記事ID56354のサムネイル画像

バックパック好きに、密かに人気の実力派ブランドMILLET(ミレー)!

アウトドア系ブランドのバックパックを、タウンユースするのが流行していますが、真のバックパック好きは、ミレーを使っているそうです。そんなバックパック好きにも愛されるブラント、MILLET(ミレー)とはどんなブランドなのでしょうか。

かぶる率高いバックパックは嫌!

バックパック女子急増中!

プチプラブランドなどで、スポーツブランドのバックパックが安く買えるとあって、バックパック女子が急増しているんです。

しかし、人気のブランドのバックパックは、かぶる率も高く、友達同士以外でも、街中で同じバックパックを見かけると、なんだか恥ずかしいですよね。

逆に、アウトドア系ブランドは、人気のデザインは決まっているため、こちらのバックパックもかぶる率が高く、微妙と言う声も上がっています。

そんな中、本当のバックパック好きは、ミレーのバックパックを愛用していると、今話題になっています。さらには、山好き女子も増えており、ますますミレーのバックパックは、人気があがっているようです。では、どんなブランドなのかみていきましょう。

今から買うならバックパックはミレー!

このロゴでお馴染のミレー!

MILLET(ミレー)は、最近よくミレーのバックパックを見かけるけど、読み方が分からないと言う人もまだ多いようです。

ミレーは、1921年にフランスリヨンで創られた布製バッグのメーカーなんです。しかし1950年には、人類初8,000m峰登頂時に使用され、世界中で有名なバックパックブランドになりました。

元々は、本格的な登山用品で有名なブランドでしたが、ミレーは世界中に人気となってからは、ミレーのバックパックをタウンユースする人も増えてきています。

最近では、山ガールや、登山好きが増えてきたのも、ミレーのバックパックがメジャーになってきた理由とされています。

登山好きの間では、山用のバックパックはミレーと言うのが常識であり、定番のバックパックブランドでもあるため、ミレーは登山好きなら必ず知っているブランドなんです。

そんなミレーのバックパックは、デザインや容量の種類も豊富な為、用途によってバックパックを選ぶことも出来ます。

また元々、ミレーはバック職人によって創られたブランドの為、バックとしての機能性や品質は優れているのも、ミレーのバックパックが愛されている理由の一つです。

ミレーのバックパックはこんなデザイン!

The登山用のバックパックから小柄なものまで

ミレーのバックパックは、大きさも種類が豊富です。そのため用途によって、ミレーのバックパックを選ぶのも1つの方法ですね。

かなり本格的な山用のバックパックもあるミレー。メガバックパックが流行した際も、人気があがったミレーですが、適度な大きさのバックパック方が、活躍しそうですよね。

こちらの「アイガー25」は、ミレーのバックパックの中でもミドルサイズになっていて、主に登山用です。しかし、容量もあるため、ママバックとしても人気です。

先程のように、ひとまわり大きいバックパックなら、「ヌプラ30」もカッコいいですよね。ミレーのバックはカラーも特徴的で、こんなブラウンならコーデもしやすいですね。

ミレーのバックパックは、こんな可愛いカラーもあるんです。こちらは「ジェアン30」で、他にも特徴あるカラーのラインアップされています。

いつもの荷物が入る程度でOKという方には、ミレーの「マルシェ20」がおすすめです。先程のバックパックより、一回り小さく、カラーバリエーションが豊富なラインです。

普段シックなコーデが多い方には、こんな落ち着いたトーンのバックパックもミレーにはあるんです。「ランドネ20」は、他にもブルー系やホワイト系もあります。

ミレーのバックパックはこんなコーデにぴったり!

山ガールコーデにはもちろんぴったり!

こんなThe山ガールコーデには、当然しっくりくるミレーのバックパック。カラフルなコーデにも負けない存在感がありますね。

ミレーのバックパックは、シンプルながらも、印象的なデザインが特徴です。そのため、コーデのワンポイントとしても使えますよ。

こんなワントーンコーデの差し色としても、レッドのミレーのバックパックは使えます。鮮やかな赤が可愛く、バックパック好きのママさんたちにも人気です。

デニムにグレーのニットを合わせた、大人シンプルなコーデにも、ミレーのバックパックはピッタリですね。綺麗なパープルが、より大人っぽさをプラスしています。

こんな女性らしいコーデともマッチする、ミレーのバックパック。トップスのブルーと、バックパックのブルーをマッチさせれば、統一感あるコーデになります。

さりげないおしゃれ感のあるミレーのバックパックは、スカートコーデとも相性がいいんです。ブルーチェックのマキシスカートと合わせると、大人可愛さがUPしますね。

【まとめ】ミレーのバックパックはおしゃれアイテム!

色もデザインも、すべてがおしゃれ!

いかがでしたか。ミレーのバックパックは、こなれ感ある、さりげないおしゃれな感じが素敵でしたね。ぜひバックパックかぶりを避けたい方も、ミレーのバックパックを試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ