記事ID56139のサムネイル画像

月モチーフは女性らしさの象徴!ネックレスで神秘の力を味方につけて

月モチーフのネックレスはシンプルな形ですが、人気が高いものです。アクセサリーのモチーフには形ごとに意味があります。胸元で揺れるネックレスに月のモチーフを取り入れてみてはいかがでしょうか?宇宙の神秘の不思議な力を感じることができるかもしれませんよ!

形を変える月の力!月モチーフのネックレスで胸元を飾って!

Latiaのムーンシリーズ

三日月から満月へと、月は形を変えていきます。
月モチーフには不思議な魅力がつまっています。月をモチーフにしたネックレスを集めてみました。

■ 月

夜空に輝く様は「希望」「啓蒙」のシンボルであり「女性の象徴」「金運」「愛情」を意味します。知性を高め、心に落ち着きを与えてくれるモチーフです。

出典:http://silverbell.jp

見ているだけで心が落ち着く月のモチーフ。
女性にピッタリの意味を持っていると言えますね!

月のネックレス【Fantasia】〜空想〜

シルバーの三日月のネックレスです。
夜空で輝く月を、一度は欲しいと思ったことはありませんか?
そんな空想を叶えてくれる、ステキなネックレスです。

月のネックレス FULL MOON NECKLACE

チョーカーにもロングネックレスとしても使える大きな満月のネックレスです。
シルバーの大きさが女性のデコルテをキレイに見せますね。

すかし模様の月モチーフのネックレス

月の唐草ネックレス

唐草のすかし模様の月モチーフのネックレスです。
淡水パールが揺れるデザインで上品な女性らしさのあるネックレスです。

ゴールドの月モチーフのネックレス

少し斜めになるようにチェーンの場所が違うところがポイントですね!
ゴージャスなゴールドのすかし模様がキレイなネックレスです。

JILLSTUART (ジル スチュアート) の月モチーフのアクセサリー

リボンから下がる月がおしゃれなネックレスとイヤリング、ブレスレットです。
繊細な印象とゴージャスなデザインが調和されたステキなアクセサリーです。

ダンシングダイヤモンドムーンネックレス

ステンドグラスのようなすかし模様が美しいネックレスです。
フルムーンとクレッセントムーン、どちらもステキなデザインですね!

月のネックレス(夜空シリーズ)

すかし模様の大きな月に下がる夜空をイメージしたガラスドームがとても存在感のあるネックレスです。
夜空をイメージした青がキレイですね!

紫陽花と月のロングネックレス

レジンでコーティングされた本物の紫陽花の花びらを使ったネックレスです。
ゴージャズな花模様の三日月は少し丸みがあり、存在感があります。

レジンの月モチーフのネックレス

レジン 宇宙 月のネックレス

夜空をそのまま切り取ったようなレジンの月のネックレスです。
夜空に煌く星々や三日月が見る角度によって違った輝きを見せます。

月の光ネックレス*ミント クリスタル or オーロラ

レジンにシャインダストが混ぜてあり、繊細な輝きを表現した上品なネックレスです。
月の先についたキラキラ星が大人かわいさを演出します。

シンプルな月モチーフのネックレス

黄色のグラデーションが幻想的なネックレスです。
シンプルな作りが女性らしい月モチーフの良さを出していますね。

蒼月ネックレス

2色の青のグラデーションが美しいネックレスです。
ブルームーンは見ると幸せになれると言われおり、胸元を飾っても幸せになれそうですね!

月とかぐやのネックレス

ゴールドの月に星空のような青い透明なシートを重ねて月齢を表現しています。
JAXAの月周回衛星「かぐや」の軌道を表現したステキなネックレスです。

月モチーフと他のモチーフを合わせたネックレス

リボンとハートと月のネックレス

青い夜空のようなハートに三日月が浮かんだデザインのネックレスです。
リボンの下で揺れるハートがかわいいですね!

月と太陽のネックレス

月と太陽、陰と陽をあらわすモチーフとしてよく使用されます。
ゴールドとシルバーの対比もあり、相反する2つのものが合わさる調和や秩序が保たれる意味があります。

キューブ型の月のネックレス

立体的なキューブの中に唐草と星、月がついたおしゃれなデザインのネックレスです。
いぶした唐草がいい味を出して、モチーフを引き立てていますね。

押し花お月さまシリーズ

自分で育てた花を押し花にして、アクセサリーを作る花のある暮らしと装いから考えられたアイテムです。
ステキなコンセプトから生まれた月のネックレスです。

月と星のネックレス

シンプルなシルバーの月に2つの星が乗っている、優しいぬくもりのある雰囲気がステキなネックレスです。
月と星の相性はバッチリですね!

砂漠の月ネックレス

昔の歌の歌詞に出てきそうな砂漠とラクダ、満月のネックレスです。
光の角度によって色合いが変化します。
とても雰囲気がステキなネックレスですね。

星と月の観覧車のネックレス

大きめなモチーフでシンプルなコーディネートに合わせると存在感のあるアクセントになりますね!
かわいい色合いの観覧車に輝く星と月がロマンティックなネックレスです。

紫陽花と月のネックレス

ゴールドの月の上で咲く紫陽花や動物のモチーフがかわいいネックレスです。
パステルカラーの紫陽花が華やかですね。

月と雪の結晶のネックレス

繊細なデザインのモチーフのネックレスを重ね付けすると、よりステキに胸元を飾れますね!
上品な女性らしさでステキな女性に!

【まとめ】

月モチーフのネックレスは1つは持っておきたいアクセサリー

いかがでしたか?

この機会に月をモチーフにしたネックレスやアクセサリーに目を向けてみてください。
女性らしさを象徴する月モチーフは、女性をキレイに見せてくれます!

1つ持っておくととても重宝しますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ