記事ID59080のサムネイル画像

寒い冬に大活躍のダウンコートを上手なコーディネートで着こなそう

寒い冬はダウンコートで暖かくお出かけできますね。でも冬のコーディネートはワンパターンにもなりがち。寒さの厳しい日のお出かけも暖かく過ごせるダウンコートを上手にコーディネートして着こなせるようになれば、外に出るのが楽しくなっちゃいますよ。

ダウンコートでオシャレにコーデ

着回し力バツグンのダウンコートコーデ

冬のアウターといえばダウンコートですね。
でも着こなし方を間違うと着ぶくれしてしまったりします。
大人のコーディネートを目指しましょう。

ダウンコートコーデ♡コートの種類

ダウンコートって?

ダウンコートとは表地と裏地の間に羽毛を詰めたコートです。
保温性に加え、体から出る汗を放出する特徴があるため、極寒地での作業服などとして用いられてきました。

ダウンコートのコーディネート術

着こなし次第で印象が変わるダウンコート

ダウンコートは真冬の寒さの中でも大活躍してくれるアイテムですので、クローゼットに1枚あればコーデに助かりますよ♪

ダウンコートコーデを見ていこう

豊富なデザインのダウンコートでオシャレにコーデ♡

高品質ダウンをたっぷり使用した、しっかりとした暖かさのある ダウンコートです。
衿元のかぶせをアシンメトリーデザインで、他とは一味違うダウンに仕上げています。
フードには華やかなスタイルを演出するラクーンをトリミングしています。
すっきりスタイリッシュにお使いいただけるので、 コーデの幅が広がるダウンコートです。

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のレディスダウンコート。
突然の雨や雪から守られる暖かさ。
コーデにも安心の1着です。

エレガントなファー付きダウンコート♪
あったかいロング丈でうれしいですね。
秋冬にぴったりのアウターでコーディネートばっちりです。

コーデによって使い分けられる、取外し可能なフードと大きめの衿で首元までしっかり暖か。
柔らかい生地で着心地バツグンの定番冬アウター!
マットな質感で大人っぽさのあるダウンコート。

ヒップ周りをカバーしてくれるロング丈のダウンコートは、すっきりとしたシルエットが大人カジュアルスタイルにぴったり。
気温や気分によって変えられるので、寒暖差の激しい季節の変わり目のコーデに活躍してくれます。
ベーシックなカラー展開とシンプルなデザインで、幅広いシーンで重宝しそう。

愛らしい印象のダッフルダウンコート。
リアルファーをあしらったフードが顔まわりを華やかに演出。
フードは取り外し可能なので、コーデに合わせて様々な表情をお楽しみいただけます。

カジュアルにも綺麗めにも着られるフォックスファーダッフルダウンコート。
リッチカジュアルなコーディネートができますね。

やわらかな生地の厚めのダウンコート。
ノーカラーデザインでとってもかっこいい☆★☆
ハイネックニットや、フード付きスウェットでコーデできますよ!
またマフラーを巻いても首元がスッキリします。

モッズコートを進化させダウンコートに生まれ変わりました!
ダウンパックを使用しているため羽毛が飛び出てくることが少なく、インナーコーデに羽がつくことが少ないです!

エレガントなデザインが着ぶくれ知らずのすっきりしたコーディネートにしてくれます。
ドレスのような感覚のダウンコート。

すっきりとした見た目のスタンドカラーが大人な印象のダウンコート。
シルエットはもちろん、防寒対策にもこだわったデザイン。
背中でウエストをシェイプいているので、着ぶくれせず綺麗なコーデを作ってくれます。

カジュアルになりがちなダウンコートを、ウエストシェイプや、フレアシルエットでフェミニンな印象に。
長めの裾は、ゴージャス感を醸し出すとともに、防寒効果抜群!
衿のようなデザインになった大きめのフードがポイント♪
フードのファーや、ベルトは取り外し可能なので、気分によってコーディネートOK!

リングニットフード付きダウンコート。
温か可愛いもこもこコート。
細部にこだわった機能的でキュートなデザイン。
メタリックなアクセントでリッチカジュアル。
腰をすっぽり覆う丈でコーディネートしやすい着丈。

高級な生地で作られたハイクオリティなダウンコートです。
見た目よりもとっても軽く、楽な着心地です。
温かく体を包んでくれるので真冬のコーデに大活躍してくれるアイテムです。
フードに付いているふさふさのリアルラクーンファーがキュート!

ボリュームたっぷりなネックで 暖かなアウター。
大きな襟で首まで暖か&小顔効果も◎
Aラインシルエットで気分に合わせてコーデが変えられるベルト付きのダウンコート。

立体ステッチだから着膨れしない!
美シルエットを保ってあたたかく過ごせます♪
リアルファーを使用しているので高級感あるコーデに◎
おすすめダウンコートです。

コーデの幅が広がる大衿ダウンコート。
ちょっと丈長の比翼仕立のダウンコートは大きな衿で小顔見せ効果もうれしい1着。

ダウンコートコーデでランクアップしよう

あなたの洋服に合うダウンコートコーデを見つけて下さいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ