記事ID58150のサムネイル画像

おしゃれで長持ち、しかも履き心地が抜群!無印良品の長靴を紹介♪

梅雨の時期など、雨や雪の多い日は長靴が便利なアイテムとなってきますよね。ところが、いざ買い求めようとすると、良いものを見つけるのは難しいですよね。そこで、無印良品の長靴を紹介します。無印良品らしく、シンプルだけどおしゃれなデザインで、履きやすいです。

雨や雪の日は、長靴をお供に出かけよう

雨や雪の日は長靴を履くと、靴下が濡れにくくなります。長靴は特に梅雨の時期にはあると便利なアイテムですよね。

雨や雪の日は、地面が濡れていたり、靴の中に雨が降りこんだりして、靴下が濡れてしまいやすいです。最近は異常気象でいきなり大雨が降ることも多くなってきていますし、長靴はますますあると便利なものになってくることでしょう。

長靴と言っても、デザインは色々!

長靴とは一口に言っても、農業など作業用のものもあれば、雨の日対策として履く雨靴(レインブーツとも呼ばれます)もあります。中でも一般的なのは雨靴ですが、雨靴には様々なデザインのものがあります。メンズ・レディースに分けて、どのようなデザインがあるか例を見てみましょう。

こちらはメンズの長靴ですが、斬新なデザインで、普通の長靴と比べると一線を画すようなおしゃれさがあります。

こちらもメンズの長靴です。深緑っぽい色におしゃれなひもが付いたこのデザインは、クールな男性にきっと似合うことでしょう。

こちらはレディースの長靴です。上の長靴とは打って変わって、黒っぽいデザインがクールな印象を引き出してくれることでしょう。

こちらもレディースの長靴です。黒よりグレーの長靴が似合う方もいらっしゃることでしょう。自分に合ったデザインを選べます。

このように、男性用も女性用も、様々なデザインの長靴がありますが、中には高価なものも多く、簡単には手が出ない・・・という場合もしばしばあります。そこで、おすすめしたいものがあります。それは、無印良品の製品です。

無印良品のすすめ

無印良品は、生活必需品全般が売られていますが、衣類もかなり充実しています。長靴も複数の種類が取り扱われています。

無印良品では、様々な商品が取り扱われています。家具や調理器具など、生活必需品のイメージが強い方もいらっしゃるでしょうが、衣類も豊富です。実は長靴もあります。

無印良品は、シンプルですが品質の高い製品を取り揃えているので、安心して長く使うことができ、重宝しますね。

シンプルだけどオシャレで使いやすい!無印良品の長靴を一挙に紹介♪

無印良品は長靴も、しっかりとした品質のものが揃っています。そして、デザインもシンプルですがなかなかオシャレです。さらに長持ちするので本当に便利!そんな無印良品の長靴を一挙に紹介します。

折り返せるジョッキータイプブーツ

中敷きにクッション性があり、履き心地が本当に良い婦人用の長靴。これを履けば、寒い雪の日でも足が温まりそうですね。

こちらの長靴も同じく「折り返せるジョッキータイプブーツ」ですが、茶色と白色のコントラストがシンプルながらオシャレですね。

折り返せる足なりブーツ

筒を折り返して履くことのできる長靴です。これなら雨や雪が降っていない日でも、おしゃれなブーツとして使えますね。

こちらの長靴も「折り返せる足なりブーツ」です。茶色と白色のみというデザインはシンプルだからこそ、履きこなしてみたくなりますね。

レインブーツ ハーフ丈

中がクッション性でふわふわしており、最高の履き心地を誇る雨用の長靴です。無印良品の良さが全面に出た長靴です。

レインブーツ

上で紹介したレインブーツよりも高さのある長靴です。こちらも中がクッションとなっており、履きやすいこと間違いなし。こちらも無印良品らしさが出ています。

こちらも「レインブーツ」です。白と黒だけのデザインは、無印良品にとってお手の物ですが、コーディネートによっては本当にオシャレになることでしょう。

無印良品の製品は高いと言われるけれど・・・

上で紹介したように、無印良品では様々な種類の長靴が取り扱われています。しかし、「無印良品の製品は全般的に高い」という声がよく聞かれます。それでも、ネットストアなどで50%引きのセールが行われている時があります。その時を狙えば、安く買い求めることができます。

こちらは、無印良品の「折り返せる足なりブーツ」です。通常価格は6980円ですが、無印良品のネットストアのセール(期間限定)では2990円で買い求めることができます。

こちらは無印良品の「レインブーツ」です。無印良品のネットストアで購入すれば、配送料がかからずに済みます。

このように、セール情報をチェックしたり、無印良品のネットストアを利用したりすれば、高いと言われる無印良品の長靴もお得に求められます。

天気の悪い日も、無印良品の製品でお出かけ!

ここまで、長靴を紹介してきましたが、無印良品では他の雨具も充実しています。丈夫に作られた、便利な無印良品の傘も持っておきたいですね。

無印良品の折り畳み傘です。丈夫に作られているので、すぐに壊れることなく長持ちします。シンプルなデザインですが、愛着が湧きそうですね。

無印良品の折り畳み傘には、2通りの長さに折りたたむことができるものもあります。場面に応じて使い分けられるのが便利ですね。

無印良品の傘には、「しるしのつけられる傘」というものもあります。柄の先の穴に、自分の好みのひもやストラップを通すことができます。

雨の日は、無印良品の製品を身にまとってお出かけするというのも、シンプルで素敵なスタイルかもしれませんね。

ぜひ一度、無印良品の長靴を履いて、お出かけしてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ