記事ID54509のサムネイル画像

何にもでも合うタイトスカートこそ、脱★無難な着こなしを!

合わせやすいタイトスカートは、意外と無難な着こなしになりがち。しかし、そんなタイトスカートだからこそ、おしゃれな大人可愛い着こなしをしませんか。シンプルなタイトスカートこそ、究極の大人カジュアルをつくる最適なアイテムでした。

脱★タイトスカートの無難な着こなし!

タイトスカートって着こなしが無難になりがち。

タイトスカートって、どんなアイテムにも合うのはいいけど、着こなしが毎回似たり寄ったりで、無難な着こなしになりがちなのが、問題ですよね。

単にタイトスカートと言っても、デザインや素材感などでも、着こなしの印象はガラリと変わります。またタイトスカートは、意外とどんなトップスとも相性がいいため、あまり深く考えずに選びがちですね。

OLコーデのようなタイトスカートの着こなしでは、オフィスファッションのようにも出来るし、カジュアルコーデでも着こなせるタイトスカート。しかしカッコよくとなると、意外と難しいですよね。

ノームコアな着こなしと同様に、シンプルなアイテムだからこそ、意外と難しいタイトスカートの着こなし方。では、どんな着こなし方がおしゃれなのか、見ていきましょう。

タイトスカートの脱★無難な着こなし#ミニスカート編

海外では多い、大人のミニのタイトスカート!

日本では、学生のイメージも強いミニのタイトスカートですが、海外では大人の女性が着こなしてこそ、かっこいいアイテムなんです。

脚に自信がある方は、ぜひミニのタイトスカートを。中途半端に隠すより、美脚効果もあるので、自分の体型にあったミニのタイトスカートを1着持っていると、とても便利です。

海外スナップでよく登場する、レザータイプのタイトスカート。こんなシンプルな着こなしなのに、全く野暮ったくないのは、ブラックレザーだからこそですね。

同じブラックのタイトスカートでも、素材が違うだけで、こんなカジュアルな着こなしに。スウェットにロングブーツを合わせれば、若さあふれる着こなしに。

ブラウンのミニタイプのタイトスカートなら、ハード感はなくなり、デートコーデにもぴったりの着こなしに。ワンポイントの赤い靴も可愛いですね。

ミニのタイトスカートの上に、ロングタイプのニットを合わせれば、ミニスカート感も減り、上品な大人のタイトスカートの着こなしになります。

カラフルなブルーのタイトスカートが、ワンポイントになっている着こなしです。先程よりカジュアルすぎず、大人の休日コーデにぴったりですね。

タイトスカートの脱★無難な着こなし#ミドル丈

膝丈のタイトスカートならトライしやすい

ペンシルスカートやコクーンスカートも流行ったこの丈感。タイトスカートでも多く、オフィスでもデイリーづかいもしやすく、タイトスカートの着こなしにチャレンジする人にもおすすめです。

膝ぐらいのミドル丈のタイトスカートは無難な分、1番ダサくなりがちでもあります。こなれ感あるおしゃれな着こなしを目指すなら、小物やサイズ感を大切にしてみて下さいね。

デニムのタイトスカートは、定番アイテムですが、今年はフロントボタンタイプのタイトスカートがトレンド。これなら、他の人と差別化をはかった着こなしも簡単に可能ですね。

あまりみかけないモスグリーンのタイトスカートだと、こんなに上品で適度なカジュアルな着こなしになりますね。秋冬は、コーデュロイなどもおすすめです。

よりシンプルで、大人な着こなしをしたい方には、ベージュのタイトスカートもおすすめです。デートで着ていったら、彼氏ウケも抜群ですね。

ミディアム丈のタイトスカートなら、先程のミニタイプよりも、ぬけ感ある大人コーデが可能です。スリッポンやサイドゴアブーツとも相性GOODです。

今年トレンドのカモフラ柄のタイトスカートもCUTEですね。カジュアルダウンアイテムとしてもピッタリな上、大人の遊び心ある着こなしも可能です。

タイトスカートの脱★無難な着こなし#マキシ丈

これぞ大人のロングタイトスカートの着こなし!

冬素材のタイトスカートを、トップスをブラウジングしてこんな風に着こなしたら、ハイウエストになり、脚が長くみえますね。

デニムのマキシ丈のタイトスカートも今年は流行りそうです。季節に合わせて、デニムのカラーを変えると、よりこなれた着こなしができますよ。

デニムのタイトスカートに、トレンドのロングカーディガンとランニングシューズを合わせた着こなしです。このシンプルさが大人ですね。

センターがファスナーになっている、個性的なロングのタイトスカートです。スカートにインパクトがあるため、トップスはシンプルな着こなしを。

スウェットタイプのタイトスカートは、カジュアルダウンしすぎな着こなしに、なってしまいがちですが、ダークトーンならそんな心配もありません。

先程のミディアム丈同様に、フロントポタンタイプのマキシ丈タイトスカートも可愛いですよね。ハイウエストが人気なので、ブラウジングして着ると可愛いですね。

【まとめ】タイトスカートは丈に合わせた着こなしを

大人だからこそタイトスカートを!

いかがでしたか。体のラインが出やすいタイトスカートですが、素材やデザインによって、逆に着やせ効果もありました。タイトスカートの丈によって、着こなしを変えれば、簡単に脱★無難コーデが出来ました。ぜひ参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ