記事ID59520のサムネイル画像

レザー財布を持っておでかけしよう!! レザー財布の種類別まとめ☆

財布は、生活する中で切っては切り離せないほど、必要なものですよね。今回は財布の中でも、レザーを特集いたします。一般的にレザー財布と言っても、山のように種類はありますよね。どれを買おうか迷っている方はこの記事を読んで、レザー財布を選ぶ参考にしてみてくださいね!!

レザー財布のシンプルさと、収納力を重視する。

レザー財布の収納数の多さに圧倒。

財布のあった方が良いメリットの一つを挙げるとすれば、収納数の多さですよね。お札はもちろんのこと、小銭やカード類。領収書なんかも保持しておきたいはずです。茶色の色が、レザーの生地と合わさっており、とてもまとまりがあるように見えますね♪

生活していく上で、何が必要かっていうと、財布に色々なものを入れられるポケットとかですよね(*'ω'*)

レザー財布の色を選ぶ材料にする。

ブルーが鮮やかなレザー財布。

深海にでも潜ったかのような深い青色が綺麗ですよね。こういうレザー財布でしたら、持ち歩く時も嬉しくなっちゃいますね! 端を糸で直線縫いされているのが、デザイン的にマッチしていて、とても良い味わいを出していると思います♡

色彩は、人の活力の源ともなるものだと思うので、レザー財布を選ぶ際には慎重になっちゃいますよね( ゚Д゚)

深紅の口紅のような色合いのレザー財布。

女性らしさが如実に表された色合いだと思います。とてもエネルギッシュで、アクティビティーなイメージがありますので、そういったイメージを定着させたい方、そうなりたい方に向いているレザー財布だと思います♡ 色、というのは視覚を刺激する重要なものですので、選ぶ際には慎重に選びたいものです。

デザインだって、重要視していたい! そんな方にオススメのレザー財布を次の項目で紹介いたします。

レザー財布のデザイン性に、注目してみる。

天然石の付いたレザー財布は、デザイン性が◎

財布を開封するところに、天然石が付いており、お洒落なデザインとなっていますね! レザー生地の周囲には模様があって、とても見栄えが良いレザー財布だと思います♡ 使い勝手が良いかが重要視されがちな財布ですが、見た目を重視してみるのも悪くは無いかもしれませんね。

このレザー財布は、和風を感じさせる。

中央の黒い生地には桜の花が描かれており、風流な施しがされています。また、財布を開封するところにはシルバーコンチョが取り付けられており、桜の花とバランスを崩すことなく華やかさを保っていると思います。外側のレザー生地もライトな茶色でまとまっていて、素敵な財布ですよね♡ ハーフウォレットですので、ジーンズのポケットに入れやすいサイズとなっています♪

個性的なデザインのレザー財布を持ち歩こう♪♪

レザーには、伝統技法であるレザーカービングが施されているそうです♪ 縁は牛ヌメ皮を使用。花の中央にはターコイズ。その下の皮には、パイソンの皮をなめして使っており、とてもカジュアルな作りとなっておりますね! 斬新なデザインと、色合いに脱帽です。

レザー財布の赤いラインがスタイリッシュさを醸し出す。

縦と横に、赤いラインがあり、黒色のレザーと組み合わさると、とてもスタイリッシュですよね。レザーならではの光沢があり、滑らかな手触りが心地が良さそうです。普段使用する財布は、外出時に見られることを意識するのも選ぶ時のポイントになりそうですね!

レザー財布のハート柄が可愛い♡

ピンクのレザーで、ハート柄、というのが女性の心をくすぐります。他にも黒や白などの色もあるようですので、ご自分のお好きな色を選んでいただけたらな、と思います♡ シンプルで、ごてごてした装飾や模様が苦手という人に向いているレザー財布です!

本当に財布!? と疑いたくなるレザー財布。

建物の絵が描かれていたり、イルカの絵が描かれていたり……「こんなにお洒落な財布があったんだ!?」と思わず言ってしまいたくなる程、お洒落な財布ですよね。お洒落な財布を持つならば、お洋服だってそれに負けじとお洒落な装いにしたいものです。今年は、財布もお洋服もお洒落なものにキメて、おでかけにレッツ、ゴー!!

個性的なデザインのレザー財布で、流行に乗れそう♪

大きな装飾もしていないし、どちらかと言ったら目立たない感じのレザー財布。ですけれど、シンプルな中にある奇抜なデザインが人目を引きます。黒色で縁を赤い糸で縫ってありますが、それがとても良い選択をしていると思います。曲線の入ったデザインは、柔らかさを出しているようですね。

アナスイのレザー財布。

有名ブランドのレザー財布です。蝶々のモチーフが描かれていたり、植物が描かれていたり、可愛さ満載の財布ですよね♪ この財布は、カード入れやポケットなどの機能も充実しているので、重宝しそうですね☆ 可愛いレザー財布を探していらっしゃる方は、是非!(*^▽^*)

洗練されたデザイン。抜群の収納性。こういうレザー財布が、長く使える。

十人十色の使い方が出来る為、「TOIRO」と名付けたそうです。とっても素敵なレザー財布ですよね♪ 中央の二つのひし形ポケットには、どちらにも小銭が入れられ、中には手前と奥に、な、なんと18ポケットもカードを入れられる場所があるそうですので、デザインもさることながら収納力も抜群ですね☆

レザー財布で十人十色の使い方ができるなんて、素敵ですね♪

特別な皮革を使っているレザー財布を使おう。

本革というレザー財布の良さ。

クロコダイルの皮、というレザーの中では特殊なものになります。存在感のある柄が重厚感を出していますね。チェーン付きですので、落としたりすることもなくジーンズのポケットに入れておけます。中の収納力も悪くなく、小銭にカードなども入れられます。変わったものが好きという方は是非、選んでみてください!!

落ち着いた色合いのレザー財布。

抹茶色、というのは独特の渋みもあり、また、植物の色でもあるので、大自然のイメージが強いですよね。このレザー財布から滲み出る味わい深いものにご賛同いただけました方には、是非とも自分のレザー財布の一つとして選んでみて欲しいです☆

こういうレザー財布が欲しい!? 革の綺麗なレザー財布。

藍色に白色のまるで、夜空の星が輝いているようですね♪ 素材は、『海の宝石』といわれているエイ革を使用しています。スタースティングレーと呼ばれており、その名の由来は表面が『星のような形』にカットされているからだとか。丈夫で耐久性もあるらしいので、自分のお気に入りのレザー財布にするのに適していると思います♡

パイソン! レザー財布の真骨頂!?

蛇の王様と呼ばれているダイヤモンドパイソンの革で作られたレザー財布です。昔から蛇は金運を招くという言い伝えがありますので、この財布を使うとお金がどんどん入ってくるかもしれませんね! それに、ダイヤ型の模様が綺麗だから、見栄えも最高!! カラーもピンク以外にもあるようです。蛇革マニアの方も、初めて蛇革を知ったという方も、是非入手しておでかけや旅行などで持ち歩いてみてくださいね☆

このレザー財布の独特な柄に見とれてしまう……。

動物で作られた革ならではの味わい深さがありますよね。白と黒の濃淡が、蛇の皮で自然と表現されており、見れば見る程見とれてしまうという無限ループに入りそうです。本革ですので、模様も二つとありません。世界に一つしかないレザー財布……。そう考えると、とても大切に使いたい気分になりますよね。

数あるレザー財布の中から、水に強いものを選ぶ。

シャークスキンとも呼ばれているサメ革のレザー財布です。爬虫類とは違った手触りと、水に対する耐性が強い財布ですので、普通の財布では満足しない方向けだと思います♡ 皮革は、画像の通り黒色ですので、どんなお洋服を着ていても悪目立ちすることは無さそうです。

英国紳士のロングウォレット。貴重なレザー財布。

表面には、ブライドルレザーを使用してあります。ブライドルレザーとは、貴族の馬具用に開発された皮革だそうです。かつては、贅沢品として流通していたものですので、高級な財布に興味がある方にはもってこいです。他の財布とは比べものにならない程の存在感があるそうですので、お友達に自慢しなくても周囲から褒めてくれそうですよね♪

購入層を絞られる、特殊なレザー財布。

レザー財布としては異例!? 大流行アニメに乗っかってみる。

進撃の巨人といえば、知らない方はいらっしゃらない程、空前のブームですよね。アニメファンの方も、原作ファンの方も、ファンでしたら集めずにはいられないかもしれませんね! レザーらしいライトブラウンの革と、主人公の立っている柄は、ファンには堪らない財布だと思います。

レザー財布というものの、奥深さ。

今回は、レザー財布についてまとめてみました。楽しんでいただけましたでしょうか? レザー財布は色も種類も豊富にあり、どれを選ぼうか迷ってしまいますね。ネットショップや店頭で、収納力を重視したり、デザインを重視したり、自分に合ったレザー財布を選んでくださいね(^_^)/

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ