記事ID59433のサムネイル画像

お呼ばれシーンで活躍するフォーマルスーツをオシャレにキメよう!

結婚式のお呼ばれや入学式、ご挨拶など、さまざまなシーンで活躍するのがフォーマルスーツ。大人らしく上品にキメたいですね。シンプルなデザインでもアクセサリーやコーディネート次第で印象がずいぶん変わるフォーマルスーツ。マナーを守って美しくなりましょう♡

フォーマルスーツのコーデ

フォーマルな格好って?

フォーマルとは、日常着とは違う改まった装いのことです。
ルールとマナーを踏まえながら、その場その場にふさわしい装いが必要です。

フォーマルスーツ♡ワンピース

上品スタイルのフォーマルスーツ

上品さを追求したフォーマルスーツです。
きちんと感があるので大人かわいいスタイル。
厚すぎず薄すぎない中間の生地厚なのでオールシーズン着まわせるタイプです。

きちんと感と華やぎを両立させた上品フェミニンなデザイン。
入卒のセレモニーや発表会にはもちろん、結婚式などのフォーマルシーンにも着まわせる洗練されたセットアップスーツ。

さりげない可愛らしさときちんと感の両立のフォーマルスーツセット。
クールな雰囲気のテーラードカラーのジャケットながらも、襟部分に施されたパイピングがさりげなく甘さをプラス。
引き締まったデザインのウエストは、バックリボンで女性らしいくびれを演出。

上品なラメ入り素材で仕立てたノーカラージャケットと、軽やかなボーダー柄ワンピースの2点セットスーツ。
襟ぐりのタックや二重仕立ての袖で、エレガントなシルエットに仕上げています。

きちんと感のあるワンピースに2ジャケットをセットしたフォーマルスーツは、ジャケットをチェンジして卒業&入学に着回せます。
フェミニンな魅力のノーカラーと凜としたテーラードは女性の味方に。

上質感のあるラメ入り素材で仕立てられたノーカラージャケットと共生地のスカート、シフォンワンピースの3点セットスーツ。
タックを入れた上品なワンピースは、ウエストのリボンデザインがポイント。

フォーマルスーツ♡パンツスタイル

カッコよくて美しい

ハンサムフォーマルスーツ。
ワンボタンジャケットとスラックスがセットになった2点セットのレディースパンツスーツとなっております。

洗練された印象のツイードジャケット、とろみのある素材が女性らしいブラウス、着まわし力の高い九分丈パンツ。
セットでフォーマルなシーンや、それぞれをカジュアルなものと合わせてコーディネートするなど着まわせる便利な3点セットスーツ。

やわらかな肌ざわりで着心地◎。
左腰につまみ上げたような個性の光るデザインで周りと差のつくフォーマルスーツ。
パンツはウエストゴムだから着心地の良いデザインです。

フォーマルスーツ♡スカート

女性らしい魅力を出せるフォーマルスーツ

ざっくり広めに開いた胸元と襟が特徴的なフォーマルスーツ。
デコルテが綺麗に映えて女性らしいスタイルに♪
大きめの襟でスッキリと小顔効果も◎
ボックスプリーツのスカートはヒップラインや太ももを上手に隠してくれます☆

表情のあるツイード調のジャケットにコサージュ、リボン。
レースの胸当てをブラウスに替えて厳かに。
ふんわりとした異素材のスカートが両場面に優しい華やかさを添えるフォーマルスーツ。

上質なツイード素材のシングルジャケット&スカート、ワンピースのフォーマルスーツ。
それぞれ単体でも着られて手持ちのアイテムとも合わせやすい。
一体となったAラインシルエットで、上品に着こなせます。

シャンタン素材の光沢感が上品な女性らしいテーラージャケットスーツ。
フォーマルやセレモニーはもちろん、通勤対応にも使えます。

パイピング使いが華やかな印象のジャケットとウエストにリボンを飾ったワンピースの上品でベーシックなフォーマルスーツにレースのブラウスをプラス。
ひとつで幾通りもの着こなしが楽しめる3 点セット。

さわやかなラメツイードボーダーセットアップスーツ。
さりげないボーダー調の上品なツイード素材。
フォーマルな席はもちろん、普段でも使えるようフリンジを付け、シルエットはコンパクトに仕上げました。

着まわし力抜群の優秀フォーマルスーツ。
ツイード素材のブラウスは、便利なフロントのポケットデザインや袖口スリットでこなれた印象をプラス。
上品さがあるサイドタックスカートは、グログラン調のハリのあるメモリー素材。
セットアップでフォーマルに、それぞれを単品でカジュアルに着まわすなど、幅広く使えるからワードローブにそろえておきたい。

ジャケットと共地スカートできちんと感を演出、卒業式には黒オパールタックスカートで優しい雰囲気の装いを!
フォーマルな場からタウンスタイルにも対応のライトアーム仕様の着心地ラクチンスーツです。

上品に着こなせるフォーマルスーツ。
ウエスト部分の取外し可能なリボンがアクセントに。
シフォン素材のスカートは、ふんわり揺れる繊細なシルエットで大人の女性に似合う1枚になっています。

フォーマルスーツでオシャレしよう

品のある大人のスタイリングができるフォーマルスーツ

着回し力もあるフォーマルスーツ。派手すぎず地味にならないよう、シーンに合ったあなたのコーディネートでキメてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ