記事ID54616のサムネイル画像

【目線を上げてスタイルアップ】シャツインで垢抜け美人になろう

シャツをインするコーディネート、オシャレなのはわかっていても自分がするには抵抗がある方も多いのでは?本記事では、シャツをインするコーディネートをご紹介します。自分にもできそうなコーディネートから挑戦してみてはいかがでしょうか。

女性はシャツインで垢抜けコーデ

シャツインで重心を上に

シャツをインするコーディネートは、目線を上に持って行ってくれるため、スタイルをよく見せることができます。

スカートでもシャツイン

ロングスカートにシャツをインして上品なコーディネートに。シャツインだとシンプルなアイテムも良く映えます。

シャツインの仕方

全てイン

シャツの下部分全てをボトムスにインするスタイル。ベルトなどでウエストマークするとメリハリが出てスタイルアップにつながります。

前だけイン

全てインするのに抵抗がある場合は一部だけインするのもオススメ。おしりのラインを隠しつつ、ウエストラインを高く見せることができます。

シャツインとシャツアウトの違い

左がシャツアウトした場合、右がシャツインした場合です。同一人物ですが、シャツインした写真のほうがスタイルが良く見えることがわかります。

メンズライクのシャツインコーデ

メンズライクの大きめシャツをパンツにシャツインすることで、より女性らしいシルエットに。色も無地やワンポイントなどのシンプルなものを選ぶとよいでしょう。

シャツインのシンプルな上下に1枚メンズライクなアウターを羽織ることで、一気にメンズライクな着こなしが実現します。

シンプルなトップスをマキシスカートにシャツインした女性らしい上下にも、スタジャンを合わせることでメンズライクに。スタジャンがアクセントになって目線が上がり、スタイルアップ効果があります。

シャツインに似合うベルト

【ショートパンツ×シャツイン】
ショートパンツにはシンプル&スタンダードなベルトが良く合います。

【ミニスカート×シャツイン】
シンプルなミニスカートには細いベルトでさりげなくウエストマーク。

ベルト無しでもかわいい

ロゴ入りやビジュー入りなど、アクセントのあるアイテムならベルト無しでも存在感バツグンです。

白シャツとデニムショートパンツのシンプルコーディネートです。デニムのデザインがしっかりしていればベルト無しでも決まります。

ボーダー柄のトップスがポイントになっているコーディネート。Tシャツをインすることですっきりとしたスタイルアップが狙えます。

スカートにシャツイン

少し形が変わったスカートや、細身のスカートはシャツインがとても似合います。

シンプルなシャツインコーデには、はっきりとした色のシャツを腰に巻くとアクセントになりコーデが締まります。

デニムシャツはインパクトがあるため、シャツインで目線アップとスタイルアップを図れます。白スカートとの色の対比も綺麗です。

近年はやっているワントーンコーデにも、シャツインがとても似合います。大人の女性らしいコーディネートにぴったりです。

シャツインで垢抜けファッションを楽しもう

いかがでしたか?
ボディラインは、隠すより出したほうが美意識も高まり、すっきり見せることができます。
ぜひ積極的にシャツインコーデに挑戦してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ