何本も欲しくなっちゃう☆ブランド別、プチプラジーパンまとめ

ファッションの定番アイテム、ジーパン!色んなブランドから色んな種類が出ているため、何本も持っていたいアイテムですよね。となると気になるのはお値段・・・財布に優しいプチプラで、とっても使えるジーパンをブランド別にまとめてみました。

定番はアメリカブランド・・・GAP

カジュアルの王道ブランド!ベーシックなジーパンが多いので、どんなファッションとも合いやすいです。
アウトレットに出店していることが多く、とてもお得にGET出来る場合も!!

ガールフレンドタイプのジーパン。
リラッスクスタイルで、上にシャツを合わせて抜け感を出して着こなしてみては?

定番のストレートジーパン。
こちらのブランドのジーパンは女性の手で作られており、より丁寧で繊細な作りになっているのではないでしょうか♪

フレアスタイルのジーパン。
裾広がりの形のため、足が長く見えます。
GAPブランドでは珍しいピンクカラーのジーパンも。女性らしさが際立ちます♪

フレアジーンズはレトロ感を生み出すアイテム。
どこかほっこりするようなそんな雰囲気になります。
定番というよりは個性的な形なので、いろいろなブランドのものも比較してみるといいですね!

手軽に購入できるUNIQLOのジーパン

日本のプチプラブランドの定番と言えば、UNIQLO!
全国各地に店舗があり、試着&購入しやすいのもいいですね。

UNIQLOブランドの代名詞ともいえる、ウルトラストレッチジーンズ。
とにかく伸びる!膝の曲げ伸ばしも楽ちんで、とても重宝します。
ぴったりとはけるので、スタイルを出したい方にもぴったり☆

今季トレンドのハイライズのジーパン。
色んなブランドがこぞって新商品を出しています!
足長効果はもちろん、トップスをインして一味違ったコーディネートが出来るのもいいですね♪

ハイライズジーパンのコーディネート例。
トップスはコンパクトなものをチョイスして、ハイライズを活かす。
より足長効果も期待できます。

ワイドパンツのジーパン。ゆったりシルエットです。
こちらも昨年からのブームがいまだ冷めやらぬガウチョパンツの、ジーンズ生地といったものでしょうか。各ブランドワイドパンツ型ジーンズは一枚は出ていそうです。
コーディネートの幅が広がります☆

ワイドパンツのコーディネート例。
全体的にゆったりシルエットで作っています。
とても動きやすそう☆
他のブランドからも出ているかチェックしたいですね!

安さで選ぶならこのブランド!GU

若者を中心に人気のブランドといえば、GU。
驚異の1000円台のジーンズだってあります!
こちらも店舗数が多く、便利です。

驚きの1490円。
GUブランドの一番の魅力は、何と言ってもこの値段です!
4色ありますが、色違いで購入もしやすいです。

ハイウエストマムジーンズ。
聞きなれないネーミングですが、マムジーンズというのはママのジーパンという意味だそう。
お母さんが履くようなゆったりしたジーパンということですね☆
この形のジーパンは90年代に流行っていた形なのです。
その頃流行に敏感なママたちはハイウエストジーンズを履いていたというわけ。
流行が一周まわって戻ってきたのですね☆

着こなし例。
合わせ方次第で野暮ったくなりそうな、マムジーンズ・・・
足首を見せてすっきり、トップスをインして目線を上に持ってくるようにコーディネートするとバランスが取りやすいですよ☆
色んなブランドから出ていると思うので、要チェックです!

ボーイフレンアンクルジーンズ。
とことんボーイッシュなデザインのジーパンです。
スニーカーと合わせて、カジュアルに☆
パンプスと合わせて、あえて外す感じで☆
合わせ方次第で、全く違う見え方のできるジーパンです。

ボーイフレンドジーンズのコーディネート。
黒、茶、白でシックにまとめています。
ボーイッシュな形のジーパンも、小物や靴づかいで全然違った印象になりますね♪

スペインブランドのZARA

安いけれどデザイン性が高い!と人気のファストファッションブランドです。
シンプルすぎるのは・・・派手すぎるのは・・・と思ったら、一度ZARAをのぞいてみては?

フリンジ加工入りスソデザインミディアムライズジーンズ。
ZARAブランドならではの、とても個性的なジーパンです。
フリンジと言っても控えめに加工されているので、主張しすぎません。
他と差をつけたい人にぴったり!

スーパースキニーミディアムライズパンツ。
クラッシュ加工の施されたジーパンで、アクティブな印象に。
ブラックジーンズは足が引き締まって見えますよ☆

ダメージ加工入りのジーパン。
こちらは海外ブランドならでは、とても攻めたデザインです。
肌の見える箇所が多いので、セクシーに大胆に着こなすことが出来ます♪

シンプルにジーパンを着こなしたいなら無印良品

はきやすさに特化したジーパンなら、無印良品ブランドがおすすめ。
オーガニックコットンを使い、動きやすく使える一品です。

ジャパンデニムスキニー。
完全なる日本製にこだわったジーパンです。
生産地など気になる方は、安心して購入することが出来ます♪

オーガニックコットンストレッチデニム。
シンプルな定番の形のジーパンだから、毎日でも使える一本。
伸縮性のある生地なので、無印ブランドのこだわりである履きやすさは抜群です。

テーパードボーイフレンド。
太もも部分はゆるく、裾に向かって細くなるデザインのジーパン。
薄い色のデニムは、春夏になると色んなブランドから出てくるお色。
さわやかな印象になります☆

プチプラブランドでもお手入れ次第で、ジーパンは長持ちする☆

プチプラブランドの物だと、すぐダメになるとか、簡単に買い替えられるから手入れはそんなに・・・とか、そういう声をよく耳にします。
確かに高いブランドのお洋服を購入したときに、丁寧に扱いたくなる気持ちは分かります。
でもファストファッションブランドのお洋服のお手入れを疎かにするのは、もったいない!!
安く気軽に購入できたジーパンだからこそ、大切に扱えば、長く使えるのです☆

ジーパンの色落ちを気にして洗わないのは、厳禁!
汚れや菌は、生地の劣化の元です。
何度か履いたら、洗いましょう。

洗うときは、裏返し&ネットで色落ちや擦れを防止。
干すときは、逆さま&影干しで丈の縮みと色あせ防止。
片付ける時は、しっかり乾燥させ、湿気には注意し収納する。

プチプラブランドのジーパンで、コーディネート幅を広げましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ