【厳選コーデ】ストライプシャツのこなれコーデで、おしゃれ女子に

定番のストライプシャツがあれば、季節を問わず簡単にこなれ感のあるコーデが出来ます。今回はオフィスカジュアルからメンズライクコーデまで、幅広いコーデをご紹介します。マンネリ化しがちなストライプシャツの新しい可能性を見つけてみて下さい。

着るだけでおしゃれ ストライプシャツコーデ

着るだけでこなれたおしゃれ感がだせるストライプシャツ。
ワードローブに持っている人も多いのではないでしょうか?
そんなストライプシャツコーデ探してみました。

いつものコーデに飽きた時や、もっと着まわしたい、という時に参考にしてみて下さい。

春夏におすすめのレディースストライプシャツコーデ

爽やかなストライプシャツは、春夏にピッタリでおすすめです。

シンプルな定番の形のストライプシャツ×ジーンズでラフでカッコいいコーデです。

胸元のネックレスと、足首見せパンプスで女性らしさもありバランスがいいです。

ベージュのタック入りパンツに赤いぺたんこ靴が効いているコーデです。

地味になりがちなベージュパンツも、ストライプシャツで嫌みのない華やかさがでますよね。

黒パンツと爽やかなブルー×白のストライプのコーデです。
襟と胸ポケットがアクセントになっているおしゃれなシャツです。

サンダルもホワイトなので、統一感があります。

くっきりとした太めストライプシャツに淡いカラーのタックパンツを合わせたコーデです。

乙女チックな髪飾りや靴をプラスして、ガーリーになっています。
女子らしい可愛いコーデです。

青×白のストライプシャツでも、こちらはゆったりとしたシルエットのシャツです。

首元開きも広く、ナチュラル系のコーデが合っていますよね。
黒のスカートとぺたんこ靴でストライプが引き立っています。

冬におすすめのストライプシャツコーデ

冬のストライプシャツコーデは、暖かみのあるアイテムと合わせるのがポイントです。

流行のストライプコーデです。襟とソックス、バッグのカラーを合わせて、ブルー×ホワイトのコーデでまとまっています。

2色コーデにストライプシャツがアクセントになっていて華やかです。

ワンピースタイプのストライプシャツです。

ゆったりとした形なので、さらっと細身パンツやレギンス、タイツなどが合いますよね。
アクセントのハットがおしゃれ感だしています。腕をゆるくまくるのもこなれポイントです。

太めのストライプシャツの上に、ニットのベストを合わせた冬コーデです。

ワイドパンツが今年らしくておしゃれです。

細いストライプシャツにガウチョパンツを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。

赤のハンチング帽が差し色になっていて、おしゃれです。

ストライプシャツでオフィスコーデ

きちんと感を出したストライプシャツコーデは、オフィスカジュアルにもおすすめです。

正統派ラコステのストラップシャツです。

シアサッカー地のシャツで、さらりと着られそうです。
パンツと合わせて、きちんと感のあるオフィスコーデです。

定番のストライプシャツ×ホワイトパンツのコーデです。

肩にかけたカーディガンがアクセントになっています。
靴とカーディガンの色味を合わせたのも高ポイントです。

ストライプシャツに白パンツを合わせた、爽やかなホワイトコーデです。

一見普通ですが、不規則なストライプシャツがこなれ感をだしていてお洒落です。

ブルー×ホワイトのストライプシャツですが、ウエストがリボンに結んであるタイプなので女性らしさが出ています。

華奢サンダルとスカートが上品でオフィススタイルにもOKです。

ノースリーブのストライプシャツにパンツを合わせた、きれいめオフィスカジュアルコーデです。

ヒールで女性らしさと、きちんと感を出しています。
赤のバッグが差し色になっています。

ストライプシャツでメンズライクコーデ

ストライプシャツなら、流行りのメンズライクコーデも簡単に作れます。

モノトーンコーデにストライプシャツのメンズライクコーデに、ロングカーディガンを合わせてフェミニンさを出しています。

ロングカーデが縦長効果をつくっています。
ストライプシャツの見える面積を少なくして主張しすぎていないのも、あっさり着こなすポイントです。

形はシンプルなシャツですが、太めストライプでインパクトがあります。

モノトーンスタイルにハットがかっこいいメンズライクコーデです。

柄×ストライプシャツのコーデです。
一見うるさくなりがちですが、全体を淡いトーンでまとめているのですっきりみえます。

ニット帽やシューズを合わせたメンズライクコーデに、ふんわりしたガーリースカートを合わせたMIXスタイルです。

海外でも人気のストライプシャツコーデ

ストライプシャツは、海外でも人気のアイテムです。
海外ではどんなコーデをしているのか、見てみましょう。

ストライプシャツワンピにスキニーの黒パンツを合わせた、カジュアルコーデです。

デザイン性の高い変わりストライプシャツがおしゃれです。

ブルーのストライプシャツに黒のパンツを合わせた、シンプル大人コーデです。

胸元のボタンを大胆に外して抜け感を出しています。

太めのメンズライクなストライプシャツに透け感のあるガーリーなスカートを合わせた、MIXコーデです。

長めのシャツはインせずに腰回りを隠すのがポイントです。

【ストライプシャツコーデ】まとめ

いかがでしたか?

基本のかっちりしたストライプシャツコーデから、柔らかい印象のストライプシャツコーデまで幅広くご紹介しました。

いつもと違う新しいストライプシャツコーデに、ぜひチャレンジしてみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ