記事ID56457のサムネイル画像

何足あっても欲しくなる!女性にかわいい靴は必須アイテムです☆

ついこの間も買ったばかりなのに、見るとまた欲しくなるのが靴!なんですよね。かわいいスニーカーも欲しいしかわいいパンプスも欲しい!どんな風に選んだり、どんな風に靴を揃えればいいのなど女性にとって切っても切る事ができない靴事情を考えてみましょう☆

女の子はかわいい靴をいつも履いていたい!

春になればパンプスやスニーカー。夏にはサンダル。秋にはスエード調のハイヒール。冬にはブーツなどなど。季節が変わるたびに街にはかわいい靴が並びつい買っちゃった!なんてことは女性なら一度はありますよね。さて、今年はどんな靴を選びますか?

正しい靴を選びましょう

せっかくかわいい靴を選んでも足が痛くて履けなくなってしまう事ってありませんか?正しい靴の選び方を学び長く履いていたいですね。

靴を選ぶ時

かわいい靴を選ぶのその前に、いくつかのポイントを少し押さえて、自分に合った靴を選ぶようにしましょう。

かかとのカーブが靴のカーブと一致しているか。
土踏まずが靴のアーチラインに合っているか。
幅が合っているか。
足の爪先が靴の甲部や前部にあたっていないか。
(10mm程度の余裕が必要)
靴のトップラインに隙間やくい込みがないか。
上記の点を確かめながら試し履きをしてみましょう。
また、そのほかに必ず両足を入れるようにしてください。
なぜなら左右の足で違いがあるからです。
片足で立つ、しゃがむ、少し歩くなどの条件を変えて問題がないか確認することも必要です。

出典:http://www.moonstar.co.jp

靴を買う時間帯って?

休日の日にショッピングをしながら、自分の好きな気に入ったかわいい靴を選びたいものですよね。
ではどんな時間帯に買えばいいのでしょうか?

一般的に午後3時くらいが良いとされています。
それは、ある程度の疲労感がある方が、フィッティングの善し悪しに敏感に反応するからです。

出典:http://www.moonstar.co.jp

どれにしようかな?大人気のかわいいスリッポン☆

さっと履けてさっと脱げるそしてかわいい!3拍子もそろった靴すりっぽん。最近は大人気で履いている人を良く見かけますよね。

シンプル スリッポン

無地でンプルなスリッポン。一足は持っておきたいでタイプの靴ですよね。ロングスカート何かに合わせてもかわいいですよね。

スリッポンウエッジスニーカー

スリッポンなのにウエッジタイプの靴ならオシャレに履けて嬉しいですね。無地から刺繍柄までかわいいものたくさんあります。

可愛い柄たくさん

ツイード、グリーンチェック、ヒョウ柄など必ず好きなものが見つかりそう。選ぶ靴によってかわいくもなれるしカッコ良くもなれます。

少し大人ぽくなれそう

スリッポンの靴自体がシンプルな造りをしていますが、デザインは大変豊富にあります。こんな刺繍柄いかがですか?

かわいいスニーカーでかっこよく☆

靴の中でもスニーカーは歩きやすく、脚が疲れず好きで履いている人も多いことでしょう。スカートに履けばかわいく、パンツスタイルででカッコよく決めましょう。

コンバース オールスターのローカットの花柄スニーカー RESOFLA SLIP OX

ハイビスカスの花をモチーフにしてクラッシックなフォルムにも良く合うデザインです。この靴の特徴はレースを付けないでそのままスリッポンのように手軽に履けるの仕様になっています。

アドミラル イノマー ADMIRAL ハイカット イノマーHI ad0706

ハイカットのかわいいチェック柄のスニーカーです。ハーフパンツやミニスカートに合わせても可愛いですね。ハイカットの靴は少し長めのソックスなどを履いて見せるのもかわいいですよね?

プーマストリートボーラーロウ スニーカー

女の子が絶対好きなピンクがスニーカーになりました。こう言う色の靴はありそうでなかなかありません。見つけたら即買い決定?

プチプラで色違いもOK☆

かわいいパンプスを選ぼうか、グッとエレガントなパンプスを選ぼうか迷う時ってありませんか?そんな時はかわい過ぎないパンプスを選ぶと良いですね。一足は持っておきたいところです。

カラー豊富でお買い得。迷ったときは思い切ってもう一足買うのも悪くはないですね。明るめ色の靴とベーシックな色ならあっても問題ナシ!

インスタなどで話題の「SESTO」の2016年モデルのバイカラーパンプス。まだまだかわいく履けます。賢く靴を買って揃えるのも良いアイディアですよね。

尖ったつま先が良いですね。普段かわいい靴が好きな方はカッコよく決めれるチャンスです。プチプラなのでかわいい色と大人っぽい色の2点買いも出来ちゃいます。

RANDA リボンポインテッドパンプス

大きなリボンとドットが目を引くかわいいパンプスですね。シンプルなコーデの時に合わせるとパンプスが引き立ちかわいく見えますよね。ジーンズに合わせてもOKです。

自分へのご褒美で最大級にかわいい靴を☆

いつもはためらってしまうようなデザインや、手の出ない金額の物あると思います。靴と言ってもお手頃な価格のものから上を見ればキリがないくらいの靴まで幅広いですよね。難しい仕事が成功した後や、夜遅くまで働いたあとの休日など、たまには自分のご褒美として思いっきりかわいい靴を選ぶも良し!派手な靴を選ぶも良し!いつもより高級な靴を選ぶも良し!自分一番気に入ったかわいい靴を買ってみるも良いものですよ☆

PELLICO クラッシュゴールドオープントゥヒール

ゴールドに輝くかわいいというよりも大人の女性が履く素敵なヒール。デートやパーティーに呼ばれた時には是非履きたくなりますね。

USAのハイヒールブランド・Pleaser(プリーザー)製

ありそうであまり見ないかわいいのに色っぽいデザインのヒールです。ドレスにもカジュアルにもコーデしやすいですね。

大人かわいいパンプス ヒール

黒のヒール。1足は欲しい物ですね。とってもシンプルですが大きめのリボンがある事で大人かわいいヒールとして履くことが出来ます。デートにもパーティにもおすすめです。

全体的に刺繍をあしらったヒールです。素敵なデートの時には絶対履いていきたいですね。結婚式やパーティ―などにも合います。可愛らしさの中に気品あふれる靴は履いていても女性らしくいさせてくれます。

女性の憧れ☆赤いヒール。女性なら一度は履いてみたいと思いますよね。赤のヒールはかわいい女の子から大人の女性にチェンジする一歩ではないでしょうか?思い切っていかがですか?

かわいい靴も大人っぽい靴も女性にとって靴はとても大事☆

女性は靴ひとつで変わります。ヘアスタイルから服靴まで全てをトータルで考えています。特に靴はとっても重要なポイントですから、慎重になる事もしばしば。かわいい服にはかわいい靴を!ではなく服がかわいいなら靴はスポーティに!カジュアルな洋服だけど靴はかわいい感じで!なんて考えたりするものです。だから洋服に合わせて色んな靴を揃えたくなったりしますよね!適度にプチプラ☆適度に質の良い靴で☆たくさんの靴を見極めていきたいものですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ