記事ID56576のサムネイル画像

冬でもスタイリッシュに!機能性も抜群なユニクロのインナーダウン

例年大人気となっている、ユニクロのインナーダウン。とても薄くて着膨れしにくいのに暖かいと、冬でもスタイリッシュにキメたいおしゃれ女子に注目されています。今年の冬も大注目のユニクロのインナーダウン、着こなしを画像付きでご紹介してい♪

バイクにも登山にも!ユニクロのインナーダウンを紹介!

ユニクロのインナーダウン

寒くなるこれからの季節、一着は持っていたいファッションアイテムです!

ユニクロの新たな注目商品であるインナーダウン

ユニクロのフリース

発売当初、一世を風靡した人気商品です。

フリースにヒートテック、シルキードライなど、機能性とデザイン性を兼ね備えたファッションアイテムを次々と打ち出し続けているユニクロ。
誰もが一着は、ユニクロの商品を持っているのではないでしょうか。

そんなユニクロの商品の中でも、これから寒くなる季節にぴったりの商品が、インナーダウンとして使用できるウルトラライトダウンシリーズです。
便利でファッショナブルな、ユニクロのインナーダウン。
どのような種類があるのか、またインナーダウン愛用者はどのような着こなしをしているのかを紹介していきます。

ユニクロのインナーダウンは、サイズも種類も豊富!

大人気のユニクロのダウンジャケット。
その中でも特に人気が高い、インナーダウンとして使えるウルトラライトダウンシリーズを紹介していきます。

ウルトラライトダウンベスト

薄手でコンパクトなデザインのウルトラライトダウンベストは、インナーダウンにうってつけ。
Tシャツの上からさらっと一枚羽織ってもよし、この上からさらに上着を重ねるもよし。

上から上着を羽織っても目立ちません。
コーディネートの邪魔にならないインナーダウンは、おしゃれ女子には嬉しいですよね。

おしゃれは我慢、の時代はもう終わりです。
ユニクロのインナーダウンがあれば、おしゃれだけど暖かいが実現できます。

ウルトラライトダウンベストは、サイズがXS~3XLまでと、幅広く展開されている点も嬉しいところです。

使わない時はこんなにコンパクトに収納もできちゃいます。
旅行なんかの時に、嵩張らない上着が一枚あるととっても心強いです。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

ベストタイプでは心もとないという方は、ウルトラライトダウンコンパクトジャケットをインナーダウンとして使っています。
薄手で軽いですが、とっても暖かい優れものです。

ダウンの特徴であるもこもこの襟がないので、インナーダウンとして使うのにうってつけです。
ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは、カーディガン感覚でも使えます。

インナーダウンとしてはもちろん、メインのアウターとしても大活躍してくれます。

服装を選ばず、仕事着にでも普段着にでも使えるユニクロのインナーダウン。

ウルトラライトダウンは?と思うでしょう。なんとこの下にウルトラライトダウンを、インナーダウンとして着用しているんです。
インナーダウンを表に出したくない!というおしゃれ女子の願いも、ユニクロのウルトラライトダウンは叶えてしまうんですね。

ウルトラライトダウンコンパクトコート

丈の長いウルトラライトダウンコンパクトコート。これ一枚はもちろん、ロングコートのインナーダウンとしてもばっちり使えます。

丈が長いので、ロングカーディガン風に着こなすことができる便利なインナーダウン。

襟の部分がないため、巻き物で首元をおしゃれにすることも。

ユニクロのインナーダウン、レディースものをおしゃれに着こなすには?

ユニクロのインナーダウンはとっても薄いので完全に服の下に隠して着ることもできますが、折角ならおしゃれに着こなしたいですよね。
ここでははじめてユニクロのインナーダウンを買う時に覚えておくと便利な、ちょっとしたポイントを紹介します。

ユニクロのインナーダウンの選び方

インナーダウンをスタイリッシュに着こなすポイントを教えちゃいます。

インナーダウンとして使うのでれば、ユニクロのウルトラライトダウンの中でもコンパクトシリーズを選ぶようにしましょう。
通常のウルトラライトダウンも、ダウンジャケットとしては十分に薄くて軽いんですが、インナーダウンとして使うとやはり少し着膨れてしまう印象でした。

ウルトラライトダウン

こちらが通常のウルトラライトダウン。少し厚手になるので、インナーダウンとしてはやや不向きです。

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトは、通常のウルトラライトダウンと異なり襟がありません。
この点もインナーダウンとして使うのに、非常におススメの点です。

カラーバリエーションは豊富ですが…

ユニクロのインナーダウンは、豊富なカラーバリエーションで展開されています。

またユニクロのインナーダウンを買う際は、最初はコーディネートの邪魔をしないシンプルな色味を買うことをおすすめします。
ダウン特有のナイロン生地のテカテカ感が気になるという方は、ダークトーンのカラーだとそれがわかり辛いため、暗めの色を選択してみましょう。

ユニクロのインナーダウンの着こなしやコーディネート!

ユニクロのインナーダウンが気になっているけれど、どう着こなせばいいかわからないという方のために、実際に着用している画像を紹介します。
ぜひコーディネートの参考にしてください。

シンプルなデザインとカラーバリエーションとなっているので、ユニクロのインナーダウンはどんな服とも相性ばっちりです。

ダウン特有のデザインがあまり好きではないという方でも、インナーダウンは薄手なので上の服で隠してしまうこともできます。

ユニクロのインナーダウンは使い勝手抜群!

機能性もデザインも抜群のユニクロのインナーダウン!

寒くなるこれからの季節、必需品となりそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ