一生に一度のお買いもの☆憧れの結婚指輪おすすめをご紹介します♪

結婚指輪は、女性の憧れの一つです。愛を誓い、形にして、指に宿すものです。婚約指輪と違いずっと身に着けておきたいものなので、たくさん見て、悩んで、納得するものを選ぶのがおすすめです。そんな結婚指輪のおすすめをご紹介します♪

結婚指輪?婚約指輪?

まずおすすめ紹介の前に、結婚指輪と婚約指輪の違いについてお話します。

【婚約指輪】
別名“エンゲージリング”とも言います。
結婚を決めた後に、婚約の証として男性から女性へ贈られる指輪のことを言います。

出典:http://www.unitedwaywillcounty.org

婚約指輪は、一般的に男性が選び、プロポーズの際贈られます。
ダイヤモンドを筆頭に、大きな宝石をあしらったものが人気でおすすめです。
結婚前の婚約期間、指輪をつけて結婚への意識を高めていきます。

【結婚指輪】
別名“マリッジリング”とも言います。
結婚を決めた男女が互いに贈り合う指輪のことで、結婚式での誓いの際に、新郎と新婦が交換をする指輪のことを言います。

出典:http://www.unitedwaywillcounty.org

結婚指輪は、婚約をした男女が、一緒に指輪を選びます。
こちらは結婚後普段使いするため、デザインがシンプルなものが人気でおすすめです。

海外ブランドのおすすめ結婚指輪

カルティエ

カルティエは世界を代表するハイブランドの一つです。
世界の王室や貴族御用達のブランドでもあり、その人気は名実ともにトップクラスです。

カルティエのロゴ入り結婚指輪。
大きめなロゴが目を引く指輪です。
配置も目立ちすぎず、飽きののこない絶妙なデザインとなっています。

シンプルなデザインにさりげない刻印が素敵な、、結婚指輪。
裏でなく表に刻印されているものもあり、さりげない存在感が欲しい人おすすめです。

ティファニー

ティファニーといえば、ティファニーセッティングという婚約指輪が有名ですが、結婚指輪もおすすめです。
女性の好むデザインが多く、シンプルでいて女性らしさを引きだたせてくれるものが多いです。

ティファニーの結婚指輪。
王道のブランドはシンプルが一番。
ティファニーのシンボルであるブルーボックス、
結婚式当日まで一緒に飾っておきたくなりますね♪

ティファニーのロゴが刻印されたデザイン。
筆記体がオシャレな指輪です。
一目でティファニーと分かるので、ティファニー感にこだわる人におすすめです☆

ハリーウィンストン

世界のセレブに愛されるブランドです。
宝石商のブランドなので、質の良い宝石を使った結婚指輪が特徴です。
特に質にこだわる人におすすめです。

ハリーウィンストンのロゴ入り、結婚指輪。
ごつめのデザインですが、ピンクゴールドが柔らかい印象にさせてくれます。

プラチナをペースに、縦にダイヤモンドを5つあしらった結婚指輪。
シンプルだからこそ、宝石の輝きが際立ちます。

ブルガリ

ジュエリーだけでなく、時計やネクタイなど男性物も多く扱っているブランドです。
シックなデザインが多いので、可愛らしさを求めていない方におすすめです。

ブルガリの代名詞といえば、ビーゼロワン。
結婚指輪のデザインにも採用されています。
これぞブルガリ!といった印象があり、ファッション性も高く、普段使いには特におすすめです。

ブルガリの新作結婚指輪です。
珍しいデザイン、人と差をつけたい人におすすめです。
ブルガリも指輪は、大ぶりなものが多いのも特徴です。

ヴァンクリーフ&アーペル

こちらのブランドは、ヴァンクリーフとアーペルという、宝石職人とと宝石商の娘が愛し合いできたブランドです。
そんな愛のストーリーから、ブランドの誠実な思いが伝ってきます。
結婚指輪にはおすすめのブランドです。

一周ぐるっとダイヤモンドを縁取った、結婚指輪。
アーティスティックのデザインが多いのも特徴で、
他とは違ったデザインを好む方にもおすすめです。

シンプルイズベストな結婚指輪。
極限までに装飾がないデザインだからこそ、柔らかな繊細なタッチが際立ちます。
色味、幅に色んな展開があります。

国内の人気ブランド結婚指輪

4℃

繊細で女性らしく指を綺麗に見せてくれるデザインが特徴の4℃。
全国展開しているので、お店に足も運びやすく、
価格設定も海外ブランドと違い、比較的低めでおすすめです。

波打つデザインが、指先をほっそり長く見せてくれます。
ずっと付ける結婚指輪だから、自分の指との相性も大切ですよね。
女性はダイヤが埋め込まれていますが、男性はシンプルになっています。

ミキモト

国内トップクラスのジュエリーブランド。
アフターケアや保証が充実しているのも、ポイントが高いです。
より安心を求める人に、おすすめです。

定番の形でありながら、老舗宝飾店の貫録たっぷりの重厚感。
日本人の指の形を計算しつくし、形にした指輪が多いのは、ジャパンブランドならでは。
指輪の付け心地にこだわりたい方におすすめです。

アイプリモ

婚約指輪、結婚指輪専門ブランドです。
デザインがとにかく豊富で、まずは色々見てみたいという人にもおすすめです。

男性の結婚指輪ははシンプルなものが多い中、こちらはブラックダイヤモンドをあしらっています。
ペアで宝石が埋め込まれていて、とてもゴージャスです。

表面にスターダスト加工を施した結婚指輪です。
キラキラと輝き、美しいです。
婚約、結婚指輪専門ブランドなので、気になることは何でも聞きやすい雰囲気のブランドです。

スタージュエリー

カジュアルなジュエリーブランドのスタージュエリー。
ハートや星など、形のデザインも多く、可愛らしいものが多いです。
普段使いしやすいものを求める人に、おすすめです。

お星さまをかたどった模様の結婚指輪です。
とってもおちゃめで、遊び心のあるデザインですね☆
ファッション性も高く可愛いです。

個性的な結婚指輪を求める人におすすめ

和風テイストの結婚指輪です。
日本ではまだあまり知られていませんが、海外ではとても人気のあるブランドです。
ぜひ一度お店で見られるのをおすすめします。

俄の指輪にはひとつずつ名前がついています。
こちらは雪原をイメージした繊細な結婚指輪になっています。
趣のあるデザインで、おすすめです。

杢目金屋

木目調のデザインが特徴のブランドです。
金属の色の違いを利用して、木目調に見せる江戸時代から伝わる製法です。
和の雰囲気が出て、とてもオシャレな結婚指輪です。

木目のデザインがとても綺麗で個性的な結婚指輪ですね。
年輪が重なるように二人の愛も重なっていく、そんな思いが伝わってくるようです。

市松模様の素敵な結婚指輪。
模様はホワイトゴールドとシルバーを組み合わせており、職人の技が光るリングです。
和のテイストを好む方におすすめです。

クロムハーツ

シルバーの印象が強いクロムハーツですが、結婚指輪の展開もあり、ゴールドなどに変更可能です。
男性人気も高く、カッコよさを求める人におすすめです。

クロムハーツ独特のデザインで、かっこいい結婚指輪です。
バイカーやバンドマンに購入する人が多く、普段使いの使い勝手もいいですね。

オーダーメイドの結婚指輪もおすすめ

ケイウノ

フルオーダー可能なブランドです。
ディズニーライセンスを取得しているため、ディズニー好きには特におすすめです。

くまのプーさんモチーフの結婚指輪です。
プーさんの大好きなはちみつがたっぷりのデザインで、とってもチャーミーです。
プリンセスやディズニーの仲間たちモチーフのものも、おすすめです。

いかがでしたか♪
見ているだけで幸せになってしまう、結婚指輪。
ぜひおすすめを参考にして、素敵なリングに出会えるといいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ