気になる彼に見てもらいたい!合コンでモテるアイテム別コーデ

彼氏が欲しくて合コンに参加したけどなんかイマイチ盛り上がらなかった・・・それはもしかしたらコーデが良くないせいかもしれませんよ?せっかく気合を入れていた合コンもそれではだいなしですね。そこで合コンで輝けるためのコーデをご紹介したいと思います。

合コンで大切なこと

合コンで大切なことはいろいろありますが、やはり最初の印象は大事ですよね。それにはやはりファッションコーデが重要です。メイクはばっちりなのに、コーデが台無しでは意味がないですよね!それではここからアイテム別にコーデをご紹介していきます。

合コンの鉄板ワンピースは外せない!

鉄板のワンピースコーデです。とにかくワンピースは男性受けがいいので、その後のデートにも役立てて下さい!

合コンコーデ ワンピースその①

まずは定番の白ワンピースコーデです。春には上にこのようにGジャンをはおって、トレンド感も出していきましょう。

合コンコーデ ワンピースその②

ピンクは着ているだけで恋愛を上げてくれるらしいので、合コンにはもってこいですね。上に黒のカーディガンをはおって甘さを抑えてもいいですね。

合コンコーデ ワンピースその③

シルエットはかわいいワンピースコーデですが、カラーがネイビーなので甘くなりすぎません。イエローのカーディガンがアクセントになっています。

合コンコーデ ワンピースその④

あえて少しカジュアルコーデで挑むのも合コンでは有効です。あんまりがっつきすぎても男性に引かれてしまいます。

合コンコーデ ワンピースその⑤

このような透け感のあるコーデを合コンで男性は求めています。ベルトでウエストマークすることも忘れないようにしましょう。

合コンコーデ ワンピースその⑥

デザインはとても女性らしいですが、カラーが落ち着いています。これにキレイめなレザーのノーカラージャケットを合わせたコーデも素敵です。

合コンコーデ ワンピースその⑦

ニットのモコモコ感が男性心をくすぐるので、合コンには最適です。色はあまり明るすぎると目立ってしまうので、落ち着いたカラーにしましょう。

スカートコーデ

合わせるトップスによっても、スカートのシルエットによってもコーデが変えられます。なりたい自分に合わせて変えていきましょう。

合コンコーデ スカートその①

花柄はそれだけで女性らしさを感じさせてくれます。トップスに白のブラウスを合わせれば完璧モテコーデです。

合コンコーデ スカートその④

キレイ目な花柄スカートにネイビーのニットを合わせたコーデです。大人向けの落ち着いた女性を印象付けたいときにおすすめです。

合コンコーデ スカートその⑥

こちらはお姉様風に見せたい方におすすめのコーデです。タイトスカートはヒップラインがキレイに出るので、女性らしさが引き立ちます。

パンツコーデ

かっこよくなってしまうように思うパンツコーデですが、合わせ方によってはいくらでも女性的になります。

合コンコーデ パンツその①

白のキレイ目なパンツに淡いオレンジのカラーのノースリーブブラウスコーデです。バッグもブルーで爽やかさ満点です。

合コンコーデ パンツその②

肩がキレイに見えるノースリーブに男性はドキドキしないはずがありません。合コンではさりげないボディタッチもありです。

合コンコーデ パンツその③

パンツコーデはかっこよくなりがちですが、このようにサラッとしたリネンシャツを合わせればかわいくも着られます。

合コンコーデ パンツその④

足を出すというのも、合コンでは一つの手法です。冬はタイツでいいですが、春夏は思い切って出しましょう。

合コンでNGなコーデ

最後に合コンで気を付けて頂きたいコーデをご紹介したいと思います。意外とやっているかもしれないのでご用心ください。

合コンコーデ NGその①

オフショルダーである程度の肩出しやデコルテが見えるのはいいですが、合コンでこれはやり過ぎです。上がガッツリ開いた服や、谷間が見えるようなもの控えましょう。

合コンコーデ NGその②

女性には人気のカモフラージュ(迷彩柄)ですが、男性にはあまり受けがよくないようです。アニマルがらもあまり好まれません。またここまでのカジュアルコーデは普段着と変わらなくなってしまうので、ある程度の女性らしさは出しましょう。

合コンコーデ NGその③

今期も人気の白ワントーンコーデですが、オシャレ上級者のため着ぶくれして太って見えてしまいます。せっかくの合コンでもったいないので、カラーをうまく取り入れてコーデに生かしましょう。

最高にオシャレして彼氏をゲットしよう!

いかがでょうか?合コンには様々な想いで行くでしょうが、せっかくですから楽しみたいですよね。こちらでご紹介したコーデで印象を良くして、素敵な彼と近づけるきっかけになれればと思います!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ