記事ID56451のサムネイル画像

大人だからこそキャップ!海外レディースみたく可愛くなりたい!

キャップは、学生やメンズだけのものじゃないんです!大人のレディースがかぶるからこそ、可愛いキャップコーデ。海外のレディーススナップのように、大人可愛くキャップをかぶってみませんか?いつものコーデも、おしゃれに早変わりです!

大人レディースだからこそ、キャップをかぶろう!

キャップはHIPHOP系レディースだけじゃないんです

どうしてもキャップコーデとなると、少しやんちゃなだったり、派手なコーデのイメージですよね。しかし、今年のキャップコーデは、大人レディースにこそ似合うものばかりです。

海外スナップでは、大人レディースがさらっとキャップをかぶっているコーデを、よく見かけますよね。今年のトレンドはまさにあれです!

ストリートファッション系のレディース以外にも、キャップコーデは活用でき、大人がかぶるからこそ、外しアイテムとなり、可愛く仕上がるんですよ。

では、キャップにはどんな種類があるのか、さらにはキャップをつかった、大人レディースの可愛いキャップコーデとは、どんな感じなのか、早速みていきましょう。

大人レディースにも似合うキャップとは!?

キャップと言っても種類は豊富!

キャップといっても、スポーツタイプのキャップから、ニットタイプのものまで、種類は様々ですよね。大人レディースは、自分に似合うキャップを見つける事から、始めてみませんか。

キャップと聞くと、どうしてもストリート系ファッションのキャップが浮かんでしまう人も多いようです。しかし、キャップは選び方で、どんな大人レディースにも似合うものがありますよ。

昨年流行したNEWERAのベースボールキャップ。このシールが特徴的ですよね。しかし、このキャップでは、大人レディースでは、なかなかかぶりづらいとの声もありました。

ベースボールキャップも、NEWERA以外のものなら、革製やコーデュロイなど、色々なタイプものが出ており、大人レディースに取り入れ易いアイテムもあります。

昨年秋から大人レディースで流行っているのは、このワークキャップですよね。ミリタリーコーデもトレンドのため、ワークキャップの人気もぐっとあがりました。

冬はやっぱりニットキャップですよね。これは、大人レディースでも取り入れ易く、毎年人気のアイテムでもあります。

大人レディースが可愛くみえるキャップのかぶり方!

レディースのキャップコーデはかぶり方が命!

同じキャップをかぶっても、かぶり方がおかしいと、せっかくの可愛いキャップも台無しです。そのため、大人レディースこそ、かぶり方がポイントなんです。

キャップのかぶり方で、レディースはコーデの印象だけでなく、顔の大きさまでも違って見えてしまいます。そのため、どんなキャップのかぶり方が、自分に似合うのか、大人レディースは知っておきましょう。

少し浅めに、おでこをだしてキャップをかぶると、こんな風に大人レディースも若い印象になります。その際は、大き目のキャップを選ぶとよいでしょう。

少し元気な印象をキャップでつくるなら、こんな風に斜めにかぶるのも可愛いですよね。ただしコーデもスポーツMIXなどにしないと、大人レディースコーデには不釣合いです。

逆にがっつり顔を隠すように、大き目のキャップをかぶると、小顔効果もあがり、大人レディースには嬉しい効果がうまれます。キャップ初心者にもおすすめですね。

ニットキャップの場合は、かぶり方はこの3通りが素敵です。特に大人レディースは、オバサン感がでないように、自分の髪型とマッチするかぶり方がマストです。

ワークキャップは、この位の深さでかぶるのが、丁度いいんです。顔を隠すように深すぎてしまうと、大人レディースコーデというよりは、すっぴん隠しの印象になってしまいます。

海外レディース風の大人のキャップ術!

スカートにだってキャップを!

海外のレディースコーデ派、こんな風にスカートコーデにだって、ベースボールキャップを合わせてしまうんです。この外し方が、おしゃれですよね。

キャップコーデとは、一見合わなそうなコーデに、あえてキャップを合わせてしまうアンバランス感が、大人レディースのキャップコーデのポイントです。

こんなカチッとした、大人レディースコーデにもキャップを合わせてみましょう。シャネルのバッグとのアンバランス感が、かっこいいですね。

きちんとレディースに見えがちな、こんな大人コーデにも、あえてブラックのキャップを合わせてみませんか。適度なやんちゃ感と遊び心が、大人のレディースという感じですね。

大人レディースのワントーンコーデの差し色として、少し派手めなニットキャップをかぶるのも素敵ですね!こんな差し色も素敵です。

少し薄手素材のニットキャップなら、大人かっこいいレディースコーデに、こんなにもマッチするんです。ブラックが引き締めカラーとなり、小顔効果も抜群です。

【まとめ】大人レディースこそ、キャップを活用しよう!

キャップの種類も色々!

いかがでしたか。キャップと聞くと、コーデがしぼられてしまいそうですが、意外と大人レディースコーデにも活用できることが分かりましたね。ぜひいつものコーデに、うまくキャップを取り入れてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ