記事ID58865のサムネイル画像

あなたはサンダルでアウトドア派? それともおしゃれタウン派?

サンダルにもいろんな種類がありますが、アウトドアタイプのサンダルをタウンっぽく、タウンタイプのサンダルをアウトドアっぽく着こなす上級おしゃれさんが多いですね。ここでは、おしゃれタウンタイプにもなるアウトドアサンダルをご紹介します。

アウトドアサンダルと言えば!!の定番をご紹介します

アウトドアサンダルと言えば、黒っぽいものや迷彩柄が多いかと思いますが、ビビッドなカラーや明るいパステルカラーなどもあります。

自分の気分や着こなしに合わせて選びたいですよね。

キーン ウィスパー (KEEN Whisper)
レディースアウトドアサンダルです。
機能性とファッション性を兼ねた、水陸兼用サンダル。
色も鮮やかなので、かわいいウエアとも合います。

ミズノ メンズウェーブリバイブアウトドア (MIZUNO MEN'S WAVE REVIVE OD)
こちらはメンズですが、ちょっと足の大きな女子(紳士用24.5cm〜)ならば大丈夫。
実は靴の中に鼻緒があるんです。
アウトドアのサンダルとしてしっかりとした機能のビブラムソール。
高級トレッキングシューズが採用するビブラム社製のアウトソールを採用しています。

ecco BIOMシリーズ TERRAIN
eccoと言えば、履きやすい、歩きやすいの代名詞のような靴ブランド。
ならばアウトドアに適しているのは当たり前です。
こちらのサンダルは、そこがスニーカーのようになっているので、ウォーキングにも適しています。

こちらもアウトドアでは定番のキーンのユニーク。
2本の紐でアッパーを包むように作られているから、いろんな足型に合うんです。
サンダルでありながらスニーカーのような快適性があります。

川でのアウトドア派には水に入っても大丈夫なサンダル

シンプルなアウトドアサンダルは、是非おしゃれな明るいカラーで個性を表現しましょう。
ちょっと厚底でかかとがあったり、五本指風のサンダルだったり・・・。
いろんな個性を楽しみましょう!

チェコ製 アウトドアサンダル TRIOP テラ
20年以上にわたり本格的なアウトドアサンダルを製作しているブランドです。
カラフルでシンプルなのがいいですよね。

sazzi Sazzi Digit
アメリカ先住民Anasaziの2本指サンダルにインスパイアされて開発されました。
5本指それぞれがしっかりと大地を掴むので、グリップ力と安全性のあるアウトドアサンダルです。

Chaco アウドドアサンダル Z1
アウトドアのメッカ、コロラド生まれのスーパーサンダル。
足の裏になじむフラットベットソール、川歩きも街歩きにも適しているビブラムソールです。
ストラップは1本で繋がっています。

もうひとつChacoのスポーツアウトドアサンダル。
こちらはちょっと分厚い底とかかとがちょっとあるので、とっても歩きやすいです。

ちょっと個性的なおしゃれアウトドアサンダル

QUIPU (EVANGELION LIMITED)
インカ帝国で使われていた紐からのインスピレーションをアウトドアのサンダルのストラップに使ったと言う、ちょっと変わったデザインです。
スニーカーのようなクッション性があるから柔らかい。

mont-bell スリップオンサンダル
海や川でのアウトドアに適しているビーチサンダル型のサンダル。
輪になった鼻緒がしっかりと足の甲をサポートするのでサンダルがしっかりと足に付いてきて、パタパタと音がしないんです。

ホーキンス アウトドアサンダル ホワイト
一見みたらナースシューズ??
いえいえ、こちらも立派なアウトドアサンダルです。
アウトドアサンダルと言うとカラフルな物や暗い系の物が多いと思います。
そこでこれは白!! 珍しいですよね。

スポッツっぽくない?? ちょっとおしゃれなアウトドアサンダル

chubasco AZTEC
西海岸、サンディエゴのアウトドアサンダルブランドChubasco(チュバスコ)は、メキシコのメッシュサンダル、原池の製造方法を取り入れたデザインです。
編み込まれた感じが足にフィットして快適です。

Chubasco アウトドア サンダル
こちらはかかとがないデザイン。
かかとがなくても、伸縮性に優れているで足にフィットして履きやすい。

アウトドアサンダルでもタウンサンダルでも両方いけるのが革のサンダル。
細いストラップが街ではおしゃれですね。

ちょっと見は普通のビーチサンダル・・・と思いきや、なんと5本の指それぞれに鼻緒が付いているんです。
これならば、アウトドアスポーツでもしっかり足をサポートしてくれるはず。

アウトドアサンダルのおしゃれ着こなし

シンプルなアウトドアサンダルに真っ赤なソックスと大胆なストライプのボーイフレンドシャツを合わせて、むじゃきな可愛さがいいですね。

清楚な夏らしいダンガリーのワンピースと細いストラップアウトドアサンダルに清楚な白い靴下を合わせた街仕様ファッション。
ストラップと同じような細いベルトがいいです。

シンプルだけど、ちょっとごっつい感じのあるアウトドアサンダルと同系列のソックスを合わせると、ふわっと感が出て女の子っぽくなりますね。
これなら秋冬にもお気に入りのアウトドアサンダルが履けちゃいます。

彼と色違いのお揃い!!
アウトドアサンダルだったら、お揃いでもおしゃれ。
彼が赤い系で彼女が青い系っていうのもいいですね。

カジュアルなイメージのあるアウトドアサンダルですが、靴下と合わせたりいろいろとコーディネイト次第でいろんな顔を見せてくれますね。
ビビッドな真っ赤なサンダルを素足に!!
これだけで、十分ステキなコーディネイトになっています。

アウトドアでもタウンでも!! サンダルでお出かけしましょう!

いかがでしたか?
アウトドアサンダルと言えばスポーツ用・・・と思ってた方、ステキなコーディネイトで、アウトドアでも街でもおしゃれに履きこなしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ