記事ID56461のサムネイル画像

    春先は革ジャンが大活躍!大人の甘辛レディースコーデにピッタリ!

    春先は、革ジャンが大活躍する季節。そんな革ジャンは、大人レディースのビタースイートコーデにピッタリなんです。モテるレディースはGAPがポイントと言いますが、それは洋服も同じ。ぜひ革ジャンを着て、大人のGAPある甘辛コーデをしましょう!

    革ジャンは、大人レディースの魔法のアイテム!

    甘くも辛くもできる革ジャン!

    革ジャンは、大人レディースには、必須のアイテムですよね。そんな革ジャンをはおれば、スイートコーデも、ハードなコーデも簡単に出来ちゃいます。

    しかし、ただ革ジャンを着るのでは、全然おしゃれじゃない上、一歩間違えると、イタいレディースコーデになってしまいます。

    革ジャンをきて、怖いレディースに見られては、意味がありません。大人レディースの革ジャンは、可愛くみられるように着るのがポイントです。

    では、どんなふうに革ジャンをコーデすれば、大人レディースは失敗しないのでしょうか。革ジャンコーデのコツやコーデ術を、早速みていきましょう。

    こんな革ジャンレディースは嫌だ!

    強すぎる!怖すぎる!ハードすぎる!

    せっかくレディースに人気の革ジャンをコーデしたのに、そんな風にみられては、逆に損してしまいますよね。革ジャンコーデの失敗ポイントをみていきましょう。

    革ジャンといっても、デザインは様々。どんなデザインの、どんなカラーの革ジャンを選ぶかで、大人レディースコーデの印象は、がらりと変わってしまうんです。

    大人レディースらしく、かっこよく革ジャンできめたつもりが、どこかスパイのような、残念なコーデになってしまっています。

    ブラックの革ジャンとのコントラストで、美肌レディースだとアピールはされていますが、革ジャンの方のデザインからか、強そうなイメージになってしまっています。

    ブラックの革ジャンに、大人レディースの好きな可愛いボーダーをせっかく合わせたコーデですが、メイクの濃さや、パンストのデニール具合から、戦うレディースのイメージに。

    革ジャン以外は、ホワイト系のアイテムでそろえた、大人レディースのコーデですが、どこか怖いイメージなのは、ホワイトのカラートーンが暗めだからですね。メイクも逆にマッチし、こちらも強いレディースイメージに。

    ブラックでもベージュでも、変に大人レディースよりのデザインを選んでしまうと、逆にオバサンくさい革ジャンコーデになってしまいます。革ジャンは、かちっとしたデザインがGOODです。

    革ジャンを、大人甘辛コーデに仕上げるポイント!

    ハードな革ジャンと相性がいいのは?

    せっかくカッコいい革ジャンを、大人レディースが着こなすんだったら、大人可愛いコーデに仕上げたいですよね。ポイントは、革ジャンのハードさです。

    GAPを作る事で、おしゃれ感を出すのがトレンドな今だからこそ、革ジャンというハードなアイテムをつかって、大人の甘辛可愛いMIXコーデにするのがポイントです。

    1番簡単な方法は、大人レディースの甘いアイテム=スカートと革ジャンを合わせるコーデです。革ジャンと対照的なアイテムを選べば、強いレディースにはなりません。

    さらには、短め丈の革ジャンを選べば、今流行りのガウチョパンツやスカーチョなどとも相性がよく、より大人レディースのトレンドコーデに、革ジャンがマッチしますよ。

    またこんな強い感じの革ジャンでも、他のアイテムを明るいカラーで揃えれば、重苦しい怖い革ジャンコーデにもなりません。スパイレディースにも見えませんね。

    またハードなイメージの革ジャンには、柔らかいイメージのトップスを中に着るコーデもおすすめです。パーカーもそのうちの1つで、大人レディースに人気の高い、レイヤーコーデですよね。

    革ジャンに柔らかいトップスを合わせるなら、大人レディースらしい、シャツやシフォンブラウスなどをコーデするのも、大人の甘辛コーデになり素敵です。

    革ジャンでつくる!大人レディースのビタースイートコーデ!

    大人レディースの上品さも!

    革ジャンをこんな風に着こなせたら素敵ですよね。大人レディースだからこそできる、この上質感とかっこよさです。

    きちっとした大人レディースコーデにも、大人カジュアルにも大活躍する革ジャン。正しいコーデ術で、大人の少しビターなスイートコーデをしてみましょう。

    ボトムスをブラックにしても、革ジャンコーデは素敵なんです。他のアイテムを、ある程度華のあるカラーで、さらにレディースライクな小物を選べば、こんなに上品な仕上がりに。

    カジュアル好きなレディースには、こんな風に革ジャンを合わせるのもありですよね。カジュアルダウンしすぎがちな、ボーダー×パンツコーデも、革ジャンで引き締まります。

    同じような革ジャンコーデでも、こちらはより女性らしさを出したコーデですよね。大人レディースらしく、ヒールのブーツを合わせると、より脚長効果も出てきます。

    キャメル色の革ジャンを選んだなら、こんなスカートコーデにもしっくりくるんです。大人レディース感がUPし、いい女度もあがっていますね。

    【まとめ】革ジャンは、大人レディースのマストアイテム!

    スカートにもパンツにも革ジャンを!

    いかがでしたか。革ジャンは、ジャケット代わりに羽織れる、大人レディースの便利アイテムでしたね。強く怖いレディースに見られないためには、コーデのどこかに柔らかさを作るのがポイントでした。ぜひお試しあれ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ