記事ID57321のサムネイル画像

メガネをお洒落に!可愛いメガネアクセサリーで気分上昇しよう!

メガネアクセサリーと言えばどんなものを思い浮かべますか?「メガネケース」「メガネクリーナー」のような実用的なものと「メガネチェーン」「メガネホルダー」などのようなお洒落を楽しむもの様々な種類があります。メガネアクセサリーの種類を見ていきましょう。

メガネがアクセサリーになるフレームは?

メガネのフレームは気に入っていますか?

可愛いデザインのフレームはかけるだけでお洒落になりますよね。ホルダーを使うと良いアクセサリーにもなりそうですね。

実用的なメガネアクセサリーは?

メガネアクセサリーと言えば何が必需品でしょうか?色んな種類を見てみましょう。

メガネケース

メガネはちょっと外して置いておく時、普段メガネをしていないけどちょっと裸眼では見えずらい時とか持ち歩く時にメガネケースは必需品ですね。

このことから、メガネケースはメガネアクセサリーとして必要なものだといえますね。

メガネクリーナー

メガネやサングラスを使用していると、レンズに手垢がついたり、汚れたりします。普通のティッシュなどを使うと傷がついたりレンズが傷みやすいのでメガネクリーナーがあれば長持ちしますね。

このことから、メガネクリーナーはメガネアクセサリーとして実用的なものだといえますね。

メガネホルダー

メガネの置き場所を忘れてしまうことってありますよね?そんな時にメガネホルダーがあればそんなことがなくなるかもしれませんね。 ちょっとした棚の上なんかに置くとインテリアにもなりそうですね。

このことから、メガネホルダーはメガネアクセサリーでインテリア的なものだといえますね。

スポーツバンド

野球、サッカー、バスケットボール、テニス、スキー、ゴルフ、卓球、登山など、激しい動きをする際のメガネのズレや落下を防止します。スポーツをする方やアウトドア派のための、メガネ用スポーツバンドです。

ファッション性のあるメガネアクセサリーとは?

メガネの雰囲気がガラッと変わるメガネにつけるアクセサリーにはどんなものがあるでしょうか?

メガネチェーン

メガネチェーンはもともと紛失防止に使われることが多かったのですが、最近では種類が増えてファッションとして取り入れる方も多くなっています。

このことから、メガネチェーンはメガネアクセサリーでファッション的なものだといえますね。

グラスホルダー

メガネホルダーには置いておくタイプと持ち運びするようにトップに付いているリングにメガネやサングラスを掛けられるホルダーもあります。ファッション性があり、アクセサリーとしても可愛いです。

メガネホルダーブローチ

ブローチがメガネをかけられるようになったメガネホルダーです。ワンポイントのアクセサリーとしても可愛いですよ。

メガネホルダー キーホルダー

カバンやベルトループなどに付けられる、キーホルダー仕様。
ペンダントトップの部分にメガネ・サングラスを引っ掛けるタイプで、 グラスホルダーとしてだけでなく、普通のアクセサリーとしても使えます。

メガネのテンプルにつけるアクセサリー

最近ではメガネのテンプルにつけるお洒落なアクセサリーも出てきました。普段使っているメガネをお出かけ用に可愛く飾ることが出来ます。このアクセサリーを買う方がメガネを新しく買うよりもお安くていいですね。

メガネアクセサリーをプレゼントにいかが?

メガネ アクセサリーは可愛いものからお洒落なものがたくさんあるのでプレゼントには最適ですよ。

メガネアクセサリー プレゼント1

いちいちメガネやサングラスをケースになおすのが面倒というのは女性よりも男性の方が多いかもしれません。プレゼントにも良さそうですね。

メガネアクセサリー プレゼント2

女性にはネックレスのようなアクセサリーになるような可愛いものだと嬉しいですね。可愛いものが多いのでプレゼントに最適ですね。

メガネアクセサリー プレゼント3

シックなデザインのメガネケースは男性も貰って嬉しいのではないでしょうか?買った時についているメガネケースよりはワンランク上ですよね?

メガネアクセサリー プレゼント4

レザーや可愛い凝ったデザインの物は高級感があって、メガネケースはプレゼントにも最適ではないでしょうか?

メガネアクセサリー プレゼント5

メガネホルダーは面白いものが多くネタであげたいという人にはいいかもしれませんね。可愛いのもあるので、その人に合わせたデザインを選ぶことが出来ると思います。

メガネアクセサリー プレゼント6

ブローチ兼メガネホルダーはとても便利です。お洒落なブローチならフォーマルにも使えるので一個あれば助かるのではないでしょうか?

メガネアクセサリー プレゼント7

メガネのテンプル部分につけるアクセサリーです。付けるだけでメガネの印象ががらりと変わるので、普段自分が選ばないような物でも貰えたら嬉しいかもですね。

メガネアクセサリー プレゼント8

お洒落なメガネチェーンは上品にもカジュアルにも決まり、ファッションとのコーディネートも楽しめるアクセサリーです。

メガネアクセサリー プレゼント9

鞄やベルトループなどの好みの箇所に下げられるようにしたグラスホルダー。鐘の部分を引っかけたアイウエアへかぶせる事で、落下防止の役割を果たします。クラッシュレザーがまたアクセサリーとしてもおしゃれですよね。

【まとめ】メガネアクセサリーにはいろいろな種類がありお洒落にもなる。

メガネアクセサリーは充実していますか?

メガネアクセサリーは本当にいろいろな種類があります。どんなものを思い浮かべましたか?

メガネをただ持つのではなくて、アクセサリーも充実させると使いやすくなるのはもちろん、お洒落にもなりますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ