海のパワーを秘めた珊瑚アクセサリーでオシャレを楽しもう♡

珊瑚は海から生まれた有機質の宝石です。持つ人を災いから守ってくれる石として古くから使用されてきました。そんな力を持つアクセサリーを身につけて、オシャレもできるのは素敵だと思いませんか?幸福の珊瑚アクセサリーでコーディネートしちゃいましょう。

珊瑚アクセサリーを身につけよう

宝石としての珊瑚アクセサリー

珊瑚は深海に生息し、樹枝状の群体を作ります。
石灰質でとてもかたいアクセサリーですが、乱獲による産減が激しくなっています。

幸せを呼び込む珊瑚アクセサリー

珊瑚アクセサリーでハッピーになれる?!

珊瑚アクセサリーは持つ人に生命力をもたらし、肉体的、精神的なエネルギーを活性化する効果があると言われています。

心身の健康を守る珊瑚アクセサリー

気持ちもハッピーになろう♡

妊娠、出産のお守りとしても人気の珊瑚アクセサリー。
女性ホルモンのバランスに良い影響を与えてくれるとされています。

珊瑚アクセサリーを見ていこう

様々な珊瑚アクセサリー

「地中海サンゴ」・「サルジ」・「胡渡り」とも呼ばれている、珊瑚アクセサリーです。
希少価値が高くなっています。
大人の女性にピッタリの、オレンジがかった綺麗な色目の赤です。

赤珊瑚を大胆に埋め込んだシルバーリングです。
赤珊瑚ならではの鮮やかな赤が指元に圧倒的な存在感をプラスしてくれます。
金魚や椿の花の和風なデザインもポイントのアクセサリー。

珊瑚とコットンパールの可愛いブレスレットです。
珊瑚のピンクとコットンパールの白、金具のゴールドの組合せがとても綺麗なアクセサリー。
貝殻が表裏2枚重ねになっていて、動くところがポイントです。

土佐の珊瑚職人手彫りの、存在感ある薔薇イヤリングです。
着こなしに華やかさをプラスしてくれますね。
パーティなどのアクセサリーにもおススメです。

海中にたたずむ真っ赤な珊瑚を、ヴィンテージアクセサリーのように表現したリング。
立体的なフォルムは、細かな技術の詰まったつくりです。
ぱっと咲く赤がポイントになってくれるデザインをお楽しみいただけます。

洗練された大人の雰囲気を演出するクロスネックレス!
シンプルなのに存在感のある、アクセサリー。
ゴールドクロスに珊瑚とスワロフスキー社製クリスタルを使用。
気品漂う、女性らしいスタイルを導いてくれます☆

繊細で魅惑的なピアスです。
白蝶貝の独特の艶めきが清楚で可憐な雰囲気を高めてくれ、ふんわりと優しくお顔周りを包み込んでくれます。
桜の白を際立たせるように添えられた珊瑚のピンクが、可愛いアクセサリーです。

透明感と、天然珊瑚の淡いピンクの色がかわいいアクセサリー♪
珊瑚は、お守りにもなりますので、幸運のシンボルとして身につけてみては?

珊瑚をぶどうのように組み合わせたキュートな ピアス 。
かわいらしいモチーフのデザインと、小ぶりなサイズ感がジャストで上品。
耳元でさりげなく揺れれば、フェミニンかつ華奢な雰囲気が漂うアクセサリーです。

色の強いピンク珊瑚、淡いピンクが特長の深海珊瑚が組み合わさったアクセサリー。
サンゴには悪運を遠ざける力があると言われています。
富や繁栄をもたらすとされているので、家族の幸せや発展を見守ってくれるでしょう。

ブラックフォーマルにおススメの黒珊瑚のタイピンです。
艶良く綺麗な珊瑚。
還暦のお祝いなど、プレゼントにもおすすめのアクセサリーです。

鮮やかなレッド珊瑚をあしらったロングピアス。
存在感があり、お洒落のアクセントにぴったりです。
シンプルかつ美しい仕上がりとともにキラキラとした輝きを演出するアクセサリーです。

艶やかな扇形の美しい、べっ甲風のかんざしです。
ピンクの枝がポイントの、他にはない落ち着いた雰囲気の珊瑚。
和の装いを、より一層引き立ててくれるアクセサリーです。

さりげない輝きがとってもおしゃれな珊瑚アクセサリー。
ブレスレットと違って指輪だとどんな服装でも身につけられるので自分だけのお守りにしてもいいですね☆

中世のキャンドルスタンドをイメージソースにデザインしたとてもクラシカルな雰囲気のピアスチャーム。
デコラティブな流線調のディテールを細やかな技術で作りこんでいます。
定番の淡水パールと春の陽気を誘い込むようなピンク珊瑚。

艶やかな紅色が美しい珊瑚のネックレスです。
大振りなイエローゴールドラインを描くデザインはボタニカルな個性的な印象を与えます。
胸元を印象つける、装いの主役のアクセサリー。

珊瑚アクセサリーでオシャレしてみよう

お守りとしての効果も見てみよう

あなたにピッタリの珊瑚アクセサリーはありましたか?
身につけると人生に幸せをもたらしてくれるでしょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ