さらりとスマート!マニッシュファッションでハンサムガール!

こんにちは!今回は、みんなのマニッシュファッションをさがしてみました!ボーイッシュより大人上品なマニッシュファッション!みんなどんなコーディネートをしているのでしょうか?参考になれば嬉しいです!それでは見ていきましょう!

マニッシュファッションとは?

マニッシュとは「男性のような」のという意味。

女性が男性的な装いをするスタイルのことです!
マニッシュとマスキュリンは同じ意味だそうです。マニッシュは英語、マスキュリンはフランス語とのことです。

メンズっぽいスタイル「マニッシュファッション」は有名人も!

有名人にもマニッシュファッションは人気です!

ミランダ・カー

マニッシュな帽子は愛用しているようです。小物使いがアクセントなマニッシュファッションですね!
黒のトップスに個性的な柄パンツ×ペタンコサンダルコーデはすぐに真似できそうです!

オリビア・パレルモ

シンプルなブラックスーツのスタイルに、個性的な小物使いが特徴のマニッシュファッションです。
パンプスなのはバランスが取れていて彼女らしいですね!

ケイト・モス

胸元まで開いた黒のシャツにピンクパンツのセクシーさのあるマニッシュファッションです。センタープレスのパンツは上品感が出ていて参考になりますね!

海外セレブ達のさらりとマニッシュファッションを着こなす感じは、ぜひ参考にしたいです!

マニッシュファッション スナップ特集

マニッシュファッションのスナップを季節ごとに集めてみました!

春夏のマニッシュファッション

タックパンツに女らしいデザインの白ブラウスをインしたマニッシュファッションです!白ブラウスは爽やかで春夏コーデにピッタリです。
ベルトとマニッシュなトラッドシューズでまとまってますね!

こちらはベージュカラーでまとめたマニッシュファッションです!黒シャツが効いてますね!ラフさとジャケットがいいバランスです。

【マニッシュファッション】♡
白シャツ×黒サロペットの真似したいスタイル(・ω・)ノマニッシュな靴とミニバッグがマニッシュ感を強調していますね♡

ハンサムなブラックでまとめたマニッシュファッションです。シンプルコーデですが、半端丈のパンツや肌見せでうまくバランスをとっていますね~マニッシュ靴いいですね!

ブラックコーデのアクセントにライトグレーのドット柄トップスが可愛さも出しているマニッシュファッションです。スウェットのパンツ×パンプスもいいバランスです!

秋冬のマニッシュファッション

真似しやすいホワイトのニットセーターとブラックパンツを合わせたマニッシュファッションです。
バッグと靴は茶系でまとめて上品に!手首・足首をみせるのもポイント。

こちらはモノトーンコーデにボーダーのTシャツを合わせたマニッシュファッションです。Tシャツだったらジャケットコーデもキメすぎなくて真似しやすいかも!秋口にチョイスしやすいコーデです!

こちらは本気のマニッシュ感が出ているマニッシュファッションです。個性的な細身ジーンズとゆるトップス、丈短ジャケットとごつめのブーツ。バランスとれていて格好いいですね!

ブラウンのVネックセーターと淡いグレーのジャケットを合わせたマニッシュファッションです。ハットや爽やかな水色のシャツも参考になります!

マニッシュファッションに欠かせない小物は?

マニッシュファッションは小物使いが決め手です!

サスペンダー

サスペンダーを取り入れるだけでも、いつものコーデがマニッシュファッションに!ちょっとした小物使いでコーデの印象はがらりと変わりますよね!

ハット

ハットを取入れるだけでもマニッシュファッション感UPしますね!ハットはオシャレ感もアップしておしゃれ上級者な印象を与えてくれます!

眼鏡

眼鏡もマニッシュファッションに欠かせないアイテムですね!インテリな印象も与えつつ、大人な女性の落ち着きも演出できます!

ローファー

マニッシュシューズは簡単にマニッシュファッションが完成するアイテムです!
靴下を合わせて楽しむのもおすすめですよ!

ベルト

特にプレッピーラインのベルトは、マニッシュファッションのアクセントにつかえますよ!ベルトを上手に取り入れてマニッシュファッションをよりレベルの高いものに!

サイドコアブーツ

秋冬のマニッシュファッションには、サイドコアブーツを取り入れるとかっこいいコーデになります!女性らしさもきちんと表現したいから、トールは少し細めのものをチョイスするのがおすすめ!

小物と合わせてコーデを決める!

こんなアイテムを合わせれば、ハンサムなマニッシュファッションが完成します!トータルコーディネートを考える上で、小物はとても重要ですね!

こんな風にホワイトコーデにすれば、爽やかで上品な感じのマニッシュファッションをつくることができます!シンプルになりがちなホワイトコーデにも小物使いでもアクセントをプラスすることが上級者ワザです!

まとめ

いかがでしたか?マニッシュファッションなかなかみんなハンサムでしたよね!

注意点は、シャツは大胆にボタンを開けますが、インナー(キャミ)などを着ましょう!
胸の大きい人は特に女性らしいので、マニッシュ感が出なくなってしまいがちなので。

マニッシュファッションでさらりとハンサムガール楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ