記事ID57026のサムネイル画像

この冬大活躍!タイツと靴下でいつものコーデをグッとおしゃれに♡

おしゃれは服だけじゃない!タイツや靴下を変えるだけで、いつものコーデがもっとおしゃれに大変身するんです♡ 今回は、おしゃれ度UP間違いなしの素敵なタイツ&靴下をご紹介します♪ コーデに何かが足りないというときは、タイツや靴下でおしゃれ上級者になりませんか?

何かが足りない?おしゃれはタイツと靴下にポイントを!

トップスやボトムス、アウター、靴はバッチリなのに何かが足りないような…。
もしかして黒タイツや無難な靴下を選びがちではありませんか?

そんなときは、タイツ・靴下でおしゃれ度UP!
同じコーディネートでも、タイツや靴下を変えるだけで印象が変わります。着回しの幅も広がりますよ☆
今回は、タイツ・靴下がポイントのおしゃれなコーデと、おすすめのタイツ&靴下を紹介していきます。

タイツや靴下がコーデを引き立てる*

タイツや靴下が地味じゃもったいない!
足元がおしゃれなコーディネートを見ていきましょう♪

後ろにリボンが付いている靴下。このデザインは、可愛いくて今とっても人気なんです。
パンプスと合わせてガーリーコーデにどうぞ♡

タイツ+靴下でもっとおしゃれに。
ボルドー系とブラックは相性がいいですね。
無地×無地ではなく、靴下を柄ものにしているところがポイント!

モノトーン×ボルドーでまとめて統一感を。
このように一色だけアクセントを入れるのがおすすめです。
そういうときはカラータイツが便利!

カラータイツは似たような色だけになりやすいカジュアルコーデにもぴったり。
秋冬はボルドー系が人気ですが、別の日にはタイツの色を変えるだけで違うコーデとして着られます♪

ガーリーコーデやフェミニンコーデのアクセントカラーにも。
黒タイツよりも可愛さが増しますね♡
ガーリーコーデには白タイツやパステルカラーもおすすめです。

赤と黒のチェック柄タイツでかっこよく!
コーデの中にチェック・ドット・ストライプなど、柄ものを1つ入れるとGOOD。

組み合わせるだけですごくおしゃれ!と話題なのが、「クラッシュデニム×網タイツ」。
レースタイツだとかっこいいだけでなく女性らしさも出て、履きやすいのではないでしょか。

他とは違う!履くだけでおしゃれになれちゃうタイツ♡

なんと、履くだけでフラワーパンプスを履いているように見えちゃうタイツ!
ワンアイテムでこんなに違ってみえます♡

スカートやワンピースと合わせるとセクシーに。
普通の網タイツよりも履きやすいので挑戦しやすいところも◎
そんな勇気ない!という方も、先ほど紹介したようにクラッシュデニムと合わせればカジュアルにかっこよく履きこなせます。

縦ラインの花柄タイツ。
大人っぽい・女性らしいコーデにぴったりです♡
普段使いのほか、女子会やデートにもいいですね。

チェック柄のタイツは、ガーリーコーデからカジュアルコーデにまで合わせられます。
1つ持っていると役に立ちますね!

ジャガードタイツはまさに冬らしいアイテムですよね。
手持ちのアイテムと合わせるだけで季節限定コーデに!
カジュアルや、カジュアルガーリーに合わせるのがおすすめです。

*おまけ* 黒タイツでも大活躍!あったかタイツ

無地のタイツでも、冬に欠かせないのがあったかタイツ。
110デニールや裏起毛のものは毎年必須ですよね。
そんなあったかタイツにも、なんと「300デニール」のものがあるんです!!
寒さ対策として大活躍ですね!

靴下はブーツやパンプスと組み合わせて♡

「シューズ×ストライプの靴下」でカジュアルなおしゃれ感を。
カラーも合わせやすいものを選ぶと着回しがききます。

コーデをモノトーンやシックな色でまとめて、靴下をアクセントカラーに。
トレンドのンサイドゴアブーツとも相性良し!
普通の靴下ではなく三つ折りなところがポイント。

パステルカラーとチュールのレースが可愛い靴下です♡
スカートやワンピース、パンプスと合わせてガーリーに。
こんな可愛い靴下なら、色違いでそろえたい♡

こちらもレースがポイントのガーリーな靴下。
このカラーが最高に女の子っぽくなれるので、ガーリー好きの方におすすめです。

こちらの靴下はバックのリボンがとってもキュート!
ぜひパンプスと合わせたい靴下です。
女の子の大好きなリボンは足元にも散りばめて♡

バックに3連パールという大人可愛い靴下♡
フェミニンコーデやきれいめコーデにぴったりです。
パールは靴下だけでなく、アクセサリーともそろえるといいかも。

襟がついているような靴下は、最近だんだんと人気が上がってきています。
個性的な靴下で、人との話題にもできちゃいます!
ガーリーコーデやカジュアルコーデに取り入れて。

タイツ&靴下を履きこなして今の私より可愛く!

可愛い♡と思えるタイツ・靴下はありましたか?
ぜひお気に入りのタイツ&靴下をおしゃれに取り入れて、さらに素敵なあなたになってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ