着回し大活躍。お洒落さん達は黒タートルネックコーデで勝負

寒い日が続き首元が冷えます。今回はあったかお洒落な黒タートルネックコーデ探してみました。ベーシックなアイテムだからこそ、着回しがきいて色々なバリエーションのお洒落が楽しめる黒タートルネックコーデを見ていきましょう。コーデを参考にしてみて下さい。

黒のタートルネックコーデ

黒タートルネックコーデです。黒タートル可愛いですね。

ベーシックなアイテムだからこそ、みんなの黒タートルネックコーデが気になります。見て行きましょう。

レディースの黒タートルネック×パンツコーデ

まずは基本のパンツコーデ。

全身をモノトーンでまとめたコーデですね。首回りが詰まっているとやぼったくなりがちですが、黒の細身パンツと足首を見せることでスッキリシルエットになっています。

流行りのガウチョパンツのコーデです。ゆるっとシルエットですが、こちらも足首を露出し、髪をまとめることでスッキリ着こなしています。

こちらは丈長タイプのゆったり黒タートルですね。定番の細身ジーンズとも相性ばっちりです。ミニショルダーバッグが縦長効果でアクセントになっています。

首まわりがボリューミーな黒タートルです。黒一色コーデで素敵です。コート丈も長すぎず下半身をスッキリタイトにすることで、ボリュームタートルと合っていますね。

首元のアクセサリーと、ウエストインしているのでパンツのリボンで女らしさを出しています。

ゆるっとサイズの黒タートル。こちらもベージュパンツでウエストインのコーデですが、やっぱり細目ベルトでウエストマークしています。袖をまくるのもスッキリ見せるコツですね。

こちらはグレーのワイドパンツコーデ。長い髪は片側に寄せるとスッキリそして女らしく見えますね。アクセサリーで首元マークもポイントです

黒のタートルネック×スカートの冬コーデ

こちらはひざ丈フレアースカートコーデ。黒タイツがスッキリ見せていますね。ショートブーツとバッグの素材を合わせているのもいいですね。モノトーンの中のベージュストールも女らしさが効いてます。

ゆるっとビッグシルエットの黒タートルです。モノトーンカラーのチェックの巻きスカートが大人カジュアルにまとまっていて可愛いです。

黒で統一しても、異素材のスカートとバッグが個性的ですね。黒だとネイルも映えます。ヘアアレンジもしていておしゃれです。

黒のタートルネックは海外スナップを参考に

黒タートルネックにタイトスカートを合わせたコーデが大人可愛いです。黒のタイツをはいてあげると秋冬にぴったりに。

黒のタートルネックにスカートやパンプスも黒でまとめてあげると大人レディな着こなしになります。あえて小物をつけないのが大人っぽい。

黒タートルネック:不明
価格:不明

ユニクロの黒タートルネックを使ったコーデ

黒タートルネックにスカートも黒でまとめたコーデ。赤のクラッチバッグをもってあげるとコーデの差し色になって素敵です。

黒タートルネック:ユニクロ
価格:不明

ロングコートに黒タートルネックを合わせてあげると大人レディなコーデになります。スニーカーをはいてあげるとラフな印象に。

黒タートルネック:ユニクロ
価格:不明

黒タートルネックにスキニーデニムが大人可愛いです。キャメルのコートで色合いのバランスをとって◎

黒タートルネックコーデは小物で遊ばせて

黒のタートルネックコーデには小物でアクセントを効かせるのがお洒落さんのポイントになります。

モノトーンのコーデでも、ハットをかぶればシルエットのアクセントになりますね。

柄や綺麗色のマフラー、ストールなどが合いますね。黒タートルには巻物が似合います。

ゆるタートルだったら、中にシャツを着ると雰囲気も変わりますね。白シャツで重ね着してあげるのがおすすめです。

黒タートルネックでコーデしよう

黒タートルネックコーデ見てきましたが、シンプルでコーディネートしやすいアイテムなので、みんないろんなお洒落を楽しんでましたね。

【黒タートルネックコーデ】のポイントは
①下半身をスッキリ見せる、②袖をまくるとバランスがいい、③髪もまとめるとバランスがいい。
大活躍する黒タートルネック『持ってないな~』って方は一枚ワードローブに加えてみるとお洒落の幅が広がります。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ