誰にでもチャームポイントはある!自信を持って自分を好きになろう♪

女の子には誰にでも人を惹きつけるチャームポイントがあります。顔立ち以外にも、笑顔だったり目の表情だったり。お気に入りの髪型が意外なチャームポイントにもなります。いつものアクセサリーがチャームポイントとなったり。ここでは何が人の魅力となるのかを考えてみましょう。

いつもの笑顔がチャームポイントになっているかも?

人間の笑顔は、「相手に敵意を持っていないことを示すため」という目的から生まれた表情だと言われています。何気なく笑うその笑顔がチャームポイントであることはどんな人にも共通しているでしょう。

「ナチュラル・ビューティー」という言葉があるように、自然にこぼれる笑顔、ノーメイクの笑顔がきっとチャームポイントになっているでしょう。

ニコッと笑った時のえくぼも素敵なチャームポイントです。えくぼ美人とも言われるように、えくぼができるとチャーミングですね。

八重歯があると可愛いと言われる人は多いようです。微笑んだ時に覗く八重歯が意外とチャームポイントになっていることが多いのですね。

わたしの友達、矯正したけど八重歯残してたよ! 他の歯抜いた方がいいて言われたらしくて。 歯並び綺麗な上に笑うと八重歯見えて、物凄く可愛い。元々美人だったし!

出典:http://girlschannel.net

結構、「八重歯があると可愛い」「八重歯がある人に憧れる」という意見が女の子の間では多いようです。八重歯をコンプレックスにしている人はほとんどいません。やはり八重歯も大事なチャームポイントの一つのようですね。

感情を込めた瞳がチャームポイントとなる場合も

「目は口ほどに物を言い」と言われます。目には人の心が表れます。嬉しい時、名残惜しい時、優しい気持ちの時、相手を引き止めたい時...いつしか自分でも気づかない目の表情、それが個性的なチャームポイントにもなるかもしれません。

何も語らなくても、憂いを秘めた瞳の表情が、奥深い心を語っているようです。敢えて作らずに、自然にこのような表情が瞳に表れる人は、その瞳がチャームポイントなのでしょう。

ちょっと心にわだかまりがあるような、心残りがあるような瞳がキュートです。少し開いた唇から、何か切ない言葉がこぼれそうな表情。こんな瞳がチャームポイントになっていますね。

目元と口元に優しさを込めた表情。瞳がきつくなく、マスカラなどもせずに少し垂れたような目元が温かみを感じさせます。こんな瞳も素敵なチャームポイントでしょうね。

瞳と言えば、「二重まぶた VS. 一重まぶた」となって、一重は可愛くないと思う人が多いようです。「二重まぶたは可愛くていいなあ」ということで、アイプチやテープを利用する人も。それでも一重でも可愛い人はたくさんいますし、そのままでチャームポイントとなっている人は多いのです。

無理にアイプチを続けると肌を痛める危険性も...

AKB48の小嶋陽菜さんですが、「左目にアイプチをしているように見える」と言われている写真です。いつもアイプチをしていると、柔らかいまぶたが腫れてしまうことも。それでもこの時点では目元が小嶋陽菜さんのチャームポイントになっていると思います。

アイプチを続けていると、自然に二重になった!という声も聞きますが、一重の人は瞼が浮腫んでいるということなので、その浮腫みが軽減されたら自然にくぼみが出来、二重になることもあります。ですが、アイプチをしていて二重になったという事は、浮腫みを取ってくれているわけではなく、瞼の老化が原因かもしれません。

出典:http://www.womannews.jp

濃いマスカラは男性を遠ざける?

自分の瞳に自信が持てなくて、もっと大きな目にしてチャームポイントを目立たせたい、との気持ちからマスカラをし過ぎてしまう女性をよく見かけます。でも男性からすると、もっと自然な瞳の女性が良い、との意見が圧倒的なようですね。

30歳過ぎてからマスカラやめました。メイク頑張ってる感が痛く思えてきた。 アイラインとアイシャドウでナチュラルにしてます。

出典:http://girlschannel.net

あまりにお化粧が濃いと男性はその女性から遠ざかる傾向があるようです。お化粧で、女性が一生懸命チャームポイントをアピールしようとしても、男性は「自然の美しさがいい」と感じる人が多いのですね。

明るい口癖や仕草がチャームポイントとしてアピールしている場合も?

言葉の印象もチャームポイントの一つですね。「私、困っちゃうんだ~」「あっ!これが好きなの」「今やろうよ!」といった口癖や、なぜか照れた時に髪をかき上げる仕草...そんな些細なことが人から見たら「あそこが彼女のチャームポイントかな」と見られるかもしれません。

人に対する悪口や嫌味が口癖だと、その人格が疑われてしまいますが、ふっと考え事をする時に「う~ん、そうだねえ...」と呟いたり、お友達や彼にアドバイスしたい時に「◯◯ちゃんなら大丈夫!」や「あたしが保証するから!」「落ち込まない、落ち込まない!」などの自然で明るい口癖が素敵なチャームポイントになること請け合いです♪

方言などが飛び出すのも大きなチャームポイントになりますね!男性が好きな方言の女性は、京都と博多弁の女の子なのだそうです。「うち、そないなこと、分からへんさかい...」とか、「うち、これ好いとっとうよ」なんて言われるともう男性はたまらないそうです♡

完璧な人には普通近寄り難い反面、どこかドジで苦手なことがある女の子。これは男性にも言えることですが、そういう面がその人の大きな魅力となって、みんなを惹きつけるチャームポイントになっていることも多いのです。

外見は「いいなあ」と思える男子が、案外不器用な面があったり、彼女の誕生日に何を贈ろうかと考えた末に、シンプルなバースデーカードだけだったり...格好良く女性をリードするような男性よりも、何か不得手な面がある人、ジョークが下手な人でも、そこがその人のチャームポイントになっているのです。

いつもとちょっと違う髪型がチャームポイントにもなる♡

いつもは普通のショートだったけれど、気分を変えようと思ってパーマをかけてフンワリ変身。お友達や彼が「あれ?いつもと違うね」って言ってくれますよね。そのヘアスタイルが新しいチャームポイントとなるのです。

長かったロングをすっきりショートにして、お友達や彼氏の前でにっこり笑ってみせましょう。隠れていた新しいチャームポイントに、周囲の人はハッとするでしょう。

セミロングでも、前髪をおろして揃えてみると、また違った印象になります。爽やかなチャームポイントが風に乗って来るようで新鮮ですね!

いつも長く垂らしていたロングヘアを三つ編みに。ちょっと少女時代に戻ったようで可愛いですよね。三つ編みは女の子の素敵なチャームポイントなのです。

ヘアアクセを変えたらそれが可愛いチャームポイントに ♪

今日は何だかおしゃれに装いたいな。そう思ってイヤリングやピアスをしてみます。おしゃれに敏感な友人や彼だったら、「今日のそれ、いいね」と気がついてくれますよ。小さなおしゃれアイテムで、チャームポイントを光らせてみましょう!

レース柄のカチューシャで、ヘアスタイルをドレスアップしてみましょう。女の子はヘアアクセ一つで随分チャームポイントが煌めきますね。

結婚式で花嫁がつける美しいヘアアクセサリー。レースをモチーフにすると、ロングヘアが更に輝いて妖精のよう。自分でも気付かなかったチャームポイントにウットリしてしまうかもしれませんね。

伊達メガネというのもなかなか可愛く、おしゃれアイテムの一つですね。伊達メガネ一つで意外な自分のチャームポイントが発見できるかもしれません。

いかがでしたか?人の魅力というものは果てしなく掘り起こすことができるのです。自分自身が「これが私のチャームポイント!」と自信を持つのも良し、人が「それがあなたのチャームポイントね!」と見つけてくれるのも良し。まずはニッコリ笑って楽しい心で過ごすことがチャームポイントを引き出す大切な鍵かもしれません!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ