

浴衣帯の結び方ー3 しだれ結び

ボリュームがありすぎず適度にインパクトがあり自分でも作れそうなのが嬉しいですね。お祭りでこのような帯を作って行ってみたいですよね。

変わり帯結び ばら一輪

こちらはなんと帯でバラを作っています。とてもキレイでどんな浴衣にも似合いそうですよね。この帯一つで服装もおしゃれに見えお祭りにも最適ですね。

他にも様々な結び方があります。自分の浴衣に似合った結び方を探してみるのも楽しいですよね。また作り方も動画で沢山教えてくれているので簡単に真似できるのが嬉しいですね。

お祭りの服装~甚平編

お祭りで着ていける服装の一つと言えば甚平がありありますよね。甚平といっても沢山の種類や形があり大人でも可愛く着れるものが豊富に揃っています。

親子でお揃いの服装もお祭りなら気楽に出来ますよね。ハイビスカスでおしゃれで可愛くお祭りにぴったりではないでしょうか。

キティちゃんでおしゃれで派手な服装ならこのような甚平はいかがでしょうか。お祭りで目立つこと間違いなしですよね。

甚平でもレースもついていて帯もあるのでラフな浴衣の様に見えますよね。この服装ならお祭りでも可愛く着ていけますね。

爽やかなイメージでラフな印象もありお祭りに着ていける服装ですよね。可愛さも緩さも備わっているのが甚平のいい所ですね。

お祭りの服装についてのまとめ

お祭りと言っても色々なシチュエーションによって沢山のバリエーションの服装があることが分かりましたね。お祭りでもお洒落で目を引く服装で出かけたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ