記事ID56640のサムネイル画像

寒い冬でも気分が上がるおすすめジョギングシューズで走っちゃおう♪

新年に入り、テレビでマラソンを見る機会も多いこの時期、ジョギングを始めてみようと思う人も多いはず。そこで欠かせないのがジョギングシューズですね。今回は初心者向おすすめジョギングシューズからセレブ御用達のおすすめのジョギングシューズまでご紹介します。

初心者向けおすすめジョギングシューズ♪

ジョギングを始めるのに欠かせないジョギングシューズ。シューズを選ぶ際の注意点と見た目もオシャレなおすすめジョギングシューズを紹介します。

ジョギングシューズのおさえるべき2つのポイントはクッション性と安定性!

☆クッション性☆

なんとジョギング時にひざにかかる衝撃は体重の3倍!
そんなひざへの衝撃を和らげることが出来るジョギングシューズを選びましょう。

☆安定性☆

着地から蹴り出しまでの間に、シューズ内で足がグラつく事を防ぐためにシューズに備え付けられた機能を安定性といいます。履いた時のフィット感がよいものを選びましょう。

初心者の方は平均250g~350gの重さのシューズを選ぶことをおすすめします。

この2つのポイントをおさえてジョギングシューズを選びましょう。

そんなジョギングシューズのポイントをおさえたあすすめジョギングシューズ

アシックス GT-2000 NEW YORK4

見た目がクールなだけでなく、走行中の安定性を追求し、進化した足へのフィット感文句なしのおすすめジョギングシューズです。

ミズノ WAVE RIDER

長時間走っても足への負担が少ないように改良されたおすすめジョギングシューズ。約220gと軽量で走りやすいこと間違いなし。

アディダス TEMPO

色もデザインもオシャレで軽量化を目指して作られたこのシューズは名前の通りテンポよく走れるおすすめジョギングシューズ。

ナイキ AIR MAX 90 FLASH

トップアスリートをはじめとした世界中のファンから愛されているナイキ。新素材を採用し、アッパー部分は光の当て方によって緑や青色に反射するクールなジョギングシューズ。

手軽な価格のシューズから購入し、ジョギングを楽しんでみましょう♪

おすすめジョギングシューズ ブランド別

たくさんあるブランドの中から、それぞれの特徴を知り、自分に合う1品を選び抜こう!

アシックスのおすすめポイント

アシックス ランニングシューズレディースLADY GT-2000NEWYORK4

日本人の足にフィットするように開発されていてクッション素材とかかと部分に「GEL(ゲル)」と呼ばれるゼリー状のクッション剤が入っていることが特徴です。足への負担を最大限に軽減したおすすめのジョギングシューズです。

ナイキのおすすめポイント

ナイキ Free Run+2

欧米人向けに設計されているナイキのジョギングシューズは日本のメーカーに比べ、横幅がせまいことが多いです。

そのため、足の甲が狭い方へのフィット感は最適のおすすめジョギングシューズです。まるで裸足で走っているような感覚が人気の一つです。

ニューバランスのおすすめポイント

ニューバランス VAZEE RUSH W

軽量で、日本人向けに開発されているため足幅が広い方にもおすすめのジョギングシューズです。
デザイン性も高く、個性的なデザインも人気の一つです。

ジョギング初心者から上級者までおすすめのジョギングシューズです。

プーマのおすすめポイント

プーマ 300 RS-J

ジョギング時に必要なものを備え余分なものは一切排除した初心者にもおすすめのジョギングシューズ。
走る時の蹴り出しのサポート、反応、安定性をしっかりと確保し、体重移動もスムーズにサポートしてくれます。

自分に合ったブランドを見つけることもこの先のジョギングシューズ選びには重要ポイントです。

周りのランナーに差がつけられちゃう おすすめ靴ひも

同じジョギングシューズでも靴ひもを変えたら別の顔に大変身!自分に合うシューズを見つけたら、靴ひもを変えて周りのランナーとの差をつけちゃいましょう。

その日の気分に合わせて色を変えちゃおう♪

北欧スウェーデン発  The Friendly Swede

色が変われば気分も変わる♪これさえあれば、1足のジョギングシューズを5つの顔で遊べちゃうおすすめ靴ひも。

夜のジョギングにも安心!

☆光る靴ひも☆ LEDフラッシュ ストリング 

夕方から夜走りたいランナーにはおすすめの一品。もちろん普段使いにも。
かわいいジョギングシューズもクールに変身。

もう走行中のほどけてしまう靴ひもの心配にさよなら!

いつまでも走りたくなる靴ひも!

世界特許の取得の凹凸がある事で、どんな動きにもゆるまずほどけないすべてのランナーにおすすめの靴ひも。ジョギングシューズに合った色を加えてワンポイントに。

お気に入りのジョギングシューズをもっと楽しんでしまいましょう。

セレブ御用達のおすすめジョギングシューズ♡

アシュレイ・ベンソン

ネオンカラーのナイキのジョギングシューズを愛用

ネオンカラーはセレブ愛用者も多いおすすめジョギングシューズ

サラ・ジェシカ・パーカー

シックに決めたスタイルに歩きやすさ重視のおしゃれなジョギングシューズを取り入れるのもセレブ流

おすすめは派手すぎないジョギングシューズを取り入れること

キム・カーダシアン

SKECHERS(スケッチャーズ)のグレーとベイビーブルーで落ち着いた雰囲気のジョギングシューズ。ジムへ向かう姿がおしゃれに変身

ブランドバッグに合わせるのもセレブ流のおすすめポイント

ヒラリー・ダフ

ヒラリー・ダフも大好きなナイキのおすすめジョギングシューズ
何度もパパラッチされていることから履きやすいこと間違いなし

ジョギングシューズを普段使いしている海外セレブ
とてもおしゃれですね♡

おすすめジョギングシューズ、いかがでしたか?

寒い冬のジョギングでも気分が上がりそうなジョギングシューズは見つかりましたか?
おすすめジョギングシューズがあなたの大切なパートナーとなれば嬉しいです。
これからジョギングを始める方もすでに走り込んでいる方もぜひ参考にしてみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ