記事ID53841のサムネイル画像

    ジョギングの服装はこんなにも進化している!!おしゃれ&優秀☆

    健康や美容のために何か運動を始めたい、そんな人にもジョギングはおすすめですが、せっかくなら服装にだってこだわりませんか?おしゃれで機能的な服装でジョギングすれば、気分も運動効果もアップしますし、素敵な出会いもあるかも?!おすすめの服装やアイテムをご紹介します!

    ジョギングの服装は進化している!

    美ジョガーっていう言葉を聞いたことありますか?おしゃれな服装でジョギングやランニングをしながら、美しい女性になっていく、それが「美ジョガー」です。

    ジョギングの服装 ロングパンツVer.

    軽いジョギングならこんなカジュアルでPOPな服装も可愛いですよね。近くのコンビニに行く時にも良さそうです。

    下の服装に華やかなものを持ってくるなら、上の服装はシンプルにするのがおすすめ☆そうすれば全身すっきりと見えますし、柄と柄がぶつかることも避けられます。

    夜のジョギングには不向きかもしれませんが、全身黒のコーデイネートもスタイリッシュで良いですよね。アディダスのもののように濃いピンクのラインが入ったり、ワンポイントのある服装が着こなしやすいですよ。

    七分や八分など半端な丈を選んで足首を見せれば、足全体の細見え効果が期待できます。暑くなりすぎないというメリットもあるので、露出は控えたいけれど涼しさを求めるなんていう時のジョギングにも最適な服装です。

    ジョギングの服装 ショートパンツVer.

    男子の目が釘つけになってしまいそうなほどセクシーな服装です。ジョギングはもちろん、スポーツ観戦デートなどにもおすすめの服装です☆

    ピンクと水色の組み合わせがなんともキュート!これぞ女の子な服装ですよね。ビビッドなくすみのない色を選ぶことと、靴下の色の配色を考えるところもポイントですよ。

    ショートパンツがないといまいち締まらない組み合わせになりますが、ショートパンツの濃い紫色が上の服装と下の服装の色の組み合わせを調整してくれています。

    スタイルに自信がないとなかなか出来なさそうな服装ですが、濃いめのグリーンに白や黄色がよくはえていますし、気品があって素敵ですよね。アクセサリーも映えやすい服装です。

    ジョギングの服装 スカートVer.

    ピンクが大好きな女子には、ジョギング中だってピンクの服装がおすすめです。大好きなピンクに包まれた服装なら、ジョギングの意欲も上がりそう?!

    レギンスに短めの黒のスカートを足すことで、腰周りをカバーしながら、脚の細見せも叶う服装です。ふくらみのあるスカートは、動くたびにふわりと揺れて人目を引きます。

    ふんわりとしたエアリーな感じが魅力的な服装。夜のジョギングでは特に人目を引きやすいスタイルです。ふわふわした妖精のような雰囲気を出したいなら一押しの服装です。

    昼間ののジョギングでも夜のジョギングでも、ヴィヴィッドな色が人目を引きつける目立ち度の高い服装。色のおしゃれさもさることながら、このアシックスのスカートはキュロットタイプという動きやすさもポイント高し!

    ジョギングの服装 厳選優秀グッズ☆

    ジョギング時のおすすめの服装アイテム スポーツ用シュシュ

    髪の長い女性ならジョギング時には束ねて走りますよね。そんな時にぴったりなスポーツタイプのシュシュがあるってご存知でしたか?汗がしみ込みにくい加工の物や洗濯できるものなどさまざまなタイプのものがあります。服装のオシャレにこだわるならヘア飾りもおしゃれにこだわるのがおすすめです☆

    ジョギングを安全に行うための服装 サポートタイツ CW-X(シーダブリュー・エックス)

    ワコールから出されているサポートウェアシリーズ。ひざや腰、股関節だけでなく、体を支えるのに重要なお尻や太ももの筋肉までサポートしてくれる高機能パンツです。このパンツならジョギングによる足の負担や故障を減らせるかも!

    ジョギングでより汗をかきたい人におすすめの服装 パーゾンズ サウナスーツ 

    サウナスーツを着てジョギングすれば、汗をたっぷりかけて脂肪もより燃焼しそう。暑い季節のジョギングにはおすすめできませんが、寒き季節のジョギング時なら、あたたまりやすくて寒がりさんにも良いかもしれません。

    ジョギング女子なら必須の服装 スポーツブラ CW-X(シーダブリュー・エックス)

    下着の大手メーカー「ワコール」が走る人のバストの揺れをあらゆる角度から考えて考案したスポーツブラです。ジョギングで胸を落とさないためにも、サポート力の高い高機能スポーツブラはジョギング女子の必須アイテムです!

    ジョギング初心者におすすめの服装 ニューバランス M1224 EE

    ジョギング初心者や体重が重めの人には特にクッション性の高いシューズがおすすめです。足の裏を痛めないためにも、クッション性があって安定感の高いシューズを選ぶようにしましょう。

    ジョギング上級者におすすめの服装  アディゼロ タクミ セン 【戦】 ブースト2

    ある程度運動にもジョギングにも慣れている上級者の方なら、アディゼロ タクミ セン がおすすめです。青山学院大学陸上競技部着用モデルで、日本人ランナーを速くするために開発された専門性の高い技が光るシューズです。

    ジョギング時にもっておきたい服装アイテム 特殊時計

    ジョギングするなら、脈拍や走行距離、消費カロリーなどが分かる持ち運びしやすいアイテムが欲しいですよね。腕時計タイプならかさ張ることもありませんし、服装のおしゃれの一環にもなります。ナイキなどから続々とおしゃれなものが登場してくる予定だとか♪

    素敵すぎる!ジョギング好きな女性芸能人☆

    芸能界でもジョギング、マラソンを習慣的にしている人ってたくさんいるそうですよ。そんな素敵すぎる女性芸能人を少しだけ紹介しちゃいます。

    田中美保さん

    ノンノで大人気となったモデルの田中美保さん。ホノルルマラソンにも挑戦したことがあるそうです。ボーイッシュな服装も女の子らしいカラーの服装もよく似合っていますよね♪

    長谷川理恵さん

    テレビ番組に出演をきっかけに10年以上もマラソンを続けているという長谷川理恵さん。体の中から美しく健康であることにこだわる女性の代表ともいえる人。どんな服装もいくつになっても似合ってしまう健康的な美しさが素敵です!

    安田美沙子さん

    グラビアアイドルとして人気を集め、バラエティーなどでも良く見かける安田美沙子さんはジョギングを日常的に行い、数々のマラソン大会に参加するほどの実力者でもあります。たくさん走っているのにバストが落ちないって素晴らしい!

    まとめ

    いかがでしたか?ジョギングは美容にも、心と体の健康にもうれしい効果がたくさんあります。美しいフォーム、美しい服装でジョギングして、あなたも美ジョガーになってみませんか?☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ