こんなに可愛いの!?デニムロングシャツで作るおしゃれコーデ!

デニムのロングシャツは、あまり着たことないという方は、かなり損しています!デニムのロングシャツは、色々な着こなしが出来る超便利アイテム。ロングシャツ初心者でもコーデしやすく、1枚羽織るだけでおしゃれに見える、魔法のアイテムなんですよ!

デニムのロングシャツは、1年中使える!

季節を問わずに使えて人気!

ロングシャツは、この冬トレンドのアイテム。しかしデニムのロングシャツなら、季節問わずに1年中使えるため、1枚持っていると非常に便利なんです。

チェックのネルタイプのロングシャツと違い、デニムのロングシャツなら、1年中使えて非常に便利なんです。しかも、着やせ効果も抜群で、嬉しい事ばかりですね。

春には、長袖のシャツの上からデニムのロングシャツを羽織ってみたりすると、温度調節もしやすくなります。
夏から秋ではシンプルなコーデに物足りない時や、ちょっとしたワンポイントを加えたい時は、ロングシャツを着こなしてみてはいかがでしょうか?
冬の時期には、ロングシャツの上にコートやジャケットを羽織ると、寒も平気です!

さらには、デニムのロングシャツなら、透けることもないため、チュニックやワンピースとしても着れたり、ロングカーディガンのように着ることも出来ちゃうんです。

そんな万能なデニムのロングシャツは、1枚持っていると非常に重宝するアイテム。では、どんなデニムのロングシャツがいいのでしょうか。またどんな着こなしができるのか、早速みていきましょう。

こんなデニムのロングシャツが人気!

有名ブランドからも沢山でているロングシャツ

デニムのロングシャツは、おしゃれコーデには定番のアイテムとあって、有名ブランドからも、沢山でている人気アイテムです。

そのため、デニムのロングシャツといっても、デザインもデニムのカラーも、種類が豊富にでています。いつものコーデにどんなデザインが合うのか、まずはよく検討してみましょう。

最近ブレイク中のジムフレックスからも、デニムのロングシャツが出ています。シンプルなデザインと、品のある生地感が人気のデニムロングシャツです。

大人カジュアルで人気の高い、ラルフローレンからもデニムのロングシャツは、もちろん出ています。レトロ感あるデニムの感じが、おしゃれですよね。

また同じラルフローレンでも、こんな短めのタイプのデニムロングシャツもでていて、身長などによっても、選び分けできますね。

大人のカジュアルといえば、GAPも人気のブランドですが、GAPからはこんなストライブデニムのロングシャツも出ていて、より個性派コーデも楽しめます。

アバクロからは、こんなベルト付のロングシャツも出ています。これなら、コートのように後ろで絞って着ることもでき、よりスタイリッシュなコーデも可能ですね。

デニムのロングシャツを使ったコーデ術!#ワンピース編

これからの季節にピッタリのコーデ

春にピッタリな、デニムのロングシャツコーデ。ワンピース風に着こなしたなら、大人カジュアルでも、こんな女らしい可愛さに。

デニムのロングシャツをワンピースで着こなすには、身体のラインが綺麗に見れるシルエットのものを選ぶのが、最重要ポイントです。

デニムのロングシャツをワンピースで着こなすなら、こんな風に袖をロールアップすると、よりこなれ感がでて、かっこいいですよね。

もちろんスニーカーコーデも、デニムのロングシャツならカジュアルファッションなので出来ちゃいます。その際は、丈感が重要で、中途半端な丈のロングシャツをスニーカーと合わせると、若作りにも見えるのでご注意を。

デニムのロングシャツ1枚では、まだまだ肌寒い季節には、チェックのシャツを重ね着してもおしゃれですよね。このチラ見せ感が、大人コーデのポイントです。

冬のデニムロングシャツコーデには、ニットのカーディガンもよく合いますね。デニムのネイビーと、ブラウン系は相性がいいので、冬の大人可愛いコーデに最適です。

デニムのロングシャツに小物アイテムを合わせるなら、こんなニット系の小物も可愛さをUPしてくれますよ。もこもこなキャップやマフラーも、可愛いですね。

デニムのロングシャツを使ったコーデ術!#はおり編

前を全開にして着こなすのも可愛い!

デニムのロングシャツは、こんな風にカーディガンやコート風に、前を全開にして着るのも可愛いですよね。インナーを変えるだけで、コーデの印象もがらりと変わります。

デニムのロングシャツのメリットは、いくつもの着方が出来る事です。気分やコーデによって着こなしを変えれば、1枚のロングシャツも、違った印象で楽しめます。

いつものボーダーコーデに、さらりとデニムのロングシャツを羽織ると、こなれ感たっぷりの大人コーデに早変わり。クラッチバックとの相性もいいですね。

デニムonデニムをこんな風なコーデで楽しむのも、おしゃれですよね。デニムのロングシャツの色落ち具合をスカートと違うカラーにすれば、こんな大人カッコいいコーデになるんです。

デニムのロングシャツは、縦長効果があるので、インナーはハイウエストコーデにしてもカッコいいですよ。ハイウエストパンツやスカートが今年は流行るので、まさにぴったりですね。

カーディガン風に羽織る際に、デニムロングシャツの前ボタンをいくつかしめても、シルエットがすっきりとして、より着やせして見えますね。細身のパンツとも相性抜群です。

【まとめ】デニムのロングシャツは、1枚は持っていたいアイテム!

おしゃれを楽しみたいならマストハブ!

いかがでしたか。デニムのロングシャツは、おしゃれ好きには外せないアイテムでしたね。小物も一緒に身につけると尚良いかもしれません。ぜひこれからの季節のみならず、春夏秋冬で大活躍する、デニムのロングシャツを活用してみて下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ