記事ID56252のサムネイル画像

【マキシスカートコーディネート】国内外のオシャレな着こなし必見!

マキシスカートの魅力知ってますか?一度はいたらはまる人が続出すると言われているマキシスカートは、季節や体型に関係なくおしゃれにコーディネート出来る万能アイテムなんです。素敵な画像を集めたのでコーディネートの参考にしてくださいね☆

マキシスカートとはこんなスカート

脚のふくらはぎよりも丈の長いスカート、特に、足のくるぶしよりも長いものを「マキシスカート」と呼ぶそうです。ミニスカートの反対ですね。

マキシスカートが特におすすめの人

マキシスカートは背の高い女性や、足を見せたくない女性、足腰のあたたかさを求める女性に特におすすめ!だから、妊婦さんでもままさんでも、幅広い女性の方に支持されているんです。

パンツスタイル同様、ロングスカートやマキシスカートも脚の長い高身長女子を魅力に見せてくれる鉄板アイテム。

出典:http://masi-maro.com

背が低くても、ヒールや高さのある靴を履いたり、マキシスカートのウエストをマークすれば素敵にコーディネートできますが、背が高ければより簡単に、しかも映えるコーディネートが叶うみたいです。

マキシスカートコーディネートのポイント

コーディネートのボリュームは上にもっていく

マキシスカートをはくときは、シャツや小物でウエストマーク

マキシスカートはゆるっとしているので、1枚で着るとだらしなく見えてしまいがち。だから腰周りにアクセントを加えることが、マキシスカートコーディネートでは大切なんです。

マキシスカートにコーディネートする靴はヒールの高さのあるものを

マキシスカートにコーディネートする靴は、厚底やヒールの高さのある物がスタイル良く見えておススメです!オープントゥやスリッポンで足首を見せるなども抜け感があって素敵にきまりますよ☆

マキシスカートにコーディネートするバッグは小さめのものを

せっかくマキシスカートをバランス良くはけても、大きなバッグを持ってしまうと重心が下がっていまいちなことに。マキシスカートにコーディネートするバッグはクラッチバックなど小さめがおすすめ。

マキシスカートコーディネート例 海外編

マキシスカートコーディネート 海外編①

真っ赤なマキシスカートにスローハットを合わせたリゾートスタイルコーディネート。バックや帽子の材質にもこだわっていておしゃれ!

マキシスカートコーディネート 海外編②

プリーツ素材のマキシスカートコーディネート。歩いたり風が吹くたびに揺れる様子には、思わず目を奪われてしまいそう!

マキシスカートコーディネート 海外編③

トップスのブラウスのレース感とマキシスカートの雰囲気が見事にマッチしたコーディネート。レディな雰囲気たっぷり!秋先に真似したいコーディネートの1つですね。

マキシスカートコーディネート 海外編④

黒のマキシスカートに濃いめのデニムジャケット、皮の手袋などを合わせたかっこいいコーディネート。こんなかっこいいコーディネートが出来るのは外国人だけ?!

マキシスカートコーディネート⑤ 海外編

白のマキシスカートコーディネートなんですが、トップスの色を抑えめにしたり、バッグをかっこいい系のものにすることで見事な甘辛バランスがおしゃれです!マキシスカートの裾のフリルカットにも注目。

マキシスカートコーディネート 海外編⑥

ふわっふわのフリルとマキシスカートの全面にあしらわれた花柄が可愛くってエレガントなコーディネート。スカートの柄が華やかな時は、トップスは無地が良さそう☆

マキシスカートコーディネート 海外編⑦

ボリュームのあるチュールマキシスカートのコーディネート。女の子らしい気分を味わいたいならこれを見本にするとよいかも?!バッグにもふわふわ素材を取り入れて、女の子感満載!

マキシスカートコーディネート例 日本編

マキシスカートコーディネート 日本編⑤

冬のマキシスカートコーディネートはあたたかさも重視したいところ。裏起毛素材なら足も腰も全部あたたか☆マキシスカートの中でもグレーが一番人気だそうですよ!

マキシスカートコーディネート 日本編⑥

春先や秋先に取り入れたいチェック柄のマキシスカートコーディネート。カジュアルな印象にも、ガーリーな印象にも、組み合わせるもの次第でなれますよ☆

マキシスカートコーディネート 日本編⑦

女の子気分を味わえるコーディネート。マキシスカート全面にあしらわれた花柄やトップスの繊細なレース感がとっても女の子らしい☆

マキシスカートコーディネート例 有名人編

辻 希美さん

低身長ながらも可愛らしくマキシスカートをはきこなされている辻希美さん。ご自身でプロデュースしたものも売られています。

森 絵里香さん

Anecanモデルの森絵里香さんもマキシスカートをプロデュースしています。さすがはモデルさん!なオシャレな着こなし方も必見です!

中村 アンさん

最近は女優としても活躍されている中村アンさん。爽やかなボーダーのマキシスカートをとっても素敵にコーディネートされています☆

おわりに

背の高い人も、低い人も、妊婦さんも、ママさんも、暑い季節も、寒い季節も、マキシスカートは万能に使えるアイテム☆いろんなコーディネートを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ