記事ID56470のサムネイル画像

ユニクロのカシミヤでこの冬を暖かくオシャレに着まわそう!

カシミヤのニットと聞くとどうしても高いイメージありますよね。しかしあの低価格・高機能なユニクロならそんなことはありません!しかも肌触り・着心地は他のものと引けをとりません。そこで今回はそんなユニクロのカシミヤの商品をたくさんご紹介します。

ユニクロのカシミヤの魅力とは?

そもそもカシミヤとは・・・

そもそもカシミヤとは何でしょうか?なんとなく高くて良いものというイメージしかありませんよね。

カシミアヤギ(英語版)から取れた毛、または、それから織った毛織物である。毛質は細く、柔軟で独特のぬめりがある。保温性と保湿性に優れ、生産量が少ないため、高級素材の代表とされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

やはりカシミヤは上質で高品質な素材なんですね。ではなぜそんな高級素材のカシミヤを、ユニクロは低価格で販売で出来るのでしょうか。

ユニクロのカシミヤが低価格な理由

直接現地に行き仕入れ、なおかつ製品化までを行っているからこその低価格なんですね!カシミヤを販売するまでに、ユニクロはこんなすごい企業努力をされています。

高品質で低価格のユニクロのカシミヤでレッツ・着回し!

ではそのカシミヤニットで様々な着回しをご紹介していきましょう。どれもすぐマネ出来るものなので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

カシミヤVネックセーター

ユニクロカシミヤニット

まずは定番のVネックのカシミヤニットです。デコルテが見えるので、冬場でも着ぶくれせずスッキリと着られます。

ユニクロVネックカシミヤニットコーディネートその①

カシミヤニットと小物をブルーにし、全体的に同系色でまとめたコーディネートです。人気の大ぶり帽子もトレンド感が合ってかっこいいですね。

ユニクロVネックカシミヤニットコーディネートその②

シンプルですが、きちんと感があるコーディネートです。アンクルのパンツもユニクロの商品で、小物は黒で統一しています。

ユニクロVネックカシミヤニットコーディネートその③

カシミヤニットにこのようにシャツを入れても素敵です。無地でもいいですし、このチェックのように柄物でもかわいいです。

ユニクロVネックカシミヤニットコーディネートそのその④

春に向けてこんな綺麗な色のカシミヤもいいですね。スカートにシャツを腰巻してアクセントにするとオシャレ度が増します。

ユニクロVネックカシミヤニットコーディネートその⑤

こちらはユニクロでも大人気のガウチョと合わせたコーディネートです。今年もトレンドのフリンジのバックと合わせると上級者ですね。

ユニクロVネックカシミヤニットコーディネートその⑥

こちらは学生風な柄のカシミヤニットです。ユニクロではこのような学生向けのニットも多く扱っています。赤のストールが映えますね。

カシミヤブレンドスクエアセーター

こちらは比較的ゆったりとしたシルエットのカシミヤニットです。見た目はシンプルですが編み方も独特が、デザインが素敵です。

ユニクロカシミヤブレンドスクエアセーターコーディネートその①

爽やかな白のカシミヤニットと綺麗めのベージュのワイドパンツ、そして足元もパンプスにすると女性らしさが際立ちます。バッグもベージュでまとめてるところがオシャレですね。

ユニクロカシミヤブレンドスクエアセーターコーディネートその②

オーバーサイズのカシミヤニットにタイトスカートを合わせることで、全体的にスッキリとしたシルエットになります。モノトーンでまとまているところもかっこいいですね。

カシミヤタートルネックセーター

エレガントな雰囲気を出してくれるタートルネックのカシミヤニットです。これまたさすがユニクロです。全部で7色展開しております。

ユニクロカシミヤタートルネックセーターコーディネートその①

綺麗なベージュのカシミヤニットに、落ち感のあるワイドパンツで合わせています。ブーツから靴下を少し見せて履くのもオシャレですね。

ユニクロカシミヤタートルネックセーターコーディネートその②

カシミヤのタートルニットはどうしてもエレガントさが出てしますので、このようにスニーカーや透け感のあるチュールスカート合わせてカジュアル感を出すとコーディネートの幅が広がりますね。

ユニクロカシミヤタートルネックセーターコーディネートその⑤

カシミヤニットの上から大判な白のストールを方にかけたコーディネートです。バッグにファーを付けているところも魅力ですね。

カシミヤクルーネックカーディガン

いろいろ着回しの出来るカシミヤカーディガンです。こちらもカラーバリエーションが豊富で、アクセントカラーには必須です。

ユニクロカシミヤカーディガンコーディネートその①

ユニクロのスキニーデニムに、赤のカシミヤカーディガンを肩にかけています。またアクセサリーも大ぶりな物をを付けているので、より華やかさが出ます。

ユニクロカシミヤカーディガンコーディネートその②

このようにカシミヤカーディガンの中にシャツをインして着てもかわいいですね。これからの時期でしたらパステルカラーを入れてもいいと思います。

ユニクロカシミヤカーディガンコーディネートその③

こちらはブラウスを中に着ています。ユニクロでもこれからはシャツやブラウスといった透け感のあるものが増えると思うので、ぜひチェックしてみて下さい。

ユニクロでもっとカシミヤニットをオシャレに着飾ろう!

どれも素敵なコーディネートでしたね。ユニクロのカシミヤニットは高品質でありお値段もお手頃なので、ぜひ皆様試してみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ