記事ID58372のサムネイル画像

女子力UPファッションの定番!可愛いスカートコーディネート

スカートは言わずと知れた、女子ファッションのマストアイテムです。スカートは、履くだけで可愛くおしゃれになれるので、女子力UP間違いなしのファッションですね。そんなスカートを使ったコーディネートを、スカートの長さ別にご紹介します。

女子力UPを目指すなら、スカートを履こう!

女子は、スカートもパンツもどちらも着こなせます。
しかし男子はスカートを履けませんよね。

そのためスカートファッションは、女子の特権と言えるのです。

スカートの魅力

スカートはそのひらひらとした形や、揺れ感などがとってもおしゃれなアイテムです。

ぴったりとしたジーンズやチノパンでは出せない、柔らかで優しい女性らしさを演出してくれます。

またスカート丈にもよりますが、脚が見えるので男性ウケも◎です。

スカートの形によっては足を長く見せてくれたり、体系カバーをしてくれたりと、女性に嬉しい効果もあります。

スカートはパンツよりも種類やデザインが豊富です。

スカートの長さや素材によって、同じようなスカートでも見え方は全然違います。
何枚か持っていれば、コーディネートの幅が広がりますよ。

そんな女子力UP間違いなしの、スカートファッションを【長さ別】に見ていきましょう。

スカートファッション・・・ミニ丈

ハイウエストスカートのコーディネートです。

ハイウエストは腰の位置を高く見せることができるので、足長効果が絶大ですよ。

スウェット生地スカートのコーディネートです。

ひらひらとしたミニスカートは子供っぽいかも・・・という人には、スウェット生地のスカートがおすすめです。
カジュアル感のあるファッションになりますよ。

ミニ丈スカートで作る、王道モテファッションです。

白・赤・ピンクなど女子らしいカラーを組み合わせたコーディネートは、可愛い!の一言です。

ミニスカート×ブーツのチラリ脚見せファッションです。

秋冬にしたいスカートコーディネートと言えば、ブーツとの組み合わせですよね。
ちらりと見える太ももは、奥ゆかしい女性らしさを感じます。

スカートファッション・・・ひざ丈

タイツ×スカートコーディネートです。

秋冬は防寒+足痩せ効果のあるタイツとスカートを合わせたいですね。
靴もタイツと同系色のものを選べば、足長効果もありますよ。

爽やかなチュールスカートコーデです。

レースが何枚も重なったようなチュールスカートは、ロマンティックな女子を演出してくれます。
透け感や揺れ感があるので、全体のファッションに爽やかな軽さも感じます。

大人のほっこりスカートコーデです。

無地のカーディガンと、チェックのスカート、シンプルなアクセサリーのコーディネートは、気取らないナチュラルな雰囲気がたっぷりです。

スカートファッション・・・ミモレ丈

オールホワイトのスカートコーディネートです。

半端丈のミモレ丈は、合わせるのが難しそうですよね。
しかしセットアップのように着こなせば、コーディネートしやすいですよ。

二重になっている個性派スカートファッションです。

その名も【透けスカート】と呼ばれるアイテムです。
外側の透けている部分はミモレ丈ですが、中のスカートはミニ丈になっています。

透け感があることで、長めスカートでも重たさを感じません。

一つ一つが主役な、おしゃれコーディネートです。

プリーツスカート、Tストラップパンプス、スカーフターバンなど、それぞれ存在感のあるアイテムを、うまく組み合わせています。
おしゃれ上級者ファッションですね。

スカートファッション・・・ロング丈

デニムのロングスカートコーデです。

昔ながらのデニムスカートは、個性的でおしゃれな雰囲気を感じさせてくれます。
デニムパンツが何にでも合うように、デニムスカートも何にでも合いやすいですよ。

ラフな雰囲気のスカートコーディネートです。

今季トレンドの【とろみ】ファッションは、脱力感あるルーズな着こなしがおすすめです。
さらりと一枚で着れるトップスとスカートは、こなれ感たっぷりです。

ふんわりシルエットの、スカートコーデです。

ロング丈スカートは、清楚で上品な女性を演出してくれます。
落ち着着た雰囲気になり過ぎないように、トッド柄で可愛さもプラスしています。

大胆な柄入りスカートのコーディネートです。

柄のあるスカートなら、目線が下に行くので足長効果が期待できます。
ロング丈なら脚も隠せますし、体系カバーも◎

クラシカルなスカートコーディネートです。

品のよいお嬢さんといった雰囲気がします。
スカートはキュートにも、控えめにも、シックにも、色んな見せ方が出来ますね。

スカートファッション・・・ワンピース

スカートはスカートでも、トップスと繋がったワンピースタイプのスカートです。

ワンピース×ロングカーディガンの、お嬢様ファッションです。

男女ともにウケのよさそうな王道ファッションは、誰が着ても女子力UP間違いなしです。

リネン素材のナチュラルワンピースコーデです。

ナチュラルでざっくりとした着こなしは、癒しを感じるファッションです。
シンプルイズベストとは、このことですね。

インパクトのある柄ワンピースのコーディネートです。

特徴的な柄や色のあるワンピースは、1枚で着ても華のあるファッションになりますよ。

ガーリー・フェミニン、モテワンピースコーディネートです。

ウエスト部分はシェイプされ、スカートはAラインになっています。
形の綺麗なワンピースは、着こなしシルエットも美しくなります。

スカートコーデで、外見も中身も女子力UP!

いかがでしたか。

どのファッションも、女性らしさを感じるものばかりでした。

スカートを履けば見た目だけでなく、内面の女子力UPもできそうです。

あなたもぜひスカートコーデを楽しんでみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ