【願い事】指輪をつける指ごとに意味がある☆願いをこめて!【成就】

    指輪をつける指ごとに意味があるのをご存知ですか?左手、右手、男性、女性によっても意味があるのです。指輪に願いをこめて、願い事を成就させるためには、その意味を知ってください。結婚指輪やファッションで指輪をはめますが、意味を知るとより指輪に興味がわきますよ!

    どの指につける?指輪をつける指に気をつけて!

    指先のおしゃれアクセサリー、「指輪」をつける時に、どうやって指を決めますか?
    たくさんの指輪をつけるなら、指輪のデザインや形、その日の気分によって変わってくるのではないでしょうか?
    ですが、指輪をつける指に意味があるとしたら?
    ちょっと考えてしまいませんか?

    時は古代のローマに遡ります。
    元々指輪は薬指1本の指にだけ着けるのが習慣でした。
    その後、様々な指に着けられ17~18世紀頃から
    指輪を着ける指にそれぞれの象徴が定まり、
    指輪を着ける人の仕事や願いを意味するようになっていきました。

    出典:http://xn--xckd3bgf7p4a8cf1g7329c5rva.jp

    古くから指輪をつけることには意味するものがあったのですね!

    シルバーとスワロスフキークリスタルの指輪をファランジリングとして組み合わせた、バランスを考えた大人スタイルに。
    シルバーのバングルと合わせて!

    指だけじゃない!手が持つ意味とは?

    指だけではなく、手全体にも意味があり、左右で示すものは違ってきます。
    右手には、権威や権力、現実的な力があるとされています。

    右手に指輪をしているとちょっと邪魔に感じる時もありますが、
    意味を知ると、右手の指にも指輪をつけたくなる意味がありますよ!

    TPOに合わせて指輪をして、楽しんでくださいね♪

    鳳凰をモチーフにしたアーマーリング、エッジの効いた先端部分やフォルムがハードな指輪です。
    合わせてつけたチェーンやブラックの指輪で、よりカッコいい印象に!

    左手には、信念や信頼、想う力があるとされています。

    結婚指輪をつける指が左の薬指であるためか、利き手の関係からか、
    左手に指輪をつける人が多いですね。

    細めでシンプルなデザインの指輪をあえてサイズ違いでつけることで、シンプルな中に強調性を持たせています。
    バングルの重ね付けに合わせて。

    親指に指輪をつけた時の意味は?

    親指の指輪「サムリング」

    指ごとにつける指輪には呼び名があり、親指の指輪は「サムリング」と呼ばれます。

    願いや望みを叶える指とされています。

    弓を引くときに指を痛めないように指輪で保護したことが
    親指に指輪を付ける始まりだと言われています。

    出典:http://bibibits-of-knowledge.com

    右手の親指は指導者の指

    指導力の向上、権威、行動力を持続させるといった意味を持っています。
    困難をに打ち勝ち、乗り越えたい時や目的を達成したい時に力を与えてくれます。

    左手の親指は愛や意志を貫く指

    目標を持って何かを成し遂げたい時や、飽きっぽい時などに指輪をつけると効果があります。
    恋愛中で自分に自信を持ちたい、相手に対する愛を貫き通したい人におすすめです。

    人差し指に指輪をつけた時の意味は?

    人差し指の指輪「インデックスリング」

    人差し指の指輪は「インデックスリング」と呼ばれ、活動的になるという意味があります。

    集中力や行動力をつけたい時には、人差し指に指輪をつけるとよいでしょう!

    相手にとってナンバーワンの存在に。出会い運にも。

    出典:http://www.bibeaute.com

    右手の人差し指は集中力を高める指

    前向きに物事に取り組みたい時に、人差し指に指輪をつけるとよいでしょう。物事に取り組むための集中力や行動力を高めてくれます。

    周囲を動かしたい、導きたいなど、人を指導する力、リーダーシップを高まる意味を持っています。

    左手の人差し指は積極性を高める勇気の指

    自分の気持ちを引っ張ってくれる力を持っている左手の人差し指に指輪をつけることで、
    思ったことをなかなか言い出すことができないなど、引っ込み思案の人におすすめです。

    中指に指輪をつけた時の意味は?

    中指の指輪「リトルフィンガーリング」

    中指の指輪は「リトルフィンガーリング」と呼ばれ、直感やひらめきなどを象徴する指です。

    インスピレーションを高めたい時や、仕事運を高めたい時に最適な指です。

    右手の中指は邪気から身を守る指

    悪い出来事を止める力を持っており、邪気を祓って嫌なことから身を守る魔除けの意味があります。
    物事がうまく進まない時や、自分の意志のままに行動したい時など、元気が欲しい時に指輪をつけるとよいでしょう。

    左手の中指は人間関係を改善させてくれる指

    人間関係に悩んでいたり、周囲と良い関係を築きたい時に指輪をつけると、
    人の気持ちの機微や場の雰囲気を感じ取る能力が高くなる効果があります。

    薬指に指輪をつけた時の意味は?

    薬指の指輪「アニバーサリーリング」

    薬指の指輪は「アニバーサリーリング」と呼ばれ、創造を象徴する指です。
    神聖な誓いや約束を意味する指とされています。

    この指は宝石が持つストーンパワーが最も現れやすい位置 なので誕生石のリングをつける指としてもオススメです。

    出典:http://progress1988.com

    右手の薬指は精神を安定をさせる指

    本来の自分らしさを取り戻したい時や不安に思うことや悩みがあるなど、
    精神的に落ち着きを得たい時に効果があります。

    創造性やインスピレーションの向上の意味もあるので、クリエイティブな仕事やアイディアを必要とする時に指輪をつけるとよいでしょう。

    やっぱり特別♡左手の薬指の意味は?

    結婚や愛の絆を象徴します。
    恋愛運の向上を意味し、愛を深める指です。

    別名「リングフィンガー」と呼ばれており、「創造」を象徴とする指とされています。

    左手の薬指には「願いを叶える」という意味もあり、男女の愛の証だけではなく、片思いの成就にも効果があります。

    愛しあう男女が同じ指輪ををつけると、指輪同士が共鳴し合い、お互いの心がつながるといわれています。
    愛を深める、もっと絆を深めるなどの意味があります。

    古代エジプトでは左手の薬指は愛の血管が心臓までつながっていると言われており、
    男女の愛の証の指とされていました。

    薬指は10本の指の中で一番動きが少ないということをご存知ですか?
    そのため、大切な指輪を落としにくいという実用的な意味もあります。

    その他にも肌が圧迫されることで、心を落ち着かせる効果もあるといわれています。

    婚約や結婚指輪に代表されるように、恋愛運の向上、
    愛や幸せを願うならば左手の薬指に指輪をつけましょう!

    愛が欲しい!と思う人がつけられている場合もありますよ!

    小指に指輪をつけた時の意味は?

    小指の指輪「ピンキーリング」

    小指の指輪は「ピンキーリング」と呼ばれ、チャンスを象徴する指です。
    指輪を重ね付けすることで運気が倍増します!

    右手の小指は魅力をアピールする指

    豊かな表現力で自己アピールすることができ、好感度が上げる効果がある指です。
    明るく活発になり、社交性を高める意味もあります。

    お守りの意味もあり、事故の防止にもつながり自分の身を守ってくれるでしょう。

    出典:http://xn--xckd3bgf7p4a8cf1g7329c5rva.jp

    左手の小指は願いを叶える指

    愛情が深まり、チャンスを引き寄せる左手の小指に指輪をつけることで、
    女性らしいかわいらしさをアップさせることができます。

    恋人が欲しい時やステキな出会いを求めている時におすすめです!

    【まとめ】おしゃれと願い、両方手に入れましょう☆

    指輪をつける指の意味を知ると、いろんな意味を持っていて、全部の指に指輪をしたくなるほどですね。

    おしゃれをするためのアクセサリーで願いを叶えることができるってステキですね!
    指輪を探す時にも参考にしてみてはいかがでしょうか?お気に入りの指輪で幸せもつかんじゃいましょう☆

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ