記事ID54677のサムネイル画像

セーフな服装でいっぱい楽しもう!!海外旅行にはこの格好がおすすめ

初めて海外に行く場合、どんな服装をしていいものか、迷うものですね。海外旅行にいくと、危険な目に会ってしまうこともあります。そんな時、危険を回避できる服装にするのがBEST!!今回は、安全に快適に海外旅行を楽しめる服装についてまとめました。

海外旅行!服装はどうしよう?

海外旅行!!
非日常への逃避ですよね☆

でも、あんまりハッちゃけるのは危険なんです!!
海外には危険もいっぱい( ゚Д゚)

あまり浮かれていると、犯罪に巻き込まれるかも・・・
海外旅行に行く際は、その土地に溶け込んだ服装をしていくのが基本です。

今回は、海外旅行において安全に快適に過ごせる服装についてまとめました。

海外旅行にNGな服装

まず、こんな服装をしていったら、危険な目に会うかもしれない
NGな服装をご紹介します!

日本(の一部)では、周りに溶け込んでいる服装でも、海外にいったら、周りから浮いてしまう服装は避けるべきです。
思わぬトラブルや犯罪に巻き込まれる可能性があります。

海外旅行に行くとき、張り切りすぎて高価そうに見える服装をしていくのはおすすめできません。
日本人はお金持ちというイメージが海外ではあるそうですので、高価そうな服を着ていると窃盗の標的になるかもしれません。

上と同じ理由で、海外旅行にブランド品と一目でわかるようなバッグを持っていくのは、危険です。
ブランドもののバッグは日本にいる時だけにしたほうが無難かもしれません。

日本人=お金持ちというイメージがありますので、日本人と悟られない服装を心がけるべきです。
日本人の女性が大好きな、明るい色、ひらひら、ミニスカートなどの華やかな服装は日本人と悟られやすいので、海外旅行にはあまりおすすめできない服装です。

日本では、あまり宗教的な対立がありませんのでファッションとして宗教的なアイテムを身につける方もいらっしゃると思います。
しかし、海外旅行に行くと、日本とは違い宗教的な対立がある国もあります。
宗教的なモチーフの服装、アクセサリーは、思わぬトラブルの元になる可能性もありますので、避けた方がGOOD!

海外旅行において英語のロゴのプリントされた服は着ないほうがよいでしょう。
写真のように、恥ずかしいことになります。

国旗などがプリントされていたり、モチーフになっている服装も避けたほうがよいでしょう。
国同士の対立があったりするし、どんな人がいるかわかりません。

平和な日本では、かわいいと言われる服装のミニスカートも、海外に行けば犯罪の標的になる可能性が高いです。
また、ミニスカートもそうですが露出の高い服装が宗教的にタブーとされている国もありますので、事前に調べてみて下さいね。

セクシーな網タイツも海外旅行では避けるべきです。
網タイツは海外では、売春婦が履いているイメージですので、誤解されてしまいます。

暖かい毛皮やファーのアイテムも避けたほうが無難な服装です。
海外では、毛皮に対する厳しい意見がある国もあります。
毛皮を着ていると攻撃してくる人もいるかもしれません( ;∀;)

両手が空いて便利なリュックサックも防犯の観点からは、海外旅行にあまりおすすめできません。
後ろが見えないので、スリや窃盗にあってしまうことも考えられます。
海外旅行にはリュックサックより、斜め掛けのバッグが適しています。

こんな服装がおすすめです

次にシーン別に海外旅行におすすめの服装をご紹介します。
行く先によって、服装も変えなくてはなりませんので、ご自分の行き先のリサーチを良くして、服装を選んでくださいね☆

飛行機の中では

飛行機の中では、リラックスができて、かつ人に見られても恥ずかしくない服装がBESTです。
機内は寒く、乾燥しているので、カーディガンなど羽織りものがあると良いでしょう。

こちらはセレブの飛行機に乗るときの服装です。
黒の着回しが良くできそうなコーディネートにカーディガンをプラスして、シンプルでかっこいい服装ですね。

こちらも機内で着脱が簡単なトレンチがポイントの服装です。
海外旅行では歩くことが多いので、スニーカーは必須アイテムですね。

街歩きの場面では

こちらは、海外旅行で寺院などに行くときに気をつけたい服装のポイントです。
このような服装でしたら、街中を歩くのにもOK

明るい色は目立つので、海外旅行にはあまりおすすめできません。
こちらの服装は、モノトーンでまとめていますが、とてもオシャレです☆

歩きやすいスニーカーがポイントの服装です。
写真のように、着回しの効く長袖シャツがあると海外旅行に便利☆
防寒対策にもなりますね。

ジャケットも海外旅行にあると便利かも。
なぜなら、きちんとしたレストラン(ドレスコードがあり場合など)にはジャケットがあると浮きません。
そして、街を歩くときも、きちんとしてオシャレに見えます。

海外旅行に持っていくと便利だったもの

海外旅行に持っていくと、便利なもの(服関係)をご紹介いたします。

海外旅行は歩くことが多いです。
特にヨーロッパに行く場合、アスファルトではなく石を敷き詰めた道路を歩くことが多いので、
ピンヒールやハイヒールで行くと足に負担がかかって楽しいどころではありません。

スニーカーやフラットのバレエシューズを履いていくと、快適に海外旅行を楽しめるでしょう。

海外旅行に持っていく荷物はできるだけ少なくしたいものですが、
一着きちんとしたワンピースを持っていくと、現地でドレスコードのあるレストランに入る場合、安心です。

海外旅行楽しみましょう☆

いかがでしたでしょうか?

今回は海外旅行で安全に快適に過ごせる服装についてご紹介してきました。

でも大切なことがあります。
服装は浮かなくても、目立たない行動をとることが大事です!!

安全に楽しい海外旅行が過ごせますように☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ